000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

大分&熊本 観光計画お助け隊

2006.12.25

 
XML
カテゴリ:あっきー写真館
DSC_8179.JPG

私が空を撮影するときは心にゆとりのある証拠

ふと見上げた空はとっても綺麗で
吸い込まれそうでした。








Last updated  2006.12.25 21:53:17
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_8194.JPG

さて、昨日の日記の答ですが、
阿蘇にある

 『風の丘 大野勝彦美術館』   でした。

chiki_catさんのブログでも紹介があった場所で、
一度行ってみたいと思っていて、やっと行けました。
建物はホテルか何かを改築したものなのかな?

この大野勝彦さんは農作業の機械に腕を巻き込まれ両腕を無くし
義手で字や絵を描く方なんです。
初めて作品を拝見しましたが、感動しました。

『感謝・ありがとう』

という言葉が、これほどまでにウソっぽく聞こえない
本当に心のそこからの感謝の気持ちが伝わってきました。
また、当然のようにあると感じる両腕のありがたさも痛感しました。

そして行った日はたまたまご本人がいらっしゃっており、
15分程度の公演をしてくれました。

阿蘇に行ったときはぜひ一度見て欲しい素晴らしい作品でした。
 
作品の中で一番心に残った言葉は
「魂を引き継ぐ」
という言葉でした。父親の死を書いた作品の中の言葉だったかな?




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大分と熊本の観光地なら本家お助け隊にお任せ
大分&熊本 観光計画お助け隊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






Last updated  2009.09.23 23:22:01
コメント(6) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.