11634371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2009.01.23
XML
カテゴリ:ミニバラ
火傷の治療のため午後は休みです、地下鉄東西線に乗るときはどんよりとした曇り空でした。地下の中を約30分、中野駅で外に出ると真っ青な青空が広がっていました。2日間雨が降り続いたので、よりいっそう青空が清清しく思われました。

火傷の治療は、まだ1ヶ月かかるそうです、休暇がなくなりそうです。今は、火傷したところが焼肉状態です、なかなか気持ちが晴れません。ので今日は、髪を染めることにしました。いつも通っているところに行ってみると、まったく暇そうですぐ染めてくれました。

子供の頃から、髪の毛は金髪(茶色)が混じっていました、今は正直少し白髪が混じっています。と言うことで染めるといっても茶色を黒っぽく染めるだけです。
若い頃京都などの観光地に行くと、目の色の違う外人から「キャンユウスピークジャパニーズ」なんて声をかけられることが多かったです。(意味不明)

その後、「表札」を頼んでおいた島忠HC府中店へ行き、20%引きで買って来ました。
そうなんです、ミニバラとバラの苗木がいっぱい入荷してました。ミニバラ198円が目に飛び込んできました。昨日、セントラルローズさんへ「ジョイハート」陶器仕様2鉢注文したばかりです。

口紅色のような「ジョイハート」~どうも私は「ルージュ」に弱い

jjyoihart

今日、島忠HC府中店で買った収穫物です。
ニューヨーク1鉢、プリンセスロード1鉢、レッドシンフォニー2鉢
京成バラ園の土、グリーン鉢4鉢、合計2,564円でした。

mini4

明日土曜日は、火傷の治療と秋葉原へ歯医者さんに行くので、島忠HCへはいけない。
日曜日、島忠HCへ行ってミニバラ198円を探すつもりです。もう少し買い増しです。

今日は、職場できゃぴきゃぴ姉さんから、へんなことを聞かれました。
横の椅子に座ったので声をかけたのが悪かったです。部員が20数人いるのに大きな声で
「あんた、最近おならしないじゃない」「おならしないの」「前は歩きながらしてじゃん」
周りの目がジロー注目、「こんなきれいな私が、するわけないじゃない」と言ったのですが
周りはどう思ったのか?

すいませんでした訂正部分は非公開日記の一部分です。お読みになってコメントまでいただいてほんとうにすいませんでした。今後、注意しますのでお許しくださいい。ほんとうにゴメンナさい。
続きがあります。
「もしかして私が深刻な顔をして仕事しているので笑わせようと思ったのでしょう。」 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.24 08:15:05
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.