11629760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2019.08.01
XML
カテゴリ:つるバラの誘引

おはようございます。

今朝は、5時起き
北側の鉢バラの水やり
朝食後、薬剤散布の準備
夏休みですが
通勤時間なので8時過ぎ開始

帽子、メガネ、タオル、長袖
散布初めから汗でびっしょりです。
花がほとんどないので
気にすることなく下から上から
どんどん散布していきました。
25リットル、1時間半終了

終わってからは、買い物
帰宅するともう11時です。
外は、暑くてガンガン照ってます。

真夏の暑さでも
朝早く庭を見るとまだ咲いてました。

真夏に初めてきれいに咲いた
「ラ・フランス」
朝、6時に撮影しました。


買いものから帰宅した
11時には、花弁が落ちそうです。


照りつけている11時過ぎの
「エルモサ」


「コルダナ」
オレンジ色がよく出てます。


「ペッシュ・ボンボン」
庭の西側真ん中付近なので
写真撮影が難しい場所
バラが生い茂り通行不可
ズームマクロで鉢置場から撮影


「ナエマ」
長い間咲き続けてます。
半日陰がちょうどいいようです。


「フレグラント・アプリコット」
少しずつ花数が増えてきました。


「イリオス」
南東の角のフェンスに咲きます。


「カマクラ」
どこに行ったのかと
思ってましたが
咲いてきてわかりました。


「エレン・ウィルモット」
これから咲きだすところです。


ツルバラがだいぶ伸びてきたので
支柱を立てて仮の仮誘引をしました。
ナエマは、2株、長く伸びました。




羽衣は、棘が大きいので
1株だけにしてます。


ピエール・ドゥ・ロンサール
一株三幹並べて支柱に縛りました。
大きなオベリスクに巻く予定です。


ご訪問どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

薔薇(バラ)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.01 05:15:02
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.