140574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインMBAと競馬とバイクと野球のブログ(スペイン留学)

スペインMBAと競馬とバイクと野球のブログ(スペイン留学)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

東洋21

東洋21

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

東洋21@ Re[3]:Change in Action!(06/13) oyoさん 返信遅くなりました。 そうで…
oyo@ Re[2]:Change in Action!(06/13) 東洋21さん お返事ありがとうございま…
東洋21@ Re[1]:Change in Action!(06/13) oyoさん コメントありがとうございます。…
oyo@ Re:Change in Action!(06/13) はじめまして、 いつも楽しく拝見させて…
東洋21@ Re[1]:Change in Action!(06/13) daisukeさん コメントありがとうございま…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.16
XML
カテゴリ:MBA
先週の金曜日にスペイン語コースが終わり、次は10月27日(月)から1週間、会計入門のようなコースと定量分析のようなコースがあります。
それまでは授業がないため、2週間、ほぼバケーションのような感じです。

我々夫婦は、明日から来週の火曜日までドイツとルクセンブルグに出かけます。
スペインとはまた違った文化を持つ国ですが、大変楽しみですスマイル


こないだマドリッド三越の近くを歩いていたら、日本でよく行っていたアメリカンレストランの「T.G.I フライデーズ」を見つけました。
マドリッドTGIフライデーズ

ちょっと重い料理が多いのですが、けっこう好きなので今度行ってみようと思います食事


そしてこないだついに、家の隣にあるパステレリア(ケーキ屋)に入り、シュークリームを買って食べましたケーキ
マドリッドパステレリアシュークリーム

見た目はすごく甘くて重たそうなのですが、それほど甘くも重くもなく、ちょうどいい感じでおいしく食べることができました大笑い

スペインのお菓子は、意外に甘過ぎず重過ぎず、ということが多く、いい感じだと思います。


こないだのお昼ご飯に、東京屋で購入した日清焼そばUFOを食べました。
日清焼そばUFO

久々に食べましたが、海外で食べているということもあり、じっくりと味わいながら食べることができました号泣

日清焼そばUFOについては、添付のソースを使うのはあたりまえなのですが、ソースを混ぜる前のお湯から上がったばかりの白い状態の麺を食べると大変においしいですグッド
なかなか他の人には理解してもらえませんが。。。

あと、カレーライスを食べる時、たまに白いご飯だけを食べるのもおいしいです。


こないだは、家からちょっとだけオエステ公園の方に行った角のところにあるバルに行きました。
飲み物を頼んでフリー(GRATIS)で出てきたおつまみは、PATATAS FRITAS(ポテトチップス)でした。
バルPATATAS FRITAS

それから目の前のショーケースに並んでいたBocadijjoのようなものを注文。
バルBocadijjo

ポテトサラダっぽいものにGamba(エビ)が加えてあり、大変おいしかったです。

ただ、ちょっと小さめだったので、追加でドーナツを食べました。
バルドーナツ

見た目は日本にあるドーナツ屋のクリスピー・クリームドーナツのような感じなのですが、それほど甘くもなくフワッとした感じで、食べてて幸せな感じがしました大笑い


こないだの金曜日、ヨメと一緒に日本大使館に行き、在留届をしてきました。
住所や電話番号等を登録するだけで、すぐに終わる手続きでした。
日本大使館は、IEから歩いて5分なので大変便利です。
入る時はスペイン人の警備の人がいたので苦労するかと思ってましたが、セキュリティチェックをするゲートをくぐると「ピーピー!」と鳴っているにも関わらず、警備のオジサンは笑顔で通してくれました。

そのあと、学校の近くにある博物館のようなところのカフェで、ヨメとお昼ごはん。
Ensaladella rusa

Ensaladilla rusa(ロシア風サラダ)を食べたのですが、いい感じですスマイル


それでは明日からのドイツ訪問は、しっかり楽しんできたいと思います。
授業が始まると、旅行なんかやってられなくなると思いますし。







よかったら1票お願いします。
      ↓
<留学ブログランキング>
ブログランキ<br />
ング

<グルメブログランキング>
ブログランキング
<競馬ブログランキング>
ブログランキング


ヨメさんのブログ
パンや料理のことが書かれています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.16 07:23:08
コメント(0) | コメントを書く
[MBA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.