11635008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2014.06.18
XML
テーマ:バラの交配(79)
カテゴリ:カテゴリ未分類
2014.06.18(水)

ニックネームですが、ポンコツはやめました
ブロ友さんから「萌芽月」がいちばんいいと
ご意見をいただいたので、元の名前に戻りました。

午後から雨の予報、朝10時頃ちらっと降ったので
水遣りをしなかったら結局1日中曇りでした。

鉢薔薇の置台を作ろうと準備したのですが
明日はボランティアなので20日に延びてしまいました。

バラの交配種「さっちゃん(仮名)」は梅雨時が
得意のようで、赤黒色の花弁がこの時期とても映えます。
朝7時に撮った写真ですが赤黒が濃く出ています。
1sachi26061811
1sachi26061811 posted by (C)芽月

午後3時半に撮影した写真、明るくなったこともあって
赤い花色が強く出てきています、それでも赤黒色です。
2sachi26061818
2sachi26061818 posted by (C)芽月

フロリバンダの「フレグラント・アプリコット」
最初に咲いた真ん中の花をカットすると周りのつぼみが
一斉に開花してきます、フロリバンダの楽しみです。
fureg26061802
fureg26061802 posted by (C)芽月

やっとまともな花が咲いた「イブ・ピアッチェ」
これからつぼみ満載の花が咲きだしそうです。
ive26061803
ive26061803 posted by (C)芽月

雨にも日当たりにも強い「恋心」
大きな花が咲いてきました。
koi26061801
koi26061801 posted by (C)芽月

「シャンテ・ロゼ・ミサト」
地植えの苗が開花しました、花弁の先が傷んでいるようです。
misato26061806
misato26061806 posted by (C)芽月

「プリンセス・ドゥ・モナコ」も
花弁の先がけっこう傷んでます。
monako26061801
monako26061801 posted by (C)芽月

バックアップ用の挿し木たぶん「ナエマ」だと思います。
naema26061813
naema26061813 posted by (C)芽月

返り咲きの品種が、つぼみをつけて
中から花色も見えてきました。

「ピエール・ドゥ・ロンサール」は
まだ小さなつぼみが上がって来たばかりです。
pier26061812
pier26061812 posted by (C)芽月
pier26061813
pier26061813 posted by (C)芽月

「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」は
つぼみが割れてきて、小さなつぼみもあがってます。
rarenu26061801
rarenu26061801 posted by (C)芽月
rarenu26061813
rarenu26061813 posted by (C)芽月

「ゼフィリーヌ・ドルーアン」
十数年前お迎えしたころは一季咲きとして販売されてました。
7年前ころから少しずつ返り咲くようになりました。
今年は、つぼみの数が、今のところ152個、昨年の10倍です。
春の開花には及びませんが、ピンク色の小スクリーンができそうです。
zefi26061801
zefi26061801 posted by (C)芽月
zefi26061812
zefi26061812 posted by (C)芽月

明日19日は、ばら苑のボランティア、天気もよさそう。
おはようござる♪、お仕事行ってらっしゃい!

お時間がありましたら、是非、応援よろしくお願いします
(ポチっと下の画像をクリックしてください。)

薔薇(バラ) ブログランキングへ
メッセージはこちらまでお願いします。
Facebookはこちら です。
是非遊びに来てください。

この折り畳み自転車で電車に乗る場合は、収納袋が必要です。
ポイントで買って準備万端、バラの手入れのお手伝い用です。



リッチェル バラ鉢 10号 ダークグリーン

リッチェル バラ鉢 10号 ダークグリーン
価格:645円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.19 07:21:28
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.