185306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊GR アロの部屋 

週刊GR アロの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 20, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週とはうって変わって初冬かと思うほど、この週末は寒い。
 先週は汗ばむ天気だったのに、今日はもうコタツをだそうかと悩んでいる。

 いったい気候はどうなってるんだろう。
 これじゃあ、体調もおかしくなるよな。
  

 昨日、昭和記念公園で正月に開催される箱根駅伝の予選会が開催された。

 


 これも、すっかり毎年の恒例行事になってきた。

 朝8時半に自衛隊の滑走路脇をスタートして立川市内をまわり、昭和記念公園をゴールとした20キロのコースで争われる。

 選出の仕方は独特で、各校から複数の選手が参加して、その上位10名のタイムの合計値の早いところから13校が出場権を獲得する。

 この予選会の2週間程度前から駅やその周辺では、各校の応援旗が飾られ、雰囲気が盛り上げがって来る。

 とは言いながら、父はまだ一度も見たことはないのだけれど。

 昨日も午後は雨になるとの天気予報を聞いたので、午前中に散歩にいこうと出かけたら、すでに選手はゴールしており結果発表の真っ最中だった。

 まあ、結果はどうせWEBで分かるので、発表会すら見ずにひたすら公園を歩いていた。

 公園は応援のために大勢の観客で大賑わい。

 その上、別の広場では何やらどこかの会社のクイズ大会が開催されていたらしく、さらに混雑に拍車がかかっていた。

 こういうイベントも楽しいだろうな。

 でも、最近こんなに大掛かりにイベントをやる会社?ってどこなんだろう。

 楽しそうではあるけれど、イベントを企画、運営する部署のメンバは大変だろうなぁと人ごとながら思ってしまう。

 大きなお世話だけどね。

 父とアロはと言うと、やっぱりひたすら歩く。

 そろそろ色づいたかなと、公園内で有名な銀杏並木を見に行ったが、ごらんの通りまだ青々としており紅葉はまだだ。

 


 アロに何とかポーズを取らせようとするが、言うことを聞かない。

 


 まったく写真嫌いな奴だ。

 今年で昭和記念公園は創立30周年だそうで、その旨のボードが置いてあった。

 


 前は立川基地跡地でたんなる巨大空き地だったが、公園になり、公共施設が立ち並んで、すっかり景色が変わった。

 最近はアニメやドラマの舞台でとり上げられることも多くなり、秋葉原、中野に続くオタクの聖地に近づいたようにおもう。

 まあ、さびれるよりはいいんだけどね。

 アロにとっては空き地でも公園でも、散歩は出来ればそれでに満足。

 いっぱい散歩で歩こうな、アロ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2021 08:26:54 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

sigureinu@ Re:久しぶりの書き込み(08/06) おひさしぶりです。 お元気ですか? 時間…

Favorite Blog

Dustys room 陽気な… 黒族のママりんさん

Archives

October , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X