037914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SCENE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 18, 2005
XML
カテゴリ:生活
 山形市の南西部に【西公園】というのが出来て、前は産廃施設だったような気がするが、その跡地に市が作ったものであろう。
 広い敷地に緑地や水遊びできる池、遊戯施設・アウトドアが楽しめるスペースなどがあり、次男のソフトテニスクラブはその一角にあるコートで練習することになっていた。

 娘は、友達と以前にいったことがあり、「足湯もあるから、お父さんも行こうよーーー!」と数日前から誘われていた。

 娘とわしは一輪車をワゴン車に積んで、次男の練習見物がてらにその【西公園】に行った。

 家族連れがたくさん来ていた。 連休の中日に、あまり出費を考えなくて済む、このような場所はありがたいものである。
 バーベキューをしている家族、山形ではこの時期にはよく見かける芋煮会を楽しんでいる家族。
 「ここでバーベキューしたいね~」と娘はその様子を見ながら話しかける。
 しかし、それはたぶんありえない・・・・女房がそういうのが嫌いなので・・・・

 公園の周囲を、雨が浸みこむように加工された路面(正式名称がわからない)の遊歩道があり、娘が一輪車で走る。
 一輪車は始めの走り出しが難しいのだろう。 わしの左肩に捕まり、ペダルをセットしてから漕ぎ出す。
 わしはそのあとをダラダラとサンダルを引きづりながら追いかけて歩く。 右手には娘がコンビニで選んだQoo(オレンジ)、右手にはわしのアクエリアス・アクティブダイエット。
 30mほど離れると、器用に上体でバランスを取りながら、幅3mほどの遊歩道上でUターンして戻ってくる。
「お父さ~~~ん 遅いよ~~~」

 娘がご推薦の足湯にも浸かって来たが、ひどくぬるいものであった。
 源泉が60℃とのことであったが、子供も入れるように水で調節しているのであろう。 体感的には36~37℃くらいに感じた。

 興ざめするもの=ぬるい足湯。



秋本番を感じさせるユウガギク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2005 09:35:11 PM
コメント(10) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X