バラの美と香りを求めて

楽天プロフィール


萌芽月さん

笑って生きる

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
バラ栽培  ZARD  坂井泉水  バロック音楽 

ほしいものリスト

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

関空特急「はるか」2… New! nao117955さん

今年のScreen Harmony New! zard8338さん

☆欅坂46♪長濱ねる『… New! ruzeru125さん

白花タンポポ・シャ… New! hiro1803さん

金王神社にお礼に行く New! こうこ0507さん

コメント新着

 和活喜@ Re:春本番、バラの蕾も増えてきました。(03/29) New!  こんばんは。(^.^)  いつもご来訪頂き…
 まるちわすみれ@ Re:春本番、バラの蕾も増えてきました。(03/29) New! すみれにつく赤黒の虫いますよね 結構逃…
 ☆☆。えっこ。☆☆@ Re:春本番、バラの蕾も増えてきました。(03/29) New! バラの蕾素敵です。 うらやましいです。 …
 Mmerose@ Re:春本番、バラの蕾も増えてきました。(03/29) New! こんにちは~♪ 今日は少し暖かいですね。…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2017.03.18
XML
カテゴリ:バラ大好き
おはようございます。

暖かい一日、花粉症でも庭に居る時間は長くなります。
昨日は、鉢バラの追肥(置肥)が進み11株できました。

冬には、棒だけのようになっていた庭は
新芽が新葉に変わり、少し緑が濃くなってきました。
これから蕾ができて花が咲くまで楽しみな毎日です。

「オールド・ブラッシュ」
二株目になります。
台木に使われていた枝を挿し木にして育てました。


「ジュリア」
日当たりが良いと元気になるもんです。
同じく2株目にです。


「ノスタルジィ」
少し早いかなと思ったんですが気温が上がってきたので思い切りました。


「パーティ・ラナンキュラ」
同じく2株目、長めの剪定です。


「ピンクサクリーナ」
けっこう横張り性が強いので挿し木にして鉢で育てます。


「フレグラント・ヒル」(別名ティニー・グレイス」
一本杉ですが、あちこちに新芽が出て主枝ができそうです。


「ホワイト・クリスマス」
雨にあたると花びらが傷むのでテラスにおきます。


「マダム・アントワーヌ・マリ」
昨年、ブロ友さんからいただきました
今年、初めてに開花になります。


実生の苗
種子親は、ルージュ・メイアン
もう1株ありますが代表でこの株です。


「ルージュ・ロワイヤル」
枝同士が狭くなっているので間に枝を挟みました。


もう新葉が展開して緑濃くなっているバラもあります。
シュラブですが「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」




今日は、お墓参りに行く予定です。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
バナーをポチっとクリックお願いします。

薔薇(バラ)ランキング


バイオゴールド セレクション 肥料 薔薇 バラ 3.8kg 肥料 植木鉢 鉢 バラ ばら 薔薇 園芸 庭 ガーデニング 家庭園芸 バラの肥料 薔薇の肥料

微粉ハイポネックス 1.5kg【10P26Mar16】

【お得用】スミチオン乳剤 500cc






最終更新日  2017.03.18 06:43:44
コメント(9) | コメントを書く

PR

サイド自由欄


ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします。

薔薇(バラ)ランキング
blogramで人気ブログを分析









PVアクセスランキング にほんブログ村

購入履歴

ランキング市場

カレンダー

占い

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.