024706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Is Having A Wonderful Time

Is Having A Wonderful Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とらんぽり~ん

とらんぽり~ん

カレンダー

お気に入りブログ

『アガルタ通信』 agharta335さん
元祖!公式!城児針… 城児針寸さん
HYPER NIKO ウニやんさん
a piece of comet ノジヲさん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(13)

日記

(26)

音楽

(62)

映画

(2)

回想録

(0)

つぶやき

(3)

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Swadding Songs / MELLOW CANDLE 1972年作品
すわんでぃんぐそんぐす

CD買い漁り病の頃に「ブリティッシュ・ロック・レジェンド・シリーズ」として紙ジャケで
陳列されていたのを衝動買いしたものです(^^;)。
だから、もう全くこんなグループが存在していたことなんて知りませんでした(笑)。
発売された当時も大したプロモーションも行われなかったので、その存在を知る人は
殆どいなかった模様。
1980年代に入って、英国のレコード・ディーラーやコレクターにより再評価され、
スパイロ・ジャイラ(フュージョンじゃない方ね)、チューダーロッジとともに
3大フィメール・フォーク・アルバムとして一部マニアの間では幻の名盤として
扱われ、高価な値で取引されていたらしいです。

メンバー写真がダブルジャケの内側に載っていましたので激写(笑)。
メロウキャンドル

上段左がクロダー・シモンズというメロウ・キャンドル創設者の一人。
ボカシが入ってますが、なかなかの美形(^^;)。11歳で曲を書き始め、ポスト・シュープリームスを
夢見たようです。14歳で女性友達3人グループとして、わけのわからないままCBSからシングルが
リリースされたんだそうで、なかなか行動的な女性でありますなぁ。
う~ん、しかし、見事に時代を感じるメンバー達です。。。
下段左のベーシストなんて妖し怪し過ぎ(T_T)、、、
で、下段右に至っては「夢芝居」を今にでも歌いそうですよ泣き笑い

音的には決して胡散臭いものではなく(^^;)、60年代後半から70年代初頭にかけての
混沌としたロックの世界で時代に受け入れられがたかったフォーク・ロック風です。
サイケにしては美しすぎるし(^^;)、メロトロンを導入していてもプログレというには
ご大層な曲があるでも無く、、、ってなところが大ヒットに繋がらなかったのでしょう。
どんなに芸術性がどうこうと言えど、やはりこの業界ではヒット作を出さないことには
食って行けるはずも無く、残念ながら(いや当時残念と思えるわけも無かったが・・・)
グループは解散してしまいます。

クロダー・シモンズはアイルランド出身ですから、トラディショナルな曲が多いのが
このアルバムの美しさを物語っているでしょう。
近しいプログレとなると、そう言った意味ではルネッサンスになるのかなぁ。。。
こういった隙間的な好盤は星の数ほどあるのでしょうねぇ。

しかし、クロダー・シモンズさん、解散後はマイク・オールドフィールドのアルバムで
歌ったり、業界の事を学んだりする傍ら、ゲイのカイロプラクティック(^^;)、
ダイエット本の編集、アパートの掃除、星座のチャート作り、ケイタリング(て何?(^^;))
など、10年間で様々な仕事をなさったようですショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月08日 00時24分29秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X