023690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トラベルカフェ * travel@cafe

トラベルカフェ * travel@cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

travel cafe

travel cafe

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3年ぶりくらい?
去年くらいから夏フェス以外のライブに行かなくなりました。
年とったからなぁ。
昔はライブがあれば仕事中もそわそわしたり、テンションあがったりしてたけれど
今は「定時に上がって恵比寿行かなきゃ。」ってくらい簡単なもの。

初!恵比寿リキッド。
階段上って入って、ロッカー、タワーカフェ、雑貨類があり
別の階段降りて会場へ。
なんだかややこしいな。 

でも、新宿の時のようにライブのために7階まで昇る
という、試練がないのはありがたいです。

そして気になること。最近のライブってドリンクチャージが別。
飲みたくない時なんてほんと無理やりでもったいないな。

19時開演。
フロントアクトでウェールズ出身のJAJAKAJAK?(名前ど忘れしました)
アコギ+キーボード(YAMAHAだそう)を使ったソロのステージ。
かなりよかったです。かわいいし、曲もいい。

19時45分頃。
まず後ろにあるスクリーンに宇宙服のようなものを着て
(工事現場のっぽい、シルバーに黄色いラインの入ったつなぎ)
ファーリーズがドライブをしてる映像が流れました。
そして車が到着。
同じ服でステージへ登場!

最近の曲が多かったです。りんごをかじる音も使っていました。
mwngより前の曲って4曲くらいしかやりませんでした。
前回聴けなかった『venus & serena』、また聴けず。
1枚目からはなぜかいつも『SOMETHING 4 WEEKEND』
私は一曲しか選べないなら『BAD BEHAVIOR』が聴きたいな。
あ、『カリメロ』はなぜかいつもやる。(あれは日本のキャラだっけ?)

おなじみの『THE MAN DON'T GIVE A FxxK』のイントロが始まると
あ~もう終わりかぁ、と悲しくなる。
でも終わりの曲が決まってると諦めがつくからいいかな。
あんなにかっこよくて盛り上がる曲なのに、切ないです。

でも、彼らはやっぱりステキです。
キーボードのCIANだけ残ってギュインギュイン言わせながら
エンディング用のスクリーン映像が流れ始めました。
東京の映像。「ありがとう、東京のみなさん」みたいなコメントが出ました。

そしてすっかりステージから去ると
今度はバンドがトラックの後ろに乗せられて連れて行かれる映像が。
奥の方でジャンプしてる様子が、相変わらずおもちゃみたいだなぁって微笑ましかったです。

日替わりライブで1枚ずつ全曲やってほしいよね~、とか
最初の冷め具合はどこへ行ったやらって感じで
しばらく盛り上がってしまいました。

最近の音楽は分からないけど、好きなバンドのライブはやっぱりたのしいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月21日 23時19分07秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X