185295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊GR アロの部屋 

週刊GR アロの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 11, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 
 と、少し時間が経ってからの挨拶となってしまったが、今年は年始早々風邪を引いてしまい寝込んでいたのでブログ更新が遅くなってしまった。
 帰省していた際、元旦早々から姉がインフルエンザで寝込んでしまった。
 こりゃうつったなと覚悟を決めたのだがその夜から咳が止まらず体もダルさを感じた。
 翌日は寝込むほどに悪化することなく体調を保つことができたが、兎に角寝込む前に帰宅しようと2日に車で出発しようとした。
 しかし元旦からの大雪で高速道路が軒並みその影響で閉鎖されてしまった。
 しかたなく通行止めが解除されるのを待っていると午後2時頃ようやく通行規制が解かれた。
 それじゃあと出発したのはいいが、天王山トンネルからすでに大渋滞にはまり込んだ。
 京都東を通過するまでに数時間を有するほど全く車が動かない。
 迂回しようにも通行可能なのは名神高速1本のみなので混雑度合いは増すばかり。
 名古屋に着いた時にはもう9時を過ぎてしまっていた。
 いつもなら中央高速を使うのだが、2日も雪が降り出してしまいチェーン規制が掛けられてしまった。
 これから雪が強まると下手をすると通行止めになるかもしれないので、東名を使うことにした。
 当然、みんな考えることは同じでこちらもずっと大渋滞。
 それでも何とか家にたどり着けたのだが、実働13時間の大旅行になってしまった。
 結局、我が家についたのは明け方3時過ぎ。
 正月休みも重なって病院にも行けず、咳き込んだまま三日間をそのまま寝込んでしまった。
 幸いインフルエンザではなかったので熱はさほどでなかったが、咳がひどくて夜中も寝付けず今もまだ完全復調には至っていないほど長引いてしまった。
 もういい歳なんだから、今年は体調面に気をつけようと思う。
  

 今回帰省はアロを連れて行った。
 帰路とは異なり30日の往路は全く渋滞もなくスムーズな工程だった。
 途中のPAでの休憩ではアロにとっても久しぶりの雪遊び。
 

 やはりアロは雪が好きなので、うれしそうにアチコチ父を連れまわしていた。
 実家でもレオンとティアラの2匹と久しぶりに対面となった。
 いつのまにかワンコ用のカートを購入したらしく、レオン、ティアラとも慣れているのか大人しく乗っていた。
 

 なぜカートに乗せて散歩するのかは父には理解できないが。
 元旦も午前中は家族も寝込むことなく過ごしていたので、朝一で近くの神社に初詣に出かけた。
 今年は例年以上に大勢の人々がお参りに来ていて、駐車スペースも満車で参拝者の長い列ができていた。
 ワンコ連れできていたので順番に参拝することで、ワンコ達はお参りが終わるのを待っていた。
 レオンは例年通り羽織袴姿。
 

 写真を撮り忘れたがティアラも振袖姿におめかししていた。
 でもミニチュアダックスに振袖はムリがあるだろう。
 思いっきり袖を引きずって歩いていたぞ。
 アロはシンプルにトレーナー姿。
 

 この大きさで羽織袴だと迫力ありそうだけどな。
 この後姉は急に熱を出して寝込んでしまった。
 まあ色んなことがあってバタバタした正月だったけど、それはそれで楽しい時間だった。
 最後に集合写真を撮ったが、いつものようにてんでばらばら。
 

 またみんなでいっしょに遊ぼうな、アロ、レオン、ティアラ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2021 10:21:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

sigureinu@ Re:久しぶりの書き込み(08/06) おひさしぶりです。 お元気ですか? 時間…

Favorite Blog

Dustys room 陽気な… 黒族のママりんさん

Archives

October , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X