185308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊GR アロの部屋 

週刊GR アロの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 29, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ワールドカップで日本チームは残念ながら予選敗退となってしまった。
 それだけでなくアジア圏は4チーム全てが1勝もできず全て敗退となり、次回の枠削減になりそうだとマスコミが騒いでいる。
 父は率直な感想としてはそれがどうした?だ。
 アジア圏とかなんとかなんか全然関係ないし、1枠だけでいいじゃないか。
 そんなところで躓いてるようじゃ、本戦に出ても直ぐに敗退するだろう。
 ワールドカップなんだから、相手は世界だ。 アジアじゃないぞ。
 今回は開催前はやれベスト4狙いだとか、優勝もあり得るだとかマスコミの太鼓持ち記事にはウンザリだ。
 ザッケローニ監督も辞任されるそうだが、何も監督だけの責任じゃないだろう。
 所詮、今の戦力や戦術が他国に勝っていなかったということだ。
 今回の戦いを良い糧にして次回はもっと上を狙って欲しい。
 個人的には中村憲吾選手を応援してるので、残念ながらメンバに入れず出場選手以上に悔しい思いをされたんだろうと気になっているが。
 今回の結果は真摯に反省するとして、前を向いて成長してくれることを期待する。 ニッポンチャチャチャ。
  

 もうひとつ騒がしいのが東京都議会でのセクハラ問題発言。
 むろん女性だからの問題でなく、議会での下らない野次が腹立たしい。
 何の意味があって野次ってるのか?
 ひょっとすると、何回野次ったかという事で党の内部で評価制度でもあるのか?
 都議会だけでなく、国会でも毎回のように五月蝿い野次が続く。
 小学校の授業で会議では人の意見をちゃんと聞いて、手を上げて発言しなさいって習わなかったのか?
 そんなこともわからないアホな議員は小学校からやり直せと感じる。
 ぜひ議員の各座席にマイクをつけて、毎回誰がどんな発言をしたのか、なにも発言しないのかも全て公開してもらいたい。
 特にヒドイ野次だけでなく、全く発言しない議員もチェックできていい。
 世の中一般の会社では会議に出て発言しない人は参加の意味なしと言われる。
 それだけ無駄に議員数が多すぎるんじゃないのか?
 まあ、本会議では発言できなくとも○○委員会や分科会もたくさんあるだろうから、議員は公式の場における全ての発言をずっと追っかけて公開する制度を是非導入してもらいたい。
 最近のICTでは音声認識が発達しているので、自動的に配信すりゃいいじゃないか。
 そうすると、常に見られているという意識を持って真面目に取り組んでくれると期待できるんだけどね。
 さらに、塩村議員はセクハラ発言を受けた方なのに、某マスコミやネットでは逆の事が起こっている。
 やれ、あんな程度で騒ぎ過ぎだとか、親族が過去に問題を起こしてるだとか、変な発言が目に付く。
 なに言ってんだ。
 不快な思いをさせられた上に、関係ない事でヤイヤイ言われていい加減にして欲しいもんだ。
 今回の一件は発言議員の無責任さが全ての原因で、塩村議員側に何の問題があるんだ。
 国会、都議会などそれぞれの最高府だろう。
 そこでチャンとした取り組みと議論がなされ正しい結論が出されないと、日本の未来はどうなってしまうのか心配にならないのか?
 マスコミも国民、都民もみんなでもっと真面目に未来のことを考えましょうよ。
  

 それにしても毎日毎日本当によく雨が降る。
 先週は三鷹で大量の雹が降ったらしい。
 新聞の写真を見てビックリ。
 6月後半なのに雪かきならぬ雹かきをしていた。
 あんなに大きな雹が降ると車もボコボコになってしまっただろう。
 本当に異常気象だわ。
 そんな雨が多い毎日なので、アロの散歩はいつもレインコートを着て出かける。
 

 最近は全く嫌がらずにレインコートを見せると逆に散歩に行けると喜ぶ。
 この歳になっても学習するとは、えらいぞアロ。
 でも、帰ってから体を拭いたり父は大変なんだけど。
 真夏の炎天下を散歩するよりもマシだけどね。
 雨にも負けず風にも負けず散歩しような、アロ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2021 09:40:40 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

sigureinu@ Re:久しぶりの書き込み(08/06) おひさしぶりです。 お元気ですか? 時間…

Favorite Blog

Dustys room 陽気な… 黒族のママりんさん

Archives

October , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X