11634588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2009.02.13
XML
テーマ:梅の花(33)
カテゴリ:散歩道
東京地方に春一番が吹きました、一日中、曇り空です。
春一番とともにつらい花粉症の時期です、花粉症でない方には、またかのつまらない話です。

湯島天神~不忍池~上野東照宮~冬のボタン園~上野公園口~パンダ橋~湯島駅
と上野公園付近をぐるっとおば様と一緒に一周まわって来ました。

湯島天神の入り口です。

yushima2009021301.JPG

湯島天神の中は、そんなに広くなかったです、
金曜日でしたが人はいっぱいでした。

yushima2009021304.JPG

梅は、白梅がほとんどで紅梅が数本ありました。

yushima2009021305.JPG

紅梅が少し咲いていたので、撮ってきました。
(おば様まずい写真ですよ)

yushima2009021309.JPG

yushima2009021311.JPG

菅原道真公を祀っているだけあって、
合格祈願の絵馬が鈴なりです。

yushima2009021307.JPG

不忍池の周りを歩きました、途中で甘酒やさん(ちょっと酔っちゃいます)
鴨が二匹泳いでます。

shinoba20090213.JPG

shinozba2009021303.JPG

shinoba2009021302.JPG

駅伝発祥の碑がありました、ここから始まったんだ。

ekiden20090213.JPG

少し上野のお山に登って、上野東照宮とボタン園へ行きました、
一人600円、おば様が高いというのでボタン園には入りませんでした。

uenotou2090213.JPG

botan20090213.JPG

上野公園口からパンダ橋を回って、手打ち蕎麦屋さんで遅い昼食をとりました。

panda20090213.JPG

古い由緒のありそうな蕎麦屋さんが2軒ありました。
お年寄りがお蕎麦屋さんの前で悩んでいましたが2軒ともに入りませんでした。
私たちも同じところへ行きました、古いお蕎麦屋さんですが2軒とも玄関が汚い
見本の蕎麦はいいのですが入れ物がものすごく汚い、入る気になりませんでした。

2軒のお蕎麦屋さんは、数秒で4人のお客さんに嫌われたのです、
もう二度と入らないと思います。

店構えも綺麗、中はカウンターでしたがすごくおいしかった手打ち蕎麦屋さんです。

kanoya20090213.JPG

家に帰って、少しミニバラを剪定しました、
フルーツバスケットに入れて玄関に飾ります。

mini20090213.JPG

mini200902132.JPG


ずいぶん長い旅路にお付き合いいただいてありがとうございます。
更新を空けてしまったので、私のブログを優先させてもらいました。
コメント出せなくてごめんなさい、もう、朝の2時なので、
おやすみなさい。

ミニバラのページも見てくださいね。

住宅ローン特別控除明細書の作成ができます。記載例を7つ作りました。ダウンロードしてお使いください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.14 22:24:47
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.