2013/04/27(土)14:42
SUBARU EXIGA 2.5i spec.B EyeSight 長距離高速走行&出張
更新を始めます。
今日も張り切ってます、おじさん
何時も、ご苦労様です。
幸運への道
この画面を見られた方は幸運です。
ネコ
無し
暖かく(暑く)なったり寒くなったりで、一週間の間でもかなりの温度差があります。
特に日中は25℃くらいあっても朝晩は9℃とかと言う日もあります。
雨も急に降ってきたりと、怪しい日も多いです。
4月中旬に出張で、兵庫の山の方へ行ってきました。
ここも温度差が激しく、日中は22℃あっても朝晩は5℃とかなりのものでした。
車が無いと仕事にならないので、自分の車で行ってきましたので長距離での高速走行については後ほどお伝えをします。
連休の前段に入り、とりあえず本日(4月27日)は休みで午前中は身体の点検へ行きましたが、クリニックは混んでいました。
午前9時前に行って、帰って来たのは12時を大分廻っていました。
この天候で、風邪の人が非常に多かったですね。
皆さんも体調には十分に留意をして下さい。
今日は結構と寒いです。
今日の名古屋お天気センターのデータです。
最高気温 17.8℃ 14:25
最低気温 8.3℃ 05:10
実況気温 17.6℃ 14:35
空
4月16日の朝(出張先で)
主張先では名古屋より緯度が高くまた気温も低いので桜がまだ咲いていました。
名古屋ではとうに散っていますが、こちらでは4月14日くらいが満開だったとのことです。
いや、こうして見ると本当に山の中ですね。
兵庫県のちょうど中央になる辺りらしいですが、街中の標高は300m、峠は650mだそうです。
4月19日の夕陽
4月26日の満月
夜に雨が降ったのですが、寝る前に空を見たら月が出ていましたのでパチリ。
実際の時間は4月27日0:31
車の話
SUBSRU EXIGA 2.5i spec.B EyeSight
今日は、SUBARU EXIGA 2.5i spec.B EyeSight の長距離走行についてご紹介をします。
4月15日から17日にかけて出張に行きましたので、そこでの高速走行に関してまとめてみました。
高速道路では基本的に全車速追従オートクルーズです。
4月15日 高速走行 距離 318km 燃費 14km/リットル
4月16日 一般道で峠道、速度制限50から60km/h
距離 65km 燃費 13.7km/リット
4月17日 高速走行 距離 305km 燃費 14km/リットル
4月18日~19日 名古屋市内一般道 距離 59km 燃費 13.5km/リットル
総走行距離 746.8km 給油量 56リットル 燃費 13.3km/リットル
となりました。
高速走行が83%、一般道が17%で後半は高速走行の分があるので、燃費は良くなってますね。
おそらく、名古屋市内だけでは10.8位だと思います。
満タンで給油警告灯が点くまで乗りました。
給油警告灯が点くとかなり焦ります、メーターの残量計も残すところ1目盛り(満タンで12目盛りあります)しかありませんので
高速での平均速度は行きは、105km/h、帰りは110km/hです。
初めての長距離高速走行となりましたが、結果は予想をかなり上回っています。
参考までに、速度と回転数をご紹介します。
650rpm アイドル
1,600rpm 90km/h
1,750rpm 100km/h
1,800rpm 105km/h
1,900rpm 110km/h
2,000rpm 114km/h(EXIGA 2.5i spec.B)の全車速追従オートクルーズでのMAXの設定値
内緒話で
5,000rpm 150km/h
Red(6,000rpm) 180km/h(速度計MAX)
でした。
今日は、SUBARU EXIGA 2.5i spec.B EyeSight の長距離高速走行や速度と回転数のご紹介でした。