185321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊GR アロの部屋 

週刊GR アロの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 11, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
父はTV好きでよくドラマを見るのだが、今期のテレビドラマはどれもイマイチ。

 新シリーズが始まって一通りはチェックしたが、ほぼハズレ。

 結局、2話以降見ているのは、ビブリア古書堂の事件手帖とDinnerの2つぐらい。

 それ以外はバラエティ、スペシャル物、短期物、映画、アニメを見る程度。

 素人の父が言うのもなんだが、最近の脚本家というかドラマ監督はレベルが落ちたのかも。

 もしくは視聴者のトレンドへの迎合が強すぎるのか、まったく特徴がなく、どれも似たり寄ったりに思う。

 あとは昔のドラマの焼き直しとか、一度うけたものの続きとか。

 TVドラマに求めるのは、仮想世界における楽しみや喜び、感動、気づきで、基本的にプラス思考のものだろうと思う。

 暗い話題はニュースやワイドショーで現実世界にあふれ返っているので、わざわざドラマにまでは求めないよな。

 そういう意味でも、もっと明るくてマッタリできる内容を発信してもらいたいものだ。

 昨日のモヤモヤサマーズ2では立川が紹介されていた。

 サマーズと大江アナの微妙?な掛け合いはマッタリ感が出て良いな。

 内容は立川住民でも行かない店ばかりの紹介で、それはそれで番組の狙いなんだろう。

 大江アナはPodcastのモヤモヤトークでも毎週聞いており、あのいかにも品のあるしゃべりが好きなのだが、今度の4月にニューヨークに転勤になるとのこと。

 これでしばらく聞けなくなるのかと思うと残念だ。

 新しい場所でも頑張ってくれるよう応援したい。

  

 この3連休は天気もよく、アロとは毎日長散歩。

 いつもの公園では、早くも梅の木が色づき始めていた。

 


 今週は公園でBonsaiCafeというイベントが開催されている。

 要するに盆栽の展示会。

 見事に手入れされた盆栽は素晴らしい。

 


 あの小さな器の中に、大きな世界が表現されているように感じる。

 丹精こめた世話の成果だろう。

 こういうのを見ると心が和む。

 父もいつかは手がけて見たいものだ。

 とはいえ、アロの記念撮影も忘れず実施。

 


 同時に音楽イベントも開催されており、ボサノバの演奏がされていた。

 ボサノバってこんな機会でもない限り、耳にすることがあまりない。

 静かでリズミカルな演奏と歌声も耳に心地よかった。

 


 やはり、求めるものは心の癒しだな。

 アロとの散歩は体調維持と心の癒しの両方が満足できてGood。

 また来週も来ような、アロ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2021 09:09:51 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

sigureinu@ Re:久しぶりの書き込み(08/06) おひさしぶりです。 お元気ですか? 時間…

Favorite Blog

Dustys room 陽気な… 黒族のママりんさん

Archives

October , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X