119782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

厳選!旅人の道具屋さん

厳選!旅人の道具屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は古川は晴れているのに山沿いに近い色麻では雪が降っていたと書いたが、今朝、起きてみると外は一面の銀世界になっていた。

こんなに雪が積もっているとは・・・。

積雪はちょうど10cmぐらいだった。

休みの日だったら、「ひゃっほぉ~!」ってな感じですぐに雪かきを始めるのだが、週の始まりということでちょっとかったるいかんじだった。

家を出るときには晴れ間が見えていたが、10cmも積もると靴やズボン裾に雪がついてけっこう大変。

歩いている人も少ないので、積もった雪の中に道ができていなくて、「こんなときはやっぱりブーツかな」って思った。

人だけじゃなく、車も大変だ。

スリップしている車を何台か見かけたし、もちろん、道路は渋滞。

雪は気持ちをワクワクさせるけど、仕事を考えるとちょっと厄介ものかな・・・。

近所では、子供たちが公園の丘で楽しくそり遊びをしていたそうな・・・。

ちなみに、海沿いの塩釜でも雪が降ったらしいが、さぁ~っと白くなる程度で、やっぱり、古川と海沿いでは雪の量が違うんだなと改めて思い知らされた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.09 20:55:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

トモノリスキー

トモノリスキー


© Rakuten Group, Inc.