140575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインMBAと競馬とバイクと野球のブログ(スペイン留学)

スペインMBAと競馬とバイクと野球のブログ(スペイン留学)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

東洋21

東洋21

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

東洋21@ Re[3]:Change in Action!(06/13) oyoさん 返信遅くなりました。 そうで…
oyo@ Re[2]:Change in Action!(06/13) 東洋21さん お返事ありがとうございま…
東洋21@ Re[1]:Change in Action!(06/13) oyoさん コメントありがとうございます。…
oyo@ Re:Change in Action!(06/13) はじめまして、 いつも楽しく拝見させて…
東洋21@ Re[1]:Change in Action!(06/13) daisukeさん コメントありがとうございま…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.11.30
XML
カテゴリ:MBA
今週から本格的に授業が始まりました。
第1タームにある授業は、Entrepreneual Management, Information Systems, Quantitative Analysis, Financial Accounting, Managerial Economics, Marketing Fundamentals, Ethics and Leadership, Strategic Communication, Workshop Skills 10種類。

いずれも授業の前に読んでおくべき読み物・課題等が尋常でないくらいあるので、かなり大変ですしょんぼり

そして6人のグループが割り当てられ、そのメンバーとのグループミーティングが毎日1時間設定されてます。
このグループミーティングの活用方法次第で、しんどさが変わってくるようです。

僕のグループはあまりまとまりがなかったので、僕がスケジュール表や課題管理表を作り、みんなに進め方を説明しました(うまく話せないので、できるだけ書面に落として)。
みんなけっこう驚いて、「Amazing!」とか「Impressive!」とか言ってました。
これで何とか存在感を示せたような気がしますスマイル

ただ、MBAに来るくらいの人だったら、それくらいのことはできないといけないんじゃないの、とか思ってしまいましたが。。。


そして事前課題等をこなすために、今は授業が終わってから秘密の喫茶店や図書館等で勉強し、帰って夜ご飯を食べ、そのあと近くのVIPSに行って営業時間終了(2時)くらいまでまた勉強、といった感じです。
3時間くらいしか寝れてませんが、仕事をやりながらMBAの受験勉強をやってた頃と比べると、まあ楽かな、という感じです。


今週の半ばに、IEの近くにある他の大学?の学食にヨメと行ってきました。
お昼ご飯が5.9ユーロで食べられます。
バルとかでのMenu del Diaと同様、1皿目と2皿目に分かれていて、それぞれ選択できます。

今回は、チキンのグリル?とブロッコリーのクリーム煮?のようなものを食べました。
学食チキン 学食ブロッコリー

ブロッコリーはイマイチでしたが、チキンの方はまあまあかな。
値段相応ではあると思います。


そしてマドリッドでも、クリスマスモードに突入しました。
Aruguelles Calle de Princesa

スペインらしく、あまり洗練されてないのですが、それがまたいい感じだと思います。



VIPSでは、ケーキとナチョスを食べました。
もちろん別の日に。
VIPSケーキ VIPSナチョス

どちらもおいしかったですスマイル


そして今日は、プラサ・デ・エスパーニャの近くにあるT.G.I FRIDAYSに行ってきました。
日本でもよく行ってたのですが、久々に行きたくなりました。
マドリッドFRIDAYS FRIDAYSオニオンリング コンボファヒータ FRIDAYSシーザーサラダ

食べたのは、シーザーサラダとオニオンリングとコンボファヒータです。
どれも量がたくさんだし、おいしかったし、大変満足です大笑い






よかったら1票お願いします。
      ↓
<留学ブログランキング>
ブログランキ<br />
ング

<グルメブログランキング>
ブログランキング
<競馬ブログランキング>
ブログランキング


ヨメさんのブログ
パンや料理のことが書かれています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.30 09:25:09
コメント(0) | コメントを書く
[MBA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.