093707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

城好き男の歴史紀行

城好き男の歴史紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てっち7

てっち7

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

240120本・荒尾の城… コンデイさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

じじくさい電気屋@ Re:二代将軍秀忠誕生の井戸(11/04) こんにちは、何時もありがとうございます…
ただのデブ0208@ Re:華陽院(10/29)  おはようございます。訪問ありがとうご…
クラッチハニー@ Re:シャープ上方修正(10/28) こんばんはーー コメントに投票ありがと…
じじくさい電気屋@ Re:シャープ上方修正(10/28) こんにちは、何時もありがとうございます…
じじくさい電気屋@ Re:家康が人質時代に教育を受けた寺 臨済寺(10/17) こんにちは、何時もありがとうございます…

フリーページ

ニューストピックス

2018.11.06
XML
テーマ:★居酒屋★(1207)
カテゴリ:居酒屋
静岡といえば静岡おでん 静岡おでんといえば青葉横丁か静岡おでん街でしょうかスマイル
今回の旅の途中で静岡おでんを是非食べたかったのであえて静岡に宿を取りました。
静岡についたのはもう夜の9時くらいでした。
前にも青葉横丁には行ったことがあってそのディープさと入り辛さもあって行くことが出来ず今回も半分諦めつつまず宿に行きます。途中駅近くにゴールデン街ってのがあったのでもし青葉横丁に行けなかったらここに行こうかなウィンク

宿に荷物を置いて青葉横丁に向かいます。目指すは一番評価の高い三河屋ですグッド
三河屋は青葉横丁の入り口にありました。勇気を出して中を覗きます。気を付けることは低姿勢を貫くことです。常連の人に迷惑にならないようお邪魔するという気持ちを表に出しながら大丈夫ですかぁと尋ねると閉店までそんなに時間がないけどねぇ~とのこと。
それでも大丈夫ですというと角席に案内されました。まさか入れるとはスマイル
この店の良いところはメニューの金額がはっきりしていることとの事前情報がありましたが席からは見えませんでした。
ただそんなに高くはないようですから食べたいものを頼むことにします。
店のマスター夫妻はとっても気さくで最高の接客をしてくれますスマイル
店の雰囲気は最高でアットホームです。お客さんもみんな楽しそうで家族みたいです。
私みたいな一元にもとってもやさしくて本当に来て良かったなウィンク

まず静岡割りを頼みます。そしてアテを迷っているととりあえず静岡おでんの3点盛りにするかいとのこと。それをお願いしました。
静岡割りは結構濃くて酔います。楽しく酔います。皆さんの話を楽しく聞きます。
聞いているだけで楽しいです。おでんは正直想像よりも美味しくなかった。。
それは期待が大きすぎたということなのかもしれない。静岡のはんぺんは黒はんぺんでそれが美味しいらしいけど結構固くてね。好みが分かれるかもしれないなぁ。
食べた串は専用の入れ物に入れてそれで料金を計算するのだそうです。
次に大好きなアジフライを頼みます。静岡だから絶対美味しいはずだと思ってましたが予想通り美味しかった。ソースは漬けてくれます。
底なしにどんどん食べたい欲求にかられます。
瓶ビールを頼みます。本当に気持ちが良い。ずっといたい衝動にかられます。
カキが入ったけど食べる?とのことでしたのでフライで注文します。
美味しいなぁ もっと食べたいなぁぺろり
でも初めてなのでここで終了です。
最高の店でしたグッド

ホテルに帰り三河屋に行ってきたと言ったら最高の店に行きましたねぇと言われさらにうれしくなりました大笑い

お気に入りブログ登録是非お願いいたしますスマイル

外観の写真はピンボケしちゃったのでまたの機会に下向き矢印

静岡おでんの名店青葉横丁三河屋 静岡おでんと静岡割り下矢印


アジフライとカキフライ 瓶ビール下矢印


静岡三河屋
17時~22時
定休日 日曜 第二・三月曜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.31 15:19:47
コメント(0) | コメントを書く
[居酒屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.