110643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬまぺ♪の「おもろい」だいありー

ぬまぺ♪の「おもろい」だいありー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぬまぺ♪

ぬまぺ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:LINE BLOGを始めるなら、今!(11/20) 柏の葉の募集締め切りすぎちゃいましたけ…
ぬまぺ@ Re:お久しぶりです。(04/07) HIRO-MICKEYさん こっちへのお返事、すっ…
HIRO-MICKEY@ お久しぶりです。 お元気そうで良かった♪ 楽天サックスの会…
ぬまぺ@ Re[1]:東日本大地震(03/14) >kamitaiさん 無事で何よりでした。 蕪…
kamitai@ Re:東日本大地震(03/14) 八戸で地震に遭遇。実家は海岸段丘の2段…

お気に入りブログ

てんとう虫だ! New! HIRO-MICKEYさん

やっぱりモーター焼… ごんざどんさん

日々感動!! jonet21さん
わらびでお気楽生活… さなチンさん
今日のオススメ♪ Tomo0361さん

フリーページ

2020年03月28日
XML
カテゴリ:お名前シール
この記事をご覧の皆様、ありがとうございます。
「ちゅーりっぷりんと」パーソナル・ワードマスター沼田です。

やっと暖かい日が続いていますね。
4月はもう、目の前です。

そんなウキウキした気分とは裏腹に、
2020年はコロナのせいで、
色んなことが計画通りにいかなくなってしまいました。

一応、物流は動いているものの、
今からお名前シールを注文しても、
欲しい日までに届かない可能性もあります。

明日3/29(日)のお名前シール即売会は実施予定ですが、
外出自粛をされる方が多いことと思います。

しかし、どんな状況であっても、
子どもの持ち物に名前をつけるのは、サボるわけにはいきません。

とは言っても、
 おさがりを考えているなら、直接書きたくないし、
 小さい物に直接書くのは大変だし、
 書いたとしても、薄くなってきそうだし…。

やっぱり、シールでお名前付けした方が、
便利だと思いませんか?

そこで、このブログ記事では、
現代のお母さん達なら持っていそうな道具で、
お名前シールを買わずに、お名前付けができる方法を紹介します。

さんすうセット お名前付け 「ちゅーりっぷりんと」

その道具は、たった2つ。

マスキングテープ
買わないお名前シール マステ 「ちゅーりっぷりんと」
油性ペン
買わないお名前シール 油性ペン 「ちゅーりっぷりんと」

この2つがあれば、お名前シールとして十分使えます。
しかも手で切れるから、ハサミいらず!

もちろん、端をきれいにしたい時や、
小さいものに貼りたい時は、
ハサミを使ってくださいね。

特に小さいものに貼りたい場合、
先に小さく、名前をたくさん書き並べてから、
名前ごとに切ると良いです。
マステに先に書くイラスト.png

さらに、マスキングテープを使うことで、
耐水性も期待できちゃうんです。

たとえば、洋服のタグ(洗濯表示やサイズが書いてあるところ)に
名前を書いたマステを貼ればOK!
数回のお洗濯なら耐えてくれます。
お名前付けをするところ 洗濯タグにマステを貼る 「ちゅーりっぷりんと」
※実は、手芸コーナーなどに、「タグペタ ラベル」という同じ使い方の製品があります。

そして、ここからが重要ポイント!

マステを選ぶ時に、コツがあるんです。

・マステの色や模様は、無地か淡色系にする。
 →濃い色があると、書いたものが見えにくくなります。

・DIYショップで買った現場用のものは、粘着力に注意する。
 →色だけで選ぶと、粘着力が強すぎたり弱すぎたり、水に弱かったりします。
  はがれた時にノリが残ったり、時間が経つとはがれなくなったりします。
  用途をよく見て、布用・文具雑貨用などを選ぶとよいでしょう。
  インテリア用は耐水性のものがあるようですので、
  買いに行けるなら、お店の人に「水に強いマステありますか?」と相談するのもいいかもしれませんね。

・油性ペンで書けないマステがある。
 →油をはじくマステがあります。
  貼る前に、実際に書いて確かめましょう。
  文具用ならほとんどの場合、油性ペンで書けます。

・小さい物には、細いマステを選ぶ。
 →幅の広いマステを小さく切るのはまあまあ大変です。
  最初から細いマステがあれば、短く切るだけで小さいシールに早変わり。
  もちろん、上に書いてある方法でも大丈夫です。

※マスキングテープの参考ページはこちら
マスキングテープの活用法と種類


そして、現代のお母さん達へ。

情報や状況が目まぐるしく変化する状況で、
頑張って子育てしていることと思います。
今の努力は、決して無駄になりません。
いつ休めるか分からない状況かもしれないけれど、
隙を見つけて、少しでもいいから休んでください。
母は、家族の太陽です。
そんな大事なお母さんを、私は応援しています。
お母さんそのものでなくても、その役割がある人は全員、
お母さんなのです。

私もお母さんであり、子育ても経験してきました。
大変なことも、
楽しいことも、
私なりに、経験してきました。

そんなお母さん達のために、
少しでも役に立ちたいと思っています。

このブログ記事が、
一人でも「役に立った!」と思っていただければ、幸いです。

これからも、役に立ちそうだと思う記事を、
書いていこうと思います。

もし、質問やリクエストがある方は、
ライン公式アカウントで受け付けます。
「ちゅーりっぷりんと」友だち追加
この機会にぜひ、登録してくださいね。
コメント欄でもOKです。


では、また!
(^.^)/~~~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月28日 08時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[お名前シール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.