11630602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.06.25
XML
カテゴリ:バラのつぼみ

ウイリアム・シェイクスピア2000、もちろん劇作家、
ウイリアム・シェイクスピアに捧げらたバラです
1987年に作出された同名の改良品種で2000年に
デビッド・オースチンによって作出されたイングリッシュローズです。

今朝は、プランセス・ドゥ・モナコ(ラと読むようです)と
一緒に朝陽を浴びて咲いていました

1monako23062502.JPG

生家には、原種のバラが植えられ、ウイリアム・シェイクスピアの
花壇もあるそうです、一生に一度は行ってみたいところです

2sheks23062508.JPG

ロミオとジュリエットのバルコニーの一場面のセリフは有名ですね
「私の敵はあなたの名前だけ、私たちがバラと呼んでいる花の名前は
変わっても、その花の甘い香りには、変わりはないのに!」

クリムゾンから紫かかった赤色に変化する、オールドローズ香のバラです

3sheks23062507.JPG


一緒に咲いているプランセス・ドゥ・モナコ
花弁の縁取りがピンク色になるところがとてもきれいです

4monako23062402.JPG

5monako23062501.JPG


度々の出演、アマンディーン・シャネル
日除けのよしずをバックにするとなんか絵のように見えます

6aman23062504.JPG

少し離れて咲いているところが何とも美しいです

7aman23062505.JPG

このバラの秋の開花が今から楽しみです

8aman23062506.JPG


新苗の紫燕飛舞(ユジェーヌ・イー・マルリ)
前の方からだけ見てましたけど、後ろの方に花弁が広がります
このバラも秋にどんな姿を見せるのか楽しみにしてすぐカットしました

9yuje23062402.JPG

10yuje23062403.JPG


ハーモニーの花は、今日の朝カットしました

11hamo23062501.JPG

それでもまだつぼみがたくさんついています

12hamo23062502.JPG


Mia愛子、グリーンなつぼみがあがっています

13aiko23062501.JPG


みやこ(京)もつぼみが色づいています

14miyako23062501.JPG


ピエール・ドゥ・ロンサールにつぼみができています
2番花は初めて見ます、5枚葉を二つ残してカットしたところです

15pier23062501.JPG

16pier23062502.JPG


少ないバラですが、毎日必ず少しでも変化があります
明日はどんな姿を見せてくれるのでしょう!


浮気性の私ですが、ブログ村に戻ってきました
これからもよろしくお願いします。


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.25 20:57:44
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.