002474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

旅行のコンビニ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

2007年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日公開したはずの日記が消えてました。
私の不手際でした(反省)。
今回は朝食について少しお話します。
ワイキキでは殆ど「スモーギー」にて朝食を取っております。
ブッフェスタイルで安い!(決してまずくは無いと思います)
サラダ・ロースとビーフ・ソーセージ・ベーコン・スクランブルエッグ・マフィン・焼きそば・チャーハン・パンケーキ・フルーツなどなど(パイナップルジュースは×!薄くて美味しくありません)
それでいて値段は約$8(昼でも$10夜でも$12位です)
ホテルで食べたら$25はするでしょう!
貧乏で大食漢な私は結構お世話になっております。
しかし!
あまりにもレパートリーが無いので今回は「iHOP」に行って見ました。
場所はクヒオのオハナワイキキマリアの一階です。(間違ってたらスイマセン)
週末の朝8時過ぎに店内へ入ると結構満席状態。
程なくしてテーブルに案内されメニューを見せてくれましたが、その際に勧められたのがワッフル。
見るからに大きめで砂糖で煮込まれたストロベリーに山盛りのホイップクリーム!
写真を見ただけでチョッと・・・。
こんな物を朝から勧めるのかよ!と思いながらも回りを見渡すと食べている方たちがいるではありませんか!
さすがU.S.A.ですな!
私もそこまで胃袋を合わせられないので、一般的なセットを頼もうかと内容を見たのですがこれまたボリュームがありそう。
周りの食欲に圧倒されたせいか今一食欲がわきません。
そこでパンケーキとオレンジジュースだけを頼みました。
5~6分待つ事、いよいよ私のパンケーキが到着。
ゲェ!ナンじゃこりゃ!
直径約23~25cmのパンケーキが三段重ねでドドーンとやってきたではありませんか!
日本の喫茶店で見るパンケーキ(ホットケーキ)の直径の約2倍くらいです。(写真が無くてスイマセン)
ソースが4種類あったのですが理由が判ります。
飽きます。
でも何とか完食しお店を出たのですが、そのままホテルに帰らずワイキキビーチをうろうろして朝のウォーキングをする羽目となりました。
恐るべしアメリカ人の胃袋!
私が痩せて見えるのも無理はありません。
でも機会がありましたら一度食べてみてはいかがでしょうか?
ちなみにパンケーキだけで約$7です。
明日はシュリンプワゴンのお話をいたします。
Mahalo !






最終更新日  2007年06月26日 09時49分04秒
コメント(0) | コメントを書く

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 サトウ@ サトウです。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.