11617316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2020.04.20
XML
カテゴリ:バラ大好き
2020.4.19(日)晴後曇

おはようございます。

暑かったです、最高気温22度
長袖一枚で買い物やウォーキング

ご夫婦で買い物に来た方がいました。
何故か、旦那さんはマスクせずです。
5組会いましたが、すべて同じ結果
奥さんはしっかりマスクをしてます。
年頃も、同じくらいの方です。
当地は、感染者が多めの場所です。
この時期に理解できませんでした。
偶然であって欲しいな思います。

朝からバラの開花が始まりました。
3月23日にオールドブラッシュが
一番先に開花してから約1か月
二番目、三番目の開花がありました。
「トロピカル・シャーベット」
朝8時ころには、咲いてました。




同じように咲き始めた
「ハトヤバラ」
8時頃に咲き始めました。


10時過ぎに全開しました。


3月23日に一番先に開花した
「オールド・ブラッシュ」
今も続けて咲いています。


昨日、蕾の先だけ開いていた
「シャンテ・ロゼ・ミサト」
開き始めましたが開花はまだでした。


最高気温が22℃まで上がり
蕾が少し解けてきました。
「アルシデュック・ジョゼフ」


「セント・スイザン」


「ダーシー・バッセル」


「デュシェス・ドゥ・ブラバン」


「パーティ・ラナンキュラ」


「ベルベティ・トワイライト」


「メアリー・ローズ」


「ローズ・ポンパドゥール」
紫色が濃くなった品種
枝変わりと思った挿し木苗です。


今日もご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

薔薇(バラ)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.20 05:00:05
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.