185307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊GR アロの部屋 

週刊GR アロの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日からTVでバンバン報じられているが、物凄い大雪が降った。
 こんなに雪が積もったのは記憶にない。

 昨日の夕方でも凄かったが、今朝アロの散歩に行こうと外に出たらビックリ。
 我が家の周りでもかるく30センチ、いや40センチは積もっただろう。
 早朝で普段なら真っ暗な時間だが、今朝は雪明りで明るかった。

 家の前をいつものコースで散歩に行こうと道路にでると、長靴に雪が入りそうになってしまった。
 さすがの雪の多さに、アロも雪の中を進むのではなく、車の轍をノソノソと歩いていた。

 


 少し先の方を見ても車の通った後以外はモッコりの雪。

 


 まるで雪国だ。

 幸い風がおさまっていたので、体感温度はさほど低くは感じなかったが、それでも長靴を通じてジンジンと寒さが入り込んでくる。
 アロはさすがにウレシイらしくグイグイ引っ張って歩いていたが、雪に覆われていつものようなニオイがしないのか、落ち着かない様子だった。

 


 途中で新聞配達の人にあったが、いつもはバイクで配達しているのに、今日は肩から襷をかけて徒歩で配っていた。
 我が家の担当の配達員の若者が「今日は配達が遅れそうですみません」と声をかけられた。
 ムリもないよな。
 「遅くなっても全然平気だから」と声をかけたが、昔はみんな、こういう風に新聞配達を徒歩でやっていたのを思い出した。

 しかし、今回の雪の量はハンパじゃない。

 これが土日で良かったよな。
 もし平日だったら電車も動かず、会社に行くことも出来ず、もし行けても帰りが大変。 靴はビチャビチャで大騒ぎだったろう。

 今回の大雪も、地球温暖化の影響なのか。
 地球のバランスが崩れて、季節はずれの低気圧が雪を降らせたかも。

 この大雪のおかげで、昨日今日はどこにも出かけずジックリとソチ五輪を鑑賞している。
 まだメダルにはあと一歩届いていないが、選手の頑張りには感動する。
 まだまだ長丁場で、テロなど不穏なウワサもある五輪だが、メダルが目的ではなく選手ひとりひとりの練習の成果を見せてもらいたい。

 ニッポンチャチャチャ。
 みんな頑張れ。
  

 そういえば、今日は東京都知事選挙だった。

 まだ誰に入れるか決めていないが(というより誰にも入れたくないような選挙選だが)、ともかく投票所には行かなくちゃな。

 アロの散歩ついでに行くことにするか。

 その時は雪道も少し歩きやすくなってるだろうな。
 あまりドロドロになるんじゃないぞ、アロ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2021 08:04:52 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

sigureinu@ Re:久しぶりの書き込み(08/06) おひさしぶりです。 お元気ですか? 時間…

Favorite Blog

Dustys room 陽気な… 黒族のママりんさん

Archives

October , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X