11630828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2019.07.20
XML
カテゴリ:バラ大好き

おはようございます。

いつもの午前中の仕事
朝は小雨が降るような天気
午後からは雨の予報でした。
ところが11頃から晴れてきました。
29℃と気温も上がりました。

バラの花のシャッターチャンス
きれいに咲いてるなと思った時

朝、出かける時、おおきれいだな
と思っても出かけてしまいました。
戻ってみると晴れた影響で
花弁が、形を変えてしまいました。
萎れて咲いてました、すごい残念です。

遅咲きバラの二番花
今日は、106~107番目の2品種です。
ブログの写真は
多くても14枚と決めてます。
花の周りも載せたいですが
とても多くなってしまうので
今日も花の写真中心です。

昨日、少し咲きだしていた
「ペッシュ・ボンボン」
やっと本格的な開花です。




「エリアーヌ・ジレ」
大好きなギョーのバラ
花形が少し変形するのが好きです。




早咲きバラの三番花2品種
「ダブル・デライト」
道路から見て人気者のバラです。
まったく傷みがなくなりました。






「ハーモニー」
二番花は咲いていたんですが
花弁が傷みブログに載せませんでした。


和バラの「あおい」
二番花が終わりかけてます。
少しですが、房咲きになってます。


「アマンディーン・シャネル」
まだ蕾がたくさんあるので
夏(秋)剪定まで咲きそうです。


「クロード・モネ」
一回り小さな夏花模様です。


「ソフィーズ・パーペチュアル」
二番花、ほんとに最後の開花です。


「パパ・メイアン」
繰り返し良く咲いてます。


ミニバラの「グラウン・ブルー」
雨が止んだころから元気です。


ご訪問どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

薔薇(バラ)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


【代引き・同梱不可】ジックニーム 200ml(濃縮液)


レモン香のニームオイル『NewニームアクトLG(100ml)』[園芸 ニーム ガーデニング 家庭菜園]


花ごころ 特選有機 濃い バラの肥料 2.5kg バラ デルバール フレンチローズ ガーデニング 肥料 関東当日便


タカギ 液肥自動希釈器 かんたん液肥希釈キット GHZ101N41 (ハイポネックス原液160ml付き) [HYPONeX 液体肥料]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.20 05:15:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.