384028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天トラベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トラベルブログ

トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.10.17
XML
カテゴリ:中部エリア
こんにちは!岐阜県担当のフクタです。

このところ少しお天気がよくないのですが、まだまだ、暖かいですね。
ということで、岐阜県の紅葉もやっぱり例年の1週間遅れという声が多いです。

さて、今日は、高山市~郡上市を結ぶせせらぎ街道をご紹介します。
といっても、このドライブコース、東海エリアにお住まいの方なら
誰もが知っている、紅葉の名所です。
私としては、紅葉だけでなく、新緑の時期もとってもお気に入りです。

というのも、渓流に沿ったこの街道は、その名のとおり、
どこでも川のせせらぎが聞こえるというマイナスイオンの宝庫なのです。

そんな自然に癒されるドライブに出かけたくなったら、
是非、飛騨せせらぎ街道へ!

高山からせせらぎ街道へ

【高山からせせらぎ街道へ】標高の低いところはまだまだ。
             紅葉しているところを狙って写したんですが…


大分色づいてきました

【大分色づいてきてますね】上の方に行くにつれ、赤や黄色が!

写真は、先週末のお仕事帰りに撮りましたが、標高の高いところで
少しずつ紅葉が始まっているという感じです。
標高差のある道のりは、木々の色の移り変わりがまた楽しいですよ。

パスカル清見

高原の静かな朝を迎えたいなら、写真の奥のパスカル清見さんが
おすすめ!
お隣りには、道の駅もあり、美味しいドレッシングがお土産に喜ばれます。


それから、遠方からお越しなら、ドライブだけで終わるのは勿体ないです。
せせらぎ街道が結ぶ、飛騨高山、郡上八幡はともに、小京都とも言われる
古い町並が素敵な観光地でもあります。

さあ、あなたはどちらから行きますか??

郡上八幡と周辺の宿の検索はこちらから

飛騨高山と周辺の宿の検索はこちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.18 03:57:40



© Rakuten Group, Inc.
X