037919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SCENE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 14, 2005
XML
カテゴリ:健康
お昼にモスバーガーを食べた。

 若い頃、バイトの給料日には5個を買ってきて、コーラと一緒に食べる。 それが至極の楽しみであったほどハンバーガーが大好きであったのだが、40も過ぎると嗜好は少しずつ変移して、子供達を連れて行っても私はせいぜい1個を食べる程度が関の山ではあるが、時として食べたくなることがある。

 コーラとモスチキン・フィッシュバーガーを食べた。
 ハンバーグではなく魚のフライである辺りが、年齢を感じさせる選択だな・・・

 しかも、40男が1人でハンバーガー屋で食べている姿はあまり様にならない。
窓際の席で、朝日新聞を読みながら、フナばかりの池に金魚が一匹泳いでいるように、その風景に同化しようと努力しているのにとりわけ目だってしまう。

 店で食べていたのは10分程度だろうか・・・
 できるだけ早くに外に出たくなったと言うのが本心である。 男性はいるものの、20代であり、全部が彼女連れであった。 私はしょぼくれた金魚・・・

 トレーをカウンターに置き、アルバイトの店員が「そのままでいいです。ありがとうございました。」と言う前に、私は出口に向っていた。
 その店の出口は2重になっていて、一つ目のドアと外へ通じるドアの間にはちょっとしたスペースがあり、公衆電話が備え付けられている造りである。
 そこから入ってきたわけだから、私も十分に承知していたはずであった。

 外枠だけが木で、一面がガラスのドア。。。。私はその時に何か考え事をしながら外に歩いていたのであろう。
 外に通じるドアが先にある。 そこを目差して歩いていった。

 突然、がつん!!!

 まず額がぶつかり、次に鼻が・・・ 手前にドアがあることに気づかず、と言うか、すっかり忘れてしまい、ものの見事に、しかも不意打ちをくらったように衝突してしまった。
 大きな音だったので、店の客も何人か気付いたようだ。
 恥かしさのあまりに後ろを振り返らなかったが、何人かはクスクス笑っていたであろう。

 車に乗り込むときに、鼻血が出ていないか気になって、鼻をすすってみたり、手でぬぐってみたりしたが平気だった。
 シートに座り、ハンドルに手を掛けると、なんだか左手の人差し指と中指にしびれがある。 
 右手の人差し指・中指にもしびれがあるが左手が顕著だ。
 ああ・・・頸をやっちまったな・・・と思った。。。経験則。。。。

 以前、理髪店でくしゃみをずっと我慢し、私の頬から剃刀が離れた隙に大きなくしゃみをした時に、後頭部から腕、指先に電気が走ったようになった。 その時には左手の中指と薬指にしびれが残り、2~3ヶ月、そのしびれが残ったことがあった。。。

 左手のとう側にしびれがあるから、頚椎の何番目の損傷だろう。。。などと思いながら、事務所まで戻って来た。

 今もそのしびれは残っている。
 医者に行った方がいいのだろうか???
 


どこにでも咲いているが、誰も気付いてくれない花 コナスビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2005 09:48:02 PM
コメント(8) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X