692444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーロッパ、ドイツワインについてのいろんなこと

ヨーロッパ、ドイツワインについてのいろんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

JUMI

JUMI

2007.06.18
XML

今までふれてないような場所についてふれようと思ったらこんなテーマになってしまいました。 

街並みについてはだいぶふれているので、建造物自体で良かったものを書こうと思います。次回とセットでひとつのテーマとして読んでいただきたいのですが、今回は大きい敷地というくくりという意味で庭園を含めた宮殿のベスト3です。まあ選択肢はだいぶ少ないのですが・。

宮殿は歴史の中でできたものなので歴史を感じることができます。ただ建物を見るだけではあまり宮殿を訪れる意味はないと思っていて、ある程度その宮殿の成り立ちとそのバックボーンを勉強して見学をするととても充実した時間をすごせると僕は考えています。こういう場所を訪れる場合はガイドブックでもよいので日本語で少し学習しておくことをおすすめします。

今回の順位は建物が良いというよりは土地全体(庭園を含めた)で良かったなーと感じた順位です。

3 シェーンブルン宮殿(ウイーン)

とにかく庭が広くてきれいで豪華だなーと思いました。建物より庭の印象のほうが強いです。あまりに気持ちよかったのでかなりの時間を庭でまったりしていた記憶があります。

DSCN0085.JPG

ハプスブルグ家って歴史の授業の中でよく聞いた名前で頭には残っていましたが、ここを訪れて初めて実感しながら学習しました。もう少しちゃんと歴史やっとけばよかったなーと後悔した一日でもありました。

2 ペナ宮(シントラ)

ポルトガルの首都リスボンからわりと近い世界遺産の街シントラにあります。

ここは次回に絶賛する予定なので今回はあまり書きません。 

中心街(といってもかなり狭いですが)からけっこう離れていてバスで行くのですが、停留所があるふもとから宮殿までもだいぶ離れていて、その途中も楽しめたのも好印象でした。植物園みたいになっていてジャングルみたいで歩いていて楽しめました。

1 アルハンブラ宮殿(グラナダ)

スペインでとっても有名な場所です。
スペインを旅行した時は、絶対一度はここに行ってみたいと思っていたのでここがあるグラナダをまず目的地に入れてからその他の街を考えてルートを作りました。

でも正直いうと期待してたほどの壮大さはなくちょっとがっかりしたのですが、それもじわじわと感じる良さがなにかありました。

ここもとにかく広いです。いくつかの建物でアルハンブラが形成されているのですが全体の雰囲気がとてもよかったです。
とてもまったりできました。
敷地内にあるホテルにいつか泊まってみたいなーーと思っております。

ここについてもまた次回書きます。

P1000245.JPG

以上訪れたことがない人にはまったく想像ができないような文章と順位になってしまいましたっ。でも上記二つはかなりのおすすめです。
ヨーロッパの街並みってある程度どこも似ているのでそういうのに飽きた人やそういうところばっかり行く日程を組む場合にはとても良いアクセントになると思いますよ。
ツアーで行くと宮殿の中だけの見学しか時間がないと思うのですが、個人旅行でゆったりと散歩してこそ宮殿は楽しいと思います。

ちなみに、ヴェルサイユ宮殿も訪れましたが後に訪れたこの3ヶ所のほうが良かったのでランクインしませんでした。行った時はすごいなーと思ったのですが上には上があった、というかんじです。豪華だなーとは思いましたがそれは僕の尺(基準)には入らないので。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.20 02:34:56
コメント(1) | コメントを書く
[ベスト3 ヨーロッパ旅行 土地] カテゴリの最新記事


カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

坂東太郎G@ 調味料 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
あやみぃ@ Re:第12回ドイツワインフェストを終えて(07/31) ドイツ在住でワインに携わるお仕事をして…
あやみぃ@ Re:第12回ドイツワインフェストを終えて(07/31) ドイツ在住でワインに携わるお仕事をして…
JUMI@ ありがとうございます きょう♪5847さん コメントありがとうござ…

お気に入りブログ

Jinの世界たびある日… Jin&Jinさん
モーゼルだより mosel2002さん
ドイツワインならメ… 店長@ユースケさん
Loving  PURORESU hirose-gawaさん
youi's memo youi1019さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.