037918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SCENE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 12, 2005
XML
カテゴリ:子供
車10台ほど分乗して約50名の中学生を食べ放題の焼肉屋に連れて行った。

 しかし・・・・うるさい・・・
 大人が話しているのを聞こうとしない。 てんでんばらばらに席に座り、ぺちゃくちゃ話したり、大声で笑ったり・・・ 
 野球部はどこからどこまでの席なのか、何時まで食べてていいのか、説明を聞かなくてもいいのか? 
 店のスタッフと他の父兄の協力を得て、決められた席に決められた人数を座らせるのに10分はかかった。。。。

 さぁ~これからバイキング開始 と、私が言い終わるか終わらないかのうちに、一斉に立ち上がり、我先に肉のコーナーに集まっていった。
 他にも煮物やおすし、そばやラーメン、デザートなどなどが用意されているが、この年代の子供達は、まずは肉なのであろう。

運転していった大人たちは、店の入り口の待合所で時間をつぶす。
 後援会会長からは、大人の中で食事をしたい人がいたら、一緒に食べさせてもいいと言われていたが、誰1人として食べたいと言う人はいなかった。
 確かに、見るからに美味しいと思える肉ではなかった。 日曜日のバイキング1人1500円ではそうそう良い肉が並ぶわけもない。

 子供達は喜々として、1時間30分を食べるだけ食べた。

 時間になり、外に出るように子供達に話したのだが、やはりうるさい・・・
 まだデザートを食べてないとか、焼いた肉がまだ食べ残っているとか、なかなか席を立たない。
 立って座敷から降りて靴を履いても、店の外になかなか出てこない。
 大人たちは、めいめいの車のエンジンを掛け、帰るばかりにしているのに・・・・

 ようやくほとんどの子供達が駐車場に出て来て、キャプテンに点呼を取らせている中、1年生が何人かいないということになった。
 私がもう一度、店の中に入ってみると、1年生3~4人がトイレの近くに居て、私を見つけて「○○君がゲボした(吐いた)~~~」と叫んだ。
 その後ろから、○○君が口の周りと運動着に嘔吐物を付着させて、のそ~っと歩いてきた・・・・

 吐くほどに食べるなよ・・・・・

 子供の引率は、もうこりごりだ・・・・・



たんぼのあぜ道などに多いジシバリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2005 03:26:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X