11633094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2019.06.16
XML
カテゴリ:バラ大好き

おはようございます。

夜から大雨が降り続きました。
庭の写真が撮れないので
残しておいた二番花の初蕾
76番目~87番目、12品種です。

一季咲きや返り咲きがあるので
約135品種、180株のうち
70%くらいに二番花が咲きます。

花色のない蕾だけになりますが
見ていただけると嬉しいです。

和バラの「あおい」
ラベンダー色の花色は
秋に一番良く出ます。
夏の開花までは我慢です。


「キタイン」
枯れかけたところを
根を洗い土を替え
水やりをして復活しました。


「ザ・ウエッジウッド・ローズ」
裸苗でお迎え
スクリーン仕立てから
やっとオベリスクに
落ち着いてきました。


「シャンテ・ロゼ・ミサト」
強い香りといい
花形、花色もベスト
現在、庭植え、鉢植えと
4株と多くなってます。


「パヴィヨン・ドゥ・プレイニー」
鉢植えでは、たくさんの蕾
あまりの多さに摘蕾
庭植えしたら激減した花
また鉢植えと迷ってます。


「フレグラント・ヒル」
別名はティニー・グレイス」
越後丘陵自然公園で賞をとり
花名を変更したと聞いてます。


「ホワイト・クリスマス」
蕾が大きくなって重い感じ
真っ白に咲かせるのが難しい


「マクミラン・ナース」
山梨のナーセリーさんに行って
一目ぼれしてお迎えしました。
マクミラン財団の病院のナース
その名前を花名にしたと聞きました。


「モーティマー・サックラー」
ピンク色の花と香り


「結愛」
枯れそうになって挿し木
挿し木のほうは順調に開花
原木は、蕾が腐りました。
やっと二番花の蕾がつきました。


「夢紫」
紫色の花色と花形


「ワルツ・タイム」


5年ぶりのバラの新苗選び
京成バラ園友の会の会員ですが
バラの新苗 40%OFF
60品種あるんですが
すべて調べて4品種
お迎えすることしました。

サハラ’98​ お迎え

シンデレラ 微香のため断念

パシュミナ 微香のため断念 

プラム・パーフェクト 微香のため断念

プリンセスシャルレーヌドゥモナコ​ ​お迎え

マイガーデン お迎え

ヨハネ パウロ 2世​ お迎え


ご訪問どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

薔薇(バラ)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.16 05:00:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.