023690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トラベルカフェ * travel@cafe

トラベルカフェ * travel@cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

travel cafe

travel cafe

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
次の仕事を始めたら家を出よう、と思っていました。
まだ、ひとり暮らしをしたことがありません。

実家が東京でも、家を出てる子はいます。
私もそうするつもりだったけど、いつもお金がありませんでした。
仕方ない。20代前半って、今考えたらなーんにも考えてなかったし。
それに実家の居心地悪いってこともないし。

会社の子と話して気になったこと。(わたしより5歳も年下)

家に帰ったらご飯あっていいですね
湯船にお湯ためるのも追い炊きできないからもったいない
ひとりだと洗濯も外に干しとけないから
(お弁当持っていったら)作ってもらえていいですね

実家に住んでると「なんでもかんでもやってもらえる」と思ってるみたい。
う~ん、そんなことないのにな。

確かに夕食は用意してくれます。感謝。
でも、それ以外のこと、やってもらおうなんて考えたことないし。
家事の量はひとり分の方が楽なんじゃないかと思ったり。
母親のぐちも聞いてあげないといけないし。
あまりでかけっぱなしも悪い気がするし。
結構、気使います。

ひとり暮らしの方が楽なんじゃないかなーって気はする。
やってたことないからえらそうなこと言えないけど。
どれだけ家計をうまく回せるか、とか、試してみたいもんです。
もうちょっと安定する仕事についたら。(近いうちに。)

でも、犬がいない生活はかなりさみしいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月18日 21時59分04秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X