354820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢見感想☆

夢見感想☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

福太郎の思い出のお… 福太郎♀さん
かなのふ。の、机の… かなのふ。さん

Comments

大嶋昌治@ Re:99.9(05/22) はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
白数彩@ Re:松本潤好きなところ100(10/30) 松本潤好きなところ は 私は嵐の松本潤さ…
hal2007@ Re[1]:門外漢が語る真緒のこと(10/05) ミッチィーさん こんにちは!ブログのお知…
ミッチィー@ ブログのお知らせ 新記事にご迷惑かかると嫌なので、こちら…
ミッチィー@ Re:門外漢が語る真緒のこと(10/05) ハルさん♪ おはようございます。 早っ! …

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2007/06/20
XML
カテゴリ:ドラマ
あまり感想を書いていないのですが、
実はリピート回数では花男2をはるかに上回っています、バンビ~ノ!。

それもあと一回を残すのみとなりました。
非常に寂しいものがあります。

個人的に、各回に勝手な点数をつけるとすると、

1話 7点
2話 5点
3話 8点
4話 8点
5話 5点
6話 5点
7話 8点
8話 8点
9話 8点
10話 7点

ちなみにこれはリピート回数を基にした点数でございます。超個人的基準。

鉄幹さんとバンビの場面があれば高得点。
バンビの健気さがアピールされてれば高得点。

他のドラマと比較できないので、純粋に個人内絶対評価。
10話はテンポがあまりよろしくなかったと感じました。佐久間さんの回だったのですが。
バンビのお仕事論がありきたりになってしまっていたのがちょっと辛かったかな。
あれで恵理が元気をもらえる…というのが一回見たきりの現段階ではちょっと分かりづらかったです。が、腹が痛くて七転八倒しつつ見てたので、理解力喪失していたせいかもしれません。
でも、それを差し引いても、恵理と伴の絡みはすごく好きです。
この二人はいいなあ。

伴と明日香の絡みも好きです。
今回のツボは、自分の作ったパスタを明日香にチェックしてもらうくだりです。
ああいう気配り好きです。

それから先輩。
私は彼の台詞も納得がいくんですよね。ていうか、むしろ自分は先輩みたいに嘯いて自分を慰めることも多いかもしれない。

仕事だけが人生じゃない。
たまには息抜きも必要でしょ?って。

仕事・・・だって、のめりこんだら底なし沼なんですもん。
そして、その状態(全人生を仕事に注ぎ込む)のがデフォの仕事で…たまに重さに耐え切れなくなるんですもん。

嵐にきゃーきゃー言ったり、バンビ見てこんなの書いてたり、松潤好きとかほざいてたり、
そんなことする暇があるなら仕事に没頭しろ、と。
「人生全て仕事」に出来てない人間がこの仕事してたらいかんだろ、と自分に何度つっこみを入れたことか。
でも仕事一色では私自身がつぶれそうになる。
仕事にやりがいを感じてて、仕事は好きだけど、でも他にも好きな事がある。
そのバランスをとるのって、難しいですよね。

という自分にとっては、先輩の台詞は身につまされるものでした。
けど、仕事人としてはバンビは立派だと思う。
ああいう、仕事を人生にできる人って、尊敬します。

とか、そんなことを考えた10話でした。

それから、市村さんの目の演技にやられました。
最初の、何かを決心したような思いついたような、炎の燃える眼差しがすごいと思いました。
あの「目」だけで、彼が何か新しいところへ一歩踏み出そうとしているのだというのが分かる。
それが、今回の最後、進さんへの電話で明らかにされましたね。

来週最終回。
バンビがイタリア、ってのは明らかに釣りですよね。
鉄幹さんがイタリアに行くんでしょうねえ。
そしてバッカナーレは…桑原さん与那さん支配人がひきうけるんじゃないのかな。
どうなるんでしょう?

でもラスト、思いっきり爽やかな展開を期待します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/21 12:40:27 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X