384040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天トラベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トラベルブログ

トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.11.17
XML
カテゴリ:中部エリア
またまた、岐阜県からフクタです。
各地の紅葉が見頃になってきたので、できるだけ情報発信していきますね。


さて、日本三名泉とも言われる下呂温泉
お湯はとろりとした透明の温泉で、入るとお肌スベスベ。
美人の湯です。


下呂温泉では、湯めぐり手形を発行しています。
1200円で加盟している温泉宿の中から、3カ所を湯めぐりできるんです。
足湯も何箇所かあるので、ぶらぶら温泉街を歩くのもいいですね。

散策途中には、雨情公園でちょっと紅葉も楽しめますよ。
雨情公園


下呂駅を降りたらすぐに温泉街なので、電車でも便利です。
名古屋から特急ひだに乗れば、車窓からは、素敵な紅葉が見られますよ。
もちろんドライブもとってもいいです。

写真は、中山七里2005-11-18 03:00:15

エメラルドグリーンの飛騨川の清流
モミジとエメラルドのコントラスト

乳白色の奇岩巨石群
奇岩巨石群

熱心なカメラマンさんたちもいらっしゃいました
いい写真とれましたか?


下呂温泉から少し名古屋よりにある【横谷峡 四つの滝】も、紅葉の名所。
山道を行くと、4つの雄大な滝が姿をあらわします。
ウォーキングには、絶好のスポットです。
横谷峡鶏鳴滝


   紅葉真っ盛りの下呂温泉
下呂の奥の清流沿いの湯屋温泉・下島温泉
 星に一番近い秘湯の温泉地・濁河温泉
●●●下呂市の温泉宿はこちらから●●●





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.18 03:45:47



© Rakuten Group, Inc.
X