185319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊GR アロの部屋 

週刊GR アロの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 17, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日ロシア上空に飛来した隕石の衝撃は凄かった。

 重さ7000トン、直径15メートルもの巨大な物体がマッハ58の猛スピードで大気圏に突入したとのこと。
 本体は大気の摩擦で粉砕されたそうだが、衝撃波で窓ガラスが割れて多くの人が怪我された。<
 破壊力は広島級原爆の30倍もあり、本体が地表に激突していたら、いったいどれほど被害が拡がったか考えただけで恐ろしい。

 北朝鮮の核実験を話題があったばかりなので、目の当たりにした人の中にはミサイル攻撃かと思った人も多くいただろう。

 動画を見ると、まるで映画のワンシーンのようだった。

 直径40メートルより小さい隕石はスピードが速いので事前に見つけることは難しく、逆に大きい隕石は現在の兵器では破壊することもできないので、どちらにしても成す術なしだ。

 やはり自然の力には勝てない。

 それにしても、あの騒ぎでも亡くなった方がいなかったようなので、その点は幸いだった。

 これが大都会だったら、もっと大事になっていただろう。

  

 今週末はムチャクチャ寒かった。

 その寒空の中にも関わらず、最近TVの電波の調子が悪かったので、アンテナを立て直した。

 素人なので屋根の上と言うわけにも行かず、ベランダに無理やり立てることにしたが、これが結構大変だった。

 ネットのベランダへの設置方法の紹介記事を参考にアンテナと金具を取り寄せ半日掛かりでなんとか取り付けた。

 いままでは強風の時に電波レベルが下がってしまっていたが、今度は大丈夫のようだ。

 まあ、しばらくは様子見だけどね。

 

 アンテナ工事中アロはつまらなさそうにフテ寝していたが、工事完了後にいつもより遅めに長散歩に出かけた。

 アロは歩く気満々でうれしそうだ。

 


 寒い中でも公園内はそこそこ人出があった。

 早足で公園を一周したためか、家に着くころには足の裏が痛くなってしまった。

 アロもへばったのか、家に帰るとすぐに爆睡していた。

 


 最近スマホのアプリで写真を編集して手書きの絵に見えるものがあるが、初めて試してみた。

 


 まあ、絵と言えば絵だけど、ちょっと微妙かな。

 やっぱり写真は写真だよな。

 来週も公園で記念撮影だぞ、アロ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2021 09:06:58 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

sigureinu@ Re:久しぶりの書き込み(08/06) おひさしぶりです。 お元気ですか? 時間…

Favorite Blog

Dustys room 陽気な… 黒族のママりんさん

Archives

October , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X