129670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

私立ビックスパロー学園3rd

PR

お気に入りブログ

Danke!! Bitte!! ゴア。さん
プーのぷぅー太郎日… よつばたんさん
チンピラ集団 絶お嬢様さん
ちょっとBIS狩ってくる バインディルさん
雪に咲く花のように… ぜつぼ~さん

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

HEIWA@ Re:皐月病モード 突入(05/14) イベントお疲れ様~(^-^ 僕も無事甲勲…
春巻き@ Re:vsダニエル共和国(03/14) >愛ちゃん そのチョコ絶対酸っぱくなって…
ざえもん@ aaa DTさんは裏入らないので即効諦めました(白…
ワンパン愛@ Re:vsダニエル共和国(03/14) 2回連続離脱でごめんね;; 次回こそは参…
春巻き@ Re: >えもん 単発火力が強い黒魔が羨ましかっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

全199件 (199件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

2017年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々だから記事をまじめに書いていたのに

ブルースクリーンをくらって一気に萎えぽよモード



とりあえずSSが溜まっている【艦これ】だけでも処理しましょ・・・。




GWど真ん中から始まった2017春イベ

周りの旧友はGW10連休らしく

1、2遊ぼうぜーなんてはしゃいでおり

カレンダー通りの休日(祝日はGW、年末年始だけ)を送る春巻きには

嫌がらせにしか聞こえなんだ!!!



【E1】
肩慣らしの潜水マップ


らしくないスタートダッシュを決めたので
初手潜水からの索敵不測を3回くらいました
あとはただクリティカルをお祈りするゲームでした



【E2】

輸送+戦力ゲージ
ここで新規艦がドロップしますが、攻略中には出ず!



史実編成で固定できたようなのですが
自分の攻略中は情報が出揃っておらず
ボスに普通にいけた編成で攻略

逆に固定艦が分かってても
後半の海域が怖くて編成できない肝の小さい提督です



【E3】

輸送+戦力ゲージ

輸送は基地航空隊だけでどうにかなりました
戦力はここからギミック登場

通称ほっぽてと




軽い編成を最近は意識するようになったのか
上の方のマスへはいけてません・・。
攻略が醍醐味になりつつある証拠ですかねぇ

札がなければ好き勝手やって踏んでみたいんですけどね



【E4】

空母スキー提督祭りの海上です(会場)



基地航空+決戦支援だけでボス単機にまでもっていけるくらい

鬼門は道中のヌ改です

開幕+道中支援で落として、落とせないなら祈るだけ




97艦攻の特攻があったようです

しらなんだ。



【E5】


戦力+戦力というまたしてもWゲージ


しかしペナの影響を無視できる範囲の

戦艦棲姫など恐るるに足らん

普通に昼で終わりました、夜戦のうちもらしの心配もなし

ヌルイ


後半は強化ホッポ
一見わからないが、冷静にみるとすんごい露出率でした



第五戦隊特攻もあったようなので嫁艦出撃
魚雷カットインでいいダメがでる
嫁は不知火です


それと艦爆特攻があったらしいので組み込んでみました
150~250くらいまでを確認しました
洋上補給はラスダンだけ使いました




この時点でかっぷろ状態なので

ツイッターにてかっぷろ宣言をしました


トドメはあぶぅ

不知火のカットインが強かったのでそれなりの補正はあった模様

ヴェールヌイの特攻は試してないです






甲10提督になりました

今後も甲堀甲攻略を続けます

でも10ならある意味ここで満足した、という意味で

呪縛から開放されそうな提督もいそうですねw



【今回のGET、育てていく艦娘】


まずは新規艦全部GETしました

その他拾って育てていく予定の艦は以下の通り

・リットリオ
攻略中にでた。固定に抵触しない高速戦艦という便利ウーマン!とりあえず育てる

・ローマ
こちらも攻略中にぽとり。理由は同上。

・三隈
航空巡洋艦枠の増強として育てようかと思います。

・由良
改2が控えているようなので、ボチーボチ育てようかと思ってます。


イベ開始前に母港が圧迫されていたので
母港を拡張したんですが
新規6+追加4で見事に10枠埋まってしまったので
今後どう運用していくか迷います。

主に枠を圧迫しているもの
・瑞鶴 3人所持(改二甲除く)
・翔鶴 4人所持(改二甲除く)
・加賀 4人所持
こやつらがはやり枠を圧迫しているなと・・・。
蒼龍、天城、雲竜も2人所持してますがこちらは支援艦隊で必要なのでスルー。
潜水艦は2隻所持まで減らしました


これ以上拡張は少し悩むとこです

艦これ課金額が20,000円突破しました




【新規艦お気に入りランクング】

第3位

海防艦 国後


久々の美少女枠かな?
提督諸君からはかなりprprされてそうな子だと思います。
ツリ目と勝ち気な性格という
テンプレでありつつもやはりテンプレこそ至高であると再確認させるような子。



第2位

海防艦 
占守


それなりの元気っ娘という印象を受けました。
ついに『~っす』がきましたか!という感想です
とりあえず
しむしゅしゅしゅ~wwww
これがすべてだと思います。

占守型は上着(?)の袖のファー(?)がすごい可愛いと思います




第一位

戦艦 
ガングート


理由などいらない
でかい菊月みたいだなと一見思いましたが
戦闘ボイスを聞くとなかなかの熱血?な感じがします
気合の入りすぎか、声が裏返るとことか素敵だと思います。






ビスコとは違ったベクトルの美人さんだなと思います。






じゃあの






最終更新日  2017年05月14日 22時27分07秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年03月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうすぐ4月だというのに

まだ寒い日が続きます

11月頃は暖冬だー暖冬だーなんていって

野菜が高騰してました

今では普段どおりの季節感になってきたかなと思います。




はい

タイトルのとおり紅白戦を行いました

提案者はツナミ

ある程度パワーバランスを整えるため

参加者に条件を付け足しました

・力指禁止(黒魔の力指は除く)
・陰陽P禁止


単純ですがとりあえずの条件でこの2つ
自分的にはこれでだいたい物理と知識のつりあいがややとれるかなと。

もちろん私は知識指制限なんてしません



こっち(エネシスサイド)はごらんの5名

知識2 物理2 妨害1

そのうち知識は黒魔なので高火力が期待できました


相手チーム:花

覚えてる限りだと・・・。

剣士3 霊1 天使1 弓1 他いたと思うけど覚えてないw


なんでSSとり忘れるかな!

フルヒも限りがあるので、ある程度削られたら死んで復活のパターンでした





敵が弱くなったからといって

俺が強くななんて誰が言った!?!?


結局知識は知識のまま

相手が力ワームをはずして運ワームとかTRSワームとか

その他適当なワームを積むだけで抵抗は上昇する

ただワームがNxかNxじゃないかだけだった・・・。

でもまぁ数名には450前後のダメを出せたので満足です


知識ブレイブはよ!






安くあったものを混ぜる

黒背はいつぞやのキャンペ品









混ざるんだなこれが^^

使い道がなくて困っています


日曜開催予定の花Gクイズ大会の賞品にでもします




艦これ







あまりに可愛かったので記念にパシャリ


にしても艦これのコラボは異質だと思います



某提督:艦これの中の人たちのイベントにいったんだーー

某 P :へぇ~、何かもらえた?

某提督:秋刀魚くってきた!

某 P :は?


特にコラボはないが、イベントにいくと声優さんが大根おろしを擂って

秋刀魚を振舞うみたいだ・・・。



ゲームA:課金でガチャ

ゲームB:課金でクリスタル

艦これ  :課金でネジ


ネジ!?はぁ!?






T速度手を求めている今日この頃です






最終更新日  2017年03月29日 21時27分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年03月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は3月14日

この日付にピンときたあなたは

もうすべてを終わらせていることでしょう



あなたにとって今日が特別な日であるように

春巻きにとっても3月14日は特別な日

ちょうど1ヶ月前の今日である2月14日・・・。




何ももらえなかった


3月14日にバシッと終わらせるどころか

何も始まってなかったでござる




地味ですが黒魔を育てています

装備はタティ装備とアチャとの共有品を使っていますが

ついに買いました





闇属性は強化にはブローチがあって困りませんが

弱化が疎かになってしまいます

精霊王?んな高いモン買えるか!

前々からインクほしいとは思っていましたが

5本やら7本という(自分にとっては)無駄に高すぎるせいで買えずにいました。

寝る前の露店めぐりをしていると偶然見つけたので即買い

他にも同店主は安く(転売可能な程度)物を売っていましたが

あまりそそられるようなものではなかったのでインクのみ買って終了



もらいました




通算6枚目
の鏡になります

うち2か3枚は魔法のかけらから作りました

詳細は後ほど



Gvしました




相変わらずWIZ・BISには苦労をかけます

それでも参加者が集まるってどういうことなの・・・。

火力陣は自分でいうのもなんですが

数名(花G古参組)を除いては装備も整っており、前線での活躍をされてるかと・・・。

そんななか花G古参組はだいたいポンコツですw

完全にチャットストーンという泥沼に浸かっています






ポンコツじゃない代表:SAZAE☆MON(シフは吸収完備マン

曰く、やるお(DTさん)は遊ばせておけ!


ポンコツ代表:砕龍´(火も水もバリバリ通る

曰く、DTいたい年www


花G組はだいたい俺と同じ感想を抱いてたはずです

400以上くらうDTはさすがに無視できませんでした・・・。





花Gのポイントプレゼンター常習犯

わずか1年で5次転生を成し遂げる変態ではあるが

装備がおっつかないのもた事実・・・。

彼は毎回Gvでるたびに1万点近くささげています

彼には彼の聖帝の血が通っているのだろうか


退かぬ(復活たくさんなっしー!)

媚びぬ(右クリ固定即死なっしー!)

省みぬ(今日は1万点以下なっしー!)







シーソーゲーム中に戦況をひっくり返すアホ

お分かりだろうか

上のSSと今回のSSのチャット欄にご注目いただきたい。


共になっしーのログが残っている

花Gは基本チャット戦闘スタイルなので

ガンガンは流れませんが、普段と同じくらいの速度でログは流れます


次に、点数をご覧ください

上:37606-39621 (ダニエル劣勢)

今:40024-39621 (ダニエル優勢)



ログが2.3個流れる間に戦況がひっくり返っています

チャット死したヤツだれだよ






勝ち


最後にはブレイブ槍に檻ハメられて

あーおれがトドメさすんだろうなと思っていましたが

テロップ後に死ねてよかったです


対戦ありがとうございました







成功しました。



1枚目:W知識HP精霊王⇒失敗

2枚目:T知識ワーム⇒失敗(魔法のカケラだから仕方ない)

3枚目:T知識ワーム⇒成功(赤い悪魔純正品)

4枚目:TRS太極⇒成功

5枚目:バッサ予備品⇒成功(中国製鏡)

6枚目:てんこもりワーム⇒成功


次(来年くらい)はロト品のセブンペア(速度50と知識比率の珍品)をしてみたいな



じゃあの






最終更新日  2017年03月14日 21時12分20秒
コメント(3) | コメントを書く
2017年02月28日
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずは艦これ簡易更新

見た目はめっちゃエロイけど

中身はエロくない伊13を掘ります!



ほれました!!!

40周くらいA勝利したでしょうか・・・。

攻略までに15回くらいは地味にA勝利を重ねたので

だいたい60回程度だと思います

今回のイベではメモ帳をつけなかったんですが

つけなかったらとても永く感じられました

やっぱりメモをつけて冷静に数えることが大事だなと思います


次!


藤波掘ります! E-2






掘れました!

空母機動部隊で空襲作戦

どこかで退避してもとりあえずA勝利はとれる、北上様とか重巡が元気ならS勝利

だいたいどの提督も同じだと思います


好き、かな
 これ超すき



次!!

ゆーちゃん掘ります!  E-1 とりあえず潜水姫





掘れませんでした!!!

一応26は持っておこうかと思います

改造したら潜水空母になってあんまりうれしくはないのですが・・・。





全員掘り終えてろ号作戦を終わらせるべくE3の離島を周回

ろ号任務完了してなんとなくボスマスへ行ったら2回目のダブルヲーでポロリ


これで初月と照月は予備軍ができたので惜しみなくイベントで投入できます

秋月姉ぇは次掘りやすそうなとこあったらいいな(気合入れて掘りはしない)


2番艦は
スケベボディ






その周のボスマスは山雲でした




資源消費こそ多かったですが

全体的に楽しかったです

目新しい要素こそなかったですが、前回の連合vs連合がまだ新鮮に感じられました

彩雲輸送作戦も悪くなかったと思います


今回も無事甲勲章をGETできたので次回も頑張るズイ



E1は資源ほとんど消化しなかったのでSSが・・・。

E2を編成して落ち着いたSSとの比較

燃 料:約9万 
弾 薬:約7万
鋼 材:約3万
ボーキ:約3万
バケツ:約300個

重量級の戦艦や空母を使わなかった連合艦隊戦かなと思います

ただボーキが結構痛かったです



RS 装備改修

本気で雨アチャやってます
(ただし指装備はお察し)


昨年?の黄金人形当選により得た450本の金塊

使う易し、貯めるは難し


その450本を元手に、神秘ふいごや異次元、その他消耗品に特化した分野で

とても安い値で仕入れ、確実に売れる安い値で売る

いわゆる転売をコツコツしてきました

その積み重ねの結果倉庫資産が700本近くになり

少しだけ雨アチャの装備を強化しようと、豪遊しました



雨アチャ(絶滅危惧種)なら誰もが目指す

六糸Nxの第二開放 
魔法致命打10%

普段ワームNxなどで抵抗されて150~200しかでない残念なキャラでも

10%の確率で300ダメをたたき出せるというまさに夢のようなオプション!

ただし黒魔は1000ダメを平然とたたき出す模様
(しかも結構な頻度で)

まぁ9個あるので開放確率が1/3~1/4でも足りる計算ですね

全部単価22本で買いました

198本の出費!!!痛すぎる



1個目:失敗  気にしない

2個目:失敗  気にしない

3個目:失敗  ちょっと気にしだす

以下略     ヤケクソ

9個目:初成功


あらためて開放の闇を知った

しかもLv開放なだけで肝心な魔法致命には及ばす・・。

市場の箱を買い占めたせいで、露天確保用の意味不明な箱しかなくなったのであきらめた











しかしそこにさす暗黒の光



25本で売るというやや足元をみた金額ではあるが


玉砕覚悟で買った


これにて開放道具箱代:223本  


正直なきそうだった







でも成功した



今は八代将軍にてGvをチマチマしていますが

3月になったら新年度の用意で仕事がマッハなので

日曜に出る気力があるかどうかくらいかと思います



改めて知識キャラは楽しいです

今では武道の分身すら消せない職ですが

ただ今後もRSをやっていくうえで、元メインキャラとなるようなことはないと思います

インテリボウなんて出なくても、知識キャラ不遇が加速しても

それでも私は雨を降らせよう








でもね

本気で4転の後半まで育て上げてきたキャラが

1転の740ちょいの春巻きに火力で負けるのはつらいw


フルドーピングで春巻きはだいたい1100ちょい出てるのに対し

龍のほうは1000程度が限界

今週はレイドがドラコだったのもあり

春巻きは辛うじてタゲをもらわずにずっと攻撃できましたが

龍のほうはタゲを結構とっていたのでゾンビになったり固まったりで

攻撃の頻度が下がったので結果的にランクインしなかった


ということにしておきます


レイドが癒しになってきたかも知れんね!







じゃあの






最終更新日  2017年02月28日 22時52分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年02月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週もGvをしましたが

今週もしました!!!


先週Gvしたあとにさざえもんが不完全燃焼で

その日のうちに今回のGv相手に申し込み!




vs ダニエル共和国


集まり


申し込みをした本人がいないとはいったい・・・うごごご


集まりはだいたい予想通りというかいつも通り

しれっと4転組が混じってきています

レポクエやらレイド、そして試練のおかげで

850↑がポンポン量産されるようになってきました


ちなみに私は879ですが

花G(本鯖)のGメンリストを覗いてみると

Lvソートして1ページ目にすら名前が出てきません!


883かそれくらいにならないと載らなかった気がします

レポクエやって試練に少し通えばなんとかいけるか

またまた下から追い抜かれるかどっちかw









いっほ君(悪魔)回線激重により途中離脱

裏切りがかかる【かも知れない】という状況が

解消されたので相手の動きが大胆になりました

タクゴンは見えませんが画面の下のほうで足止め地獄にあっていますw



その後愛ちゃんが街戻り!

WIZ1の総勢9人となった編成ではさすがにまとまることもできず・・・。

タクに足止め粘着中にまわりがパタパタ倒されていきました






善戦したほうだと思う!


WIZ2もしくは天使2になれたらいいなと思いました。


大戦ありがとうございました


チャットストーンするメンバー募集中





【E-2攻略】


・・・の前に。

どうも連合艦隊では順番がどうのこうのとバグが起きているっぽい

そんな春巻き提督もバグに遭遇


とりあえずE2の連合艦隊で発生したバグ





鬼怒の装備が主砲・主砲・ソナー

北上の装備が魚雷・副砲・副砲・【増設機銃】


メジャーではないですがこのような積み方をしている提督もいるかな・・・?

そして以下の画像のような現象が確認されます





おめぇポンポン砲どこから持ってきた


固有の特殊カットインなら分かるとしても
装備すらしていない他人の機銃でカットインをするんじゃない!

ただ、敵機の撃墜数とかをみてもポンポンカットインにしては
やや多く撃墜しているような・・・?

初月のカットインが鬼怒にすりかわったのでしょうか・・・謎。




無難に機動部隊でE2は攻略しました


藤波?でてねーよ



【E-3 輸送ゲージ】



特に工夫する点もなし! テンプレ装備

彩雲は一気に2つ輸送しました

紫雲+観測☆3で索敵は問題なかったです

一発クリア



【E-3 戦力ゲージ】

問答無用の水上打撃部隊


龍驤を改ニにするべく育成も兼ねて空母勢は龍驤と千代田で艦載機ガン積み

あと二式水戦を1機

基地航空は観戦・陸攻3を2編成でボス集中

ランカー装備やら艦載機の改修に手をつけておらず

優勢になったり拮抗になったりをいったりきたりしました

龍驤が改ニになったら優勢を維持できました


ひたすら出撃です

300削れることもあれば50削ったり18削りだったことも・・・。

でもそれでいい、何十回とA勝利を積み重ねれば・・・そう!!!


ボスA勝利といえば~~~~






初風大好き

クリスマスグラにやられた提督は数知れず・・であろう。

なんだかんだで君は2人目

オリジナルは3-4を褌作戦が終わってひたすら回して掘りました

褌イベでは掘りませんでした

純粋にツチノコが欲しかったからです かわいいです


まぁ・・・A勝利重ねるうちに3人目が来たんですけどね・・・。


今回のE3ボスマスはお祭り状態ですね

鬼怒は5人、朝雲は3人、高波はたくさんwww

41cm砲も4つGETしました



そして終わりの時がやってくる





まさに

勝ったな田んぼ沸かしてくる

状態




あぶぅのカットインは70ダメ

その後羽黒がやられて、反撃はならず

大天使時雨のカットインにて終幕

時雨を編成に組むことがあまりないですが

カットイン頼みのボスとなると組むしかないです

不知火(嫁)は・・・運改修こそしてますがやはり素の火力が残念なので

イベント中はだいたいお留守番してもらってます






やっぱり比叡はかわいいなぁ

なんだかんだで比叡は改のままイベントでは活躍してくれてますヽ(・∀・)ノ


今回も無事に甲提督になれました

言い替えればまた呪いを1つ背負い続けるハメになりました



まだまだイベ終了まで時間はあるので

落ち着いて甲堀していきましょう





照月をもうひとり欲しい。




す け べ ぇ






じゃあの






最終更新日  2017年02月20日 21時25分04秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年02月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月のあたまに更新をして

あれよあれよと過ぎていって

気がつけばもう2月中旬にさしかかってしまいました



RSではほしい装備を探してはいますが

昨今の物価上昇のおかげで

装備に価値を見出せずにいます、残念


なので、とりあえずという段階で

以前転売用に買っていたふいごとか箱とかを

売りさばいて細々とすごしております。


さて

2月になったこともあり

だいたい月1開催のGvをしました!

相手は同鯖のリンゴG

以前やったときは日曜に組んだと思いますが

今回はちょっと変えて金曜にすることにしました


集まりのSSがないのが残念ですが

交戦中・終了時SSの2枚がありましたのでどうぞ!




花Gの集まりは

ご覧のとおりPTリストのみ

相手も1PTくらいだったようです。

互いに悪魔・霊術がいない、そうなるともちろんブレエビをかけます

そして相手に雨(私)がいるとどのような行動をとるか

そう、現在では忘れられたミラータワーを使用します

するとご覧のとおり、与ダメ155に対して144の回復という

自分の存在意義を大きく揺るがす状況に陥ります

花投げ姫を持っている相手の黒魔がうらやましくてたまりませんでした






結局、カバン姫のポロリを2回倒して終わりました。

1回死にました

死ぬことないだろうと突っ立って雨打ってたら

タクが5秒以上眺めててアスヒせずに見殺しにしてくれましたw


平日の参加がとても話にならないことを確認できたのでよし



【オマケ】

初めてドリームルーレットをまじめにしました

今までは読み込みがくっそ遅くてストレスにしかならなかったので

契約を変えた今回はサクサクだったのでやってみた






見えにくいかと思いますが

最終成績は5018枚でした

6000枚で鏡をもらいたかったです

とても悔しい


取引不可異次元神秘鏡DXに交換しました

異次元はとりあえず何かできるかなと思って。

神秘鏡DXはバーストの時期に高く売れるので。




【艦これ】

2016年度冬イベが始まりました!

E-1は何も起こることなく潜水艦6人でサクっと終わった。


E-2で躓く予感がしています





編成はこんな感じです。

道中支援・決戦支援なしでやりました

A勝利とれたから余裕ぶっこいてたら

ボスの編成が2通り(?)あるようで

第二艦隊に駆逐古姫がいるほうを引いたら負け確定

夜戦すら相手にしてもらえませんでした。


ラスダンは機動部隊がいいと囁かれていますが

削りの段階から機動部隊でもやってみようかなと思っています。



じゃあの






最終更新日  2017年02月12日 18時42分58秒
コメント(3) | コメントを書く
2017年01月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
体重計

ゆっくり乗っても

デブのまま




あけましておめでとうございます

しっかりと正月太りをしました春巻きです

1/24に所内で健康診断があるので、それまでには痩せようかと思います。



【100万買取】

100万買取だぜぇ


100万品を拾いつつも

ポロっとお宝でて儲けてやんぜ!!!



お宝を出すにはZinだと昔から相場は決まっている!!!


800中盤でのZinと言えば~~~~~



SO!!!





深淵の地底湖

今じゃめっきり人もこなくなったA・NA・BA
!!!


敵の抵抗も低く

範囲職にはうってつけの狩場

1回で倒せる数もご覧のとおりだいたい8体前後!!!


しかもそれが全部Zinともなれば

ましてやアイテムドロ率アップ+地下性向でのドロうp(スフィアはもってない)

ワクワクがとまらないぜぇ!!?!?!?





! ? ! ? ! ? ! ? !


なんでやぁあああああ




結論:スフィアは偉大、そして運ステをバカにしてはいけない


まぁ、へたに水色が落ちないので、OP欲に目覚めるとこもないので

運を全然気にしてないのも、またいいかも知れません

ただBFとかでかってても本当にUがおちません。



前々回くらいのスクラッチでもらった青ふいごSを使った





3つも開いてしまった。

私の今後の野望

インテリジェンスボウが実装される(これがないと話がすすまない)

①実装された時のために六糸をコピーしておく

②インテリボウをかってコピーしておいた六糸と異次元する

W知識速度インテリボウNx3開放でぶいぶい言わせる



お気づきだろうか。


すでに①の段階をすっぽかしました。

おまけに②開放以上という結果

六糸は第二、第四開放で魔法致命が10%つきます(どうでもいいね)


仕方ないのでこの六糸はこのまま第二開放までして魔法致命をつけて使おうかと検討中。

鏡貸しても雨アチャなんてまずいないと思うから別にかまわないはず。


ここで問題になってくる点としては

来るインテリボウ実装の際に素材とする弓をどうするかである。


単健康バッサNxとT健康黄金をまぜた俺でも

さすがにインテリボウ×W知識速度六糸Nxをまぜるようなことはしない


そこで、ティッシュ鯖の露天をよーーく見回すとアレがあることにお気づきだろうか?

そう、ロト品を仕上げたW速度知識だったかW知識速度セブンペア

しかもロト品なので速度はLv3

ベースであるセブンを使いこなすためには

精霊王(属性低下)⇒コイフの鏡(魔法低下)へとする必要がある?か分からないが

とりあえずセブンはksなので割愛。


どちらにせよ、最終弓のOPにふさわしい素材であることは確定的に明らかである

これを鏡してぶち込むことにする。


そして手元に余る六糸は買い手が見つかればその際に売り払おうと思う。




年忘れGv






久々に雨でLAとれたのでうれしくて記念に1枚パシャリ

ただそれだけ



【年末恒例】

すでに恒例となって3回目?

福ロトやってきた





ちょうど27日に仕事さぼってそれなりに儲けたので私の懐は暖かい



花Gのマダオことマダオを筆頭に数名が爆死の道を走る







年明け一発目の悪夢でした




【悪夢を超えて】

福ロトもとい悪夢から一夜・・・。

ほしかった奇跡のふいごを50本で仕入れました。




またしても絶滅種であるアメジスティアンNx

奇跡ふいごなので必ず3.4個開くらしい

貧乏人なので今まで青ばかり使っていたのでよく知らない


そして2014年に八代将軍のYAOHこと変態から85本で買った完全開放箱

もちろん完全開放箱も初めてでござる





えもん『ハンマーやな』

マダオ『ハンマーカンマー』


こんなことだからいつまでたっても3流なのだ!


ネックレスをハンマーで叩いてどうすんだ!

壊れて1開放になってしまうであろう!?

ネックレスは輝くためにあるものだ

輝かせるためにはなにをすべきか



そう




砥石で輝かせることこそ真の道なり






完 全 勝 利



~どこまでも理解できない道を往く~





GDB6にて







限界突破とってないのに2万以上でるのなんで?

他の敵にも20560とか半端な上限が設けられていてよくわかりません!






じゃあの






最終更新日  2017年01月03日 19時52分46秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月24日
カテゴリ:ステ
【年忘れGv】

先週の日曜日の21時ちょいすぎに

ティッシュ鯖と年忘れGv

最近のセッティングは愛ちゃん任せなので私は参戦の準備をするだけ楽チン!





相変わらず攻城戦の勢いはドコへいったのかという集まりっぷり!

攻城の半分もいないのがつらいところ

最近の花でのGvはだいたい春巻きで遊んでます

必ずと言っていいほど死にますが

やっぱりDTくるくるしてるのは楽しい

この日の相手の情報は、愛ちゃん曰く

『相手さん慣れてないらしいからもしかしたら全滅かも?

という脅し文句もありました

結果、杞憂に終わりましたがw

なーにが全滅だ

春巻きの巻物が全滅するとこやった




一応勝ちはしましたが・・・。

やっぱり慣れてないG同士が打ち合うと

高得点ゲームになるから死んでもいいや的な環境になるのがうれしいかもッ!



年明けは元黒鯖?のビーナッツ様と対戦予定




【装備イジリ】


T健康バッサを300本で買うという叫びがあったので・・・

エネシスの倉庫にある、T健康バッサの原典をいじることにした。




すごくすごーーく悩みましたが




完成したので何も文句はないです


結局、売ることもできずに

花Gの倉庫3に貸し出し用として居座ることにw

貸:T健康バッサ


ビックスパローを見た、といえば5本にて貸し出し



【現状確認】

私も長いことRSをやってきて

自分の装備が整ってきたかを気にしてみた。


まずは装備新調、といってもそんな劇的なものはなし。





ハルヒロトにつられて・・・。

5個買えばあたる、簡単やな

暁のスカイプチャットでは

27個買って出なかったばかもんがいるらしい。

彼が追加でロトを買ったかどうかは不明。


それで現在のステ



知識はキリのいい9000に調整

ベルセも4だし限界突破も1だし、わりと適当に育ってきた感が感じ取れます・・・。

最近実装されたネフォンクリーチャーは

HRまではいるんですが、それ以上が難しくて

とりあえずNの森のミニゴーストを活性化してます

城とかの時はマスクグールをON:知識と健康が高めなので助かります


ダメチェック


定番のかかしで挑戦





ウィズダム指【自リロ】がネックです

どうにかしていじりたいところ

そこに知識指でもぶち込みたい

あとは割りとメジャーな装備です(絶滅種の雨アチャではメジャー!)

六糸はまだNxしてません。

特に貸し出す予定もないですが・・・

バーストの時期に鏡挑戦したら、普通の神秘鏡で成功して

W知識速度六糸になりました。速度がLv2なのは仕方ない

Lv3にすると一気にはげる気がします。

魔法鏡で保険をとる必要が出てくるので、鏡をもらうのに1年かかる俺にはつらたん!






弱 す ぎ る


恩寵+瞑想でこれだよ






最終更新日  2016年12月24日 19時53分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類

久々に書くなと思って以前の更新日を見ると11月6日

見事に1ヵ月放置してました・・・。


合併があって、艦これ秋イベがあったり

ネット切り替えのため12/1~12/6までネットが使えなくなったり

いろいろ忙しいフリしてました。

特に艦これイベント期間においての1週間ネット不通という絶望的状況

初めてネカフェというものを体験しました。

平日の朝から有給とって9時間パックを申し込んで

ソフトクリームを10杯以上食らうというデブまっしぐらなことをしました。

ちなみに、

艦これを始めてから(2014夏くらい着任)

初めてログインしない日となりました

まさかここまで艦これ中心の生活をしていたとはさすがにビックリしました



前置きはこの辺にして、艦これ2016秋イベを振り返る。





イベ開始時かとりあえずその辺の資材確認。

鋼材カンストは数回目、燃料カンストは初めての快挙

バケツは現在1500が最高


【E1編成】



最近は割りとメジャーになりつつあつ対潜MAP
高速編成かつ駆逐3で最短ルート固定の模様
輸送任務だったので、対潜ガン積みじゃなかったのでボスSはなし

資源は特に気にするほどのダメージはなし



【E2編成】



編成して数回出撃

史実固定ルート
愛宕・高雄が固定だと思ってたら特にそうでもなく祥鳳とか嵐あたりが要員?
ボスのフラヲが強かったくらいしか覚えてないです。




と言っても、夜戦までいけばS勝利行ける程度にはぬるかった

空襲の方がストレス要員かも!



【E3攻略】



連合vs連合はみててすごい楽しい

何を隠そう、春巻き提督はvs連合はここが初めてです

第六海域はまだ・・。

2.3海域の札が共通なので後で困らないように

追加で出撃する子は複数所持の加賀と翔鶴姉ぇとあとは適当・・・。

固定要員を組み込むと潜水・空襲マスをこなすだけでボスという

やや面白みにかける海域でした




とりあえず出た。



【E4攻略】

数多の提督を地獄に突き落としたE4

しかも甲報酬が試製カタパルトという一級品

E4が終わればE5が楽だ!などとの報告も多々上がっており

このE4に全力を注ぐ提督も多かったであろう。

そしてこのE4に散っていった提督も多かった・・・。



海域突破報酬のコマちゃん!カラフルは髪の毛が素敵!

心の目でみてください。




あと瑞穂。持ってたけどとりあえず育成中

心のry



E3終了後の資源

前段作戦としてはかなりいい具合で攻略できました

連合があったにも関わらずバケツの消費を抑えれたのはウマイ!



【E4輸送】

まさかギミックがあるのではとの噂もでている

そして輸送壊すと輸送に戻れない

そんな錯綜状態でとりあえず空母提督として、好き勝手な編成で挑んだ結果↓



すんごいことになったw

でもこれでもA勝利とれるというヌルゲーでした

そしてギミックはこのMAPではなかったです残念!



【E4戦闘】



最短を通りつつ、航空をどうにかするための背水の陣

Lv13龍驤


わりとはやい段階でこの編成はないなと結論づけたw

編成はとりあえず空母を入れて北部経由ルート(ダブルヲーマス)で攻略



おっ、簡単じゃーん^^

削りはとても簡単だった

そう、削りだけは。

空母BBAもとい、空母お姉さんが本気をだしてくるまでは・・・。




随伴がフラヌからいきなり最上級のダブルヲーへジャンプアップ!!

アホかいね!


途端に開幕から中破大破が目立つようになり




歴戦の春巻き提督も

持っている子のほとんど(E5用戦力を除く)に札をつけました・・・。

ビスコもためしましたがパッとせず。

これを数日繰り返し・・・。




結局この編成に落ち着きクリア

雪風のカットインで決まりました

雪風がカットインしなかったらと考えると、、、死ねるw




資源が吹っ飛びました

バケツも吹っ飛びました

でもこれでまた甲勲章が貰えるという目標に向かっての勢いが増しました



【E5】

スタートギミックでるまでは割愛

というか、E5の攻略はネカフェでしたのでSSが・・・。



スタートギミックのAマス勝利でドロップ


そしてギミックも発動しいざボスへ!!!



クロスロード神拳でA勝利からの酒匂ドロップ!

長門はつかいませんでした。



第二艦隊に雷巡がいれば潜水マス回避して空襲マスへいけたみたいです。

なんど繰り返してもできなかったので、ずっと潜水で攻略することにしました。

もう事故ること事故ること・・・。

とりあえずクロスロード神拳を堪能しました




ドロップした酒匂をつれて攻略するくらい

ボスはぬるかった・・・。とどめはプリンちゃんのクロスロード神拳でした。

残存戦力としては申し分ないくらいの戦力で挑めました



なんだかんだで結構資材は消費しました。

攻略は簡単だったものの、さすがは連合艦隊

通常艦隊との消費量はまさに2倍!

2016秋イベ、今回もALL甲攻略ができました!


【甲堀】

開設!基地航空隊で辛酸を舐めさせられたので・・・。



E2の二航戦ルート

途中のマスと状況によってボスマスとのダブルで堀り

60周くらいかな?

やっと迎えることができました。

他に目立ったドロップは

神風、磯風、春雨くらいだと思います。

鈴熊と愛宕がアホみたいにドロップしましたw



その後E1周回を10周ほどして初月もGETしました




今回もとても楽しかったです


RSの記事はまた後日にでも。じゃあの




引退したHEIWAくんがいってた


秋は俺もALL甲提督なるで^^


これ絶対E4丙提督ゥになってんじゃね?






最終更新日  2016年12月10日 21時51分07秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年11月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類

リアルで結婚することになり

引退することとなりました。




さよならきるしー

どこまでも火力ランサの夢を追い続けた君のことは忘れない





合併も刻一刻と迫りくるなか、皆様いかがお過ごしでしょう

TRSワームを買い占めて合併後に備えようという方

GHランクを少しでもあげて有終の美を飾ろう
と思う方

それぞれいるかと思います。


思えばこのビックスパロー学園の設立も

エネシスw初代GMであるこうじに

『当真さんと友録した@3@』といわれたことが発端で

『じゃぁ俺も友録する!』となってなんでか設立する流れになりました。

ちなみにエネシスに入ったのはG

H実装後のこうじの鬼ごっこイベントに参加してからのことです。

その後アリーナ進出、黄鯖大戦、エネシス愛くだ共同戦線、エネシス凍結

そして今はGの名付けメンバーの一員として

今の花Gに居座ることになっています。


思えば花Gも今ではそれなりに古いGに並べられるのかな?

設立がたぶん今から12年前?え?うそやろ?

当時からの付き合いの人もごくわずかではありますが

だいたいの付き合いの基盤となっているのは

ビックスパロー学園2nd時代のGv絡みでの方が多いと思います。

今でこそお気に入りブログの更新がポツポツ(だいたい友ちゃんマッタリ)になってますが・・・。


なんだかんだで今でも楽しく続けれています、チャットストーン

合併後もよろしくな、永久無料チャットストーン




~合併前最後の心残り~



先週はさなGにラスト1分半で紋章を壊され無念のGH3落ち

GH3では9671~~という歴代最高の点数をたたき出し文句なしの攻め

黄鯖最後のGH5の座をいただくという最高の結果は得られませんでしたが

このほぼフルメンツで最後に攻城戦を行え、GH4に居座れたことを光栄に思います




~合併前最後のGv~


思えば今年度のGvはSupremeとの大戦から始まりました

今では到底及ばない程戦力差はつきましたが

それでもGvするのは楽しかったです。

合併後は同じ鯖だっけ?もし同じなら邪魔しにいこうかと思います。



そして最後のGv相手は・・・。

つい最近手合わせするようになったBeanuts

こちらも旧Supremeと同じく攻城メインのGで

金鯖で愛ちゃんのツテでGvをするようになりました。




防御なんてしらないメンツでの殴りあい

私は春巻きで参戦、DT楽しい

たしか10分チョイの時点での点数です

2万オーバーでのシーソーゲームとか

今まで数える程しか経験してません








まさか最後までシーソーゲームするとは思わなかったわw

互いにポイントをじゃんじゃんあげる人はいるんですが

怒涛の勢いで4000点近く得点したあとに、同じように5000点近くの失点もありました

最後のGvとして文句なしです

ありがとうございました






今後ティッシュ鯖もしくはボルテ鯖、はたまた紙鯖

どのような呼ばれ方をするようになるのかわかりませんが

よろしくお願いします。


合併後にGメンを募集したいんだけどギルド枠200ほぼ満員なんだけど、どうするのこれ?



知識装備の珍品の鏡貸をお求めの方は

ぜひ花Gをお尋ねください

当然のようにGH2に昇格してることを約束しよう




インテリボウ、インテルバトルツイスター実装はよ!!!!!!!!!!


じゃぁの






最終更新日  2016年11月06日 23時36分46秒
コメント(11) | コメントを書く

全199件 (199件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.