185296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週刊GR アロの部屋 

週刊GR アロの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 29, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ3月も最終週となり今週からはもう4月。
 4月になるとすぐ気分はゴールデンウィークとなり、それが過ぎると夏休み、さらに気がつくと年末なんてことになりそうだ。
 最近歳のせいか本当に時間が過ぎるのが早い。
 ちゃんと人生有意義に過ごせてるのか不安でもあり楽観的でもある今日この頃。
 4月になると会社では定年退職される方もいれば、新入社員を迎え入れて新陳代謝が進んでゆく。
 こういう人の入れ替わりもある意味感慨深いと共に必然性を感じる。
 何事も変化が無ければ刺激がなく、刺激が無ければ発展も無いのだろう。
 人生における変化は受動的と能動的の両面があるが、定年というイベントは受動的の典型だろう。
 父ももう定年を意識にする歳になって、会社生活から開放された後どうするのかについて考えなければならないとは思う。
 ノンビリもしたいし新しいやりがいを見つけて活動もしたい。
 でも考えて自ら進むしかないのだろうから、第二の人生を再スタートするまでには結論を出しておこうと思う。
 少なくとも今までの経験は生かしつつ、全く違う事をやってみたいと思う。

 午前中は久しぶりにIKEAに買い物に出かけた。
 開店当初から比べると人出が減ったろうと思っていたが、さすがに土曜日なのか想像以上に人が多くいた。
 雑誌で見たBYLLANラップトップサポートを買ってきた。
 これはクッションに板が貼り付けてあり、ひざの上に置く簡易的なテーブルでパソコンや読書をする時に便利そう。
 写真で見るよりは作りはちゃちぃ感じではあるが、割と広めでちょっとした時に役立ちそう。
 まあ安いしいいかな。
 昼時だったのでIKEAの食事コーナーで昼食をとった。
 前来た時は満員で入れなかったので今回が初めて。
 感想はというと、一回行けばもう行かないというレベル。
 値段の割りには味、量ともイマイチ。
 雰囲気は味わえるが、なにもここで食べなくてもいいなと思ってしまった。
 これなら駅前に行けばもっと美味しくてお安い飲食店がいっぱいあるぞ、と言うのが本音だ。
 

 東京も桜の開花宣言が出され金曜日には新宿の公園でも3分咲き程度に開花していた。
 昨日は汗ばむぐらいの陽気で絶好の散歩日和なのでアロをつれて花見に出かけた。
 公園に着くと、同じことを考えている家族連れで賑わっていた。
 桜を見にみんなの広場に行く途中も、色々な花が咲き出していた。
 

 渓流脇の花壇では毎年チューリップが見事に咲くのだが、さすがにまだこれからと言う感じ
 

 みんなの広場も菜の花がようやく少し咲き出したばかり。
 

 肝心の桜はと言うと、ありゃ、全然だわ。
 

 

 チラホラとは開花してはいるが1分咲きにすらなってない。
 そんな中でも花見客は花より団子らしく宴会をしていた。
 桜の木々の中で不思議に1本だけ見事に咲いている木があった。
 

 桜の種類が違うのかな? ようやく見つけた桜の花を素人カメラマンが何人か撮影をしていた。
 しばらく歩くともう一本開花している桜を見つけた。
 

 こちらもきっと種類が違うのだろう。
 せっかくなので、アロにポーズを取らせワンショット。
 

 満開になるのは来週かな。
 今度はお弁当を持って花見をしような、アロ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2021 09:08:59 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

sigureinu@ Re:久しぶりの書き込み(08/06) おひさしぶりです。 お元気ですか? 時間…

Favorite Blog

Dustys room 陽気な… 黒族のママりんさん

Archives

October , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X