185295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊GR アロの部屋 

週刊GR アロの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は「後の十三夜」と言う今年3回目の名月の日が11月5日にあったそうだ。
 一年に3回の名月の日があるのは171年ぶりとのこと。
 多分もう父が生きてる間に見ることはないぐらいでスーパームーンより珍しいらしい。
 とは言え、夜のTVニュースでそんなことを言ってたなという程度でさほど気にもしなかった。
 翌朝、いつものようにアロの散歩に4時過ぎに出かけたら、妙に月が大きいと感じた。
 そうか、そういえば昨日の夜にTVで言ってたなと気づいてスマホで写真を撮ろうとしたが、夜空の月を撮るって大変だ。
 街灯がそこら中にあって、けっこう明るいし、スマホに映りこんでしまう。
 アロの散歩の最中なので手振れまくりだし。
 そんな中、ようやく写したのがこれ。
 

 って全然キレイに撮れてないし、ブレまくりだし、なんじゃこりゃ。
 それでも今世紀最後の「後の十三夜」を見ることができたのは良かったな。
 なんかこう珍しい物や場面に出会えるって良いもんだ。
 とか何とか言ってるが、今週は金曜日の飲み会で深酒しすぎて土曜日は一日グロッキー。
 日曜日は天気が悪くて長散歩はパス。
 アロは不満げだったが、公園周りの短散歩で勘弁してちょうだい。
 

 まだまだ続く懇親会シーズンだが、次に来るのが忘年会シーズン。
 最近は飲み疲れだわ。
 家では断酒続行中。
 

 アロのシャンプーはちゃんとしたから今日のところは我慢してくれ。
 来週は長散歩に行こうな、アロ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2021 10:10:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

sigureinu@ Re:久しぶりの書き込み(08/06) おひさしぶりです。 お元気ですか? 時間…

Favorite Blog

Dustys room 陽気な… 黒族のママりんさん

Archives

October , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X