000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

富 山 釣 通 信

Jan 5, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    迎春


DSC_1758.JPG

あけましておめでとうございます。

こんな駄ブログではございますが、本年もよろしくお願いいたします。

さて、釣り初めにはまだ行っていないのですが、大晦日に釣り納めには行ってまいりました。

狙いは青物。

チームのメンバーと早朝に極東で集合。

薄暗いうちからジグを投げます。

周りを見ると、大晦日だというのにそこそこのアングラー。

皆さん、釣りバカですねえ(笑)

で、ポロポロとサゴシが揚がりだし、私にもサゴシがヒットするも波打ち際でバラシ。

10時過ぎまで粘るも天候も荒れて来て、反応も無くなったので解散。

私は南下して数日前に真鯛情報があったポイントへ。

向かい風でキビシイ状況。

バンジーショット40gで底は取れたので、そのままショアスローで探る。

粘っていると、コン!と反応が。

これは乗せれなかったが、この感じはキジハタかな?

で、さらにボトムをスローに探るとグン!と重くなったので合わせ!

んー、小さいな(;´∀`)










DSC_1761.JPG









キジハタ君。

まだ釣れてくれたのね。ありがとう。

天候も荒れてきたので、この1匹を釣って釣り納めとしました。





さて、恒例?の新年の目標!

今年は特に何も考えていないのですが・・・。

とりあえずプラグでの黒鯛ですね。

ホタルイカパターンもそうですが、やはりトップで釣りたい。

去年は能登まで遠征してクサフグのみだったので、ぜひリベンジしたいですね。

あとは尺メバル!去年はダメだったので、今年はリベンジ!

あとはフクラギ100本!去年は97本で惜しくも達成できず・・・。

アオリイカも70杯ほどと、100には届かず。

昨年は青物、イカはダメな感じでしたねえ。

今年はどうなることやら・・・。

あとは、チームメンバーが能登磯での大物釣りにハマってて面白そうなので、

私も体力つけてタックル揃えてチャレンジしてみたいですねえ。

お金無いから、リールはペンかな(;´∀`)






Last updated  Jan 5, 2016 09:15:56 PM
コメント(0) | コメントを書く

PR

Free Space

Favorite Blog

つよぽん釣りに行く つよぽん888666さん

Calendar

Comments

BanBi@ Re[1]:梅雨メバル捕獲作戦、失敗(06/10) おととさん 個人的な見解ですが、ディー…
おとと@ Re:梅雨メバル捕獲作戦、失敗(06/10) メバル終焉かと思ったら、しっかり獲って…
BanBi@ Re[1]:ホタルイカパターンのキジハタと黒鯛(05/30) おととさん ありがとうございます(´▽`) …
おとと@ Re:ホタルイカパターンのキジハタと黒鯛(05/30) 巨アジ居なくなりましたか? 小物番長(か…
BanBi@ Re[3]:巨鯵を求めて(05/26) ゆっきーさん >素晴らしい釣果ですね。私…

Wishlist

Rakuten Ranking

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.