1008382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大分&熊本 観光計画お助け隊

大分&熊本 観光計画お助け隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅行日記 | 別府のグルメ | サッカー談議 | ボヤッキーのぼやき | あっきー写真館 | 阿蘇の観光 | 阿蘇のグルメ | 北海道観光 | 結婚準備 | 碧衣&小春Diary | 阿蘇の温泉 | 大分の温泉 | 阿蘇の四季 | 黒川・小国の観光 | 大分の花スポット | 黒川・小国のグルメ | 家庭菜園日記 | 大分の出来事 | 黒川・小国の温泉 | 日田・天瀬の温泉 | 菊池・山鹿の観光 | 大分のグルメ | 菊池・山鹿のグルメ | 菊池・山鹿の温泉 | 菊池・山鹿の四季 | 竹田・久住のグルメ | 九重のグルメ | 熊本の観光 | 由布院の観光地 | 別府の観光 | 別府の温泉 | 竹田と久住の観光 | 日田・天瀬の観光 | 豊後大野の観光 | 九重の観光 | 臼杵の観光 | 佐伯・津久見の観光 | 大分の観光 | 宇佐・中津の観光 | 豊後高田・国東の観光 | 黒川・小国の宿 | 院内・安心院の観光 | 由布院の宿 | 日田・天瀬のグルメ | 東京観光スポット | 売れ筋家電商品 | 網膜芽細胞腫 | 由布院のグルメ | 由布院の温泉 | 竹田と久住の温泉 | 九重の温泉
2006.12.25
XML
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_8194.JPG

さて、昨日の日記の答ですが、
阿蘇にある

 『風の丘 大野勝彦美術館』   でした。

chiki_catさんのブログでも紹介があった場所で、
一度行ってみたいと思っていて、やっと行けました。
建物はホテルか何かを改築したものなのかな?

この大野勝彦さんは農作業の機械に腕を巻き込まれ両腕を無くし
義手で字や絵を描く方なんです。
初めて作品を拝見しましたが、感動しました。

『感謝・ありがとう』

という言葉が、これほどまでにウソっぽく聞こえない
本当に心のそこからの感謝の気持ちが伝わってきました。
また、当然のようにあると感じる両腕のありがたさも痛感しました。

そして行った日はたまたまご本人がいらっしゃっており、
15分程度の公演をしてくれました。

阿蘇に行ったときはぜひ一度見て欲しい素晴らしい作品でした。
 
作品の中で一番心に残った言葉は
「魂を引き継ぐ」
という言葉でした。父親の死を書いた作品の中の言葉だったかな?




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大分と熊本の観光地なら本家お助け隊にお任せ
大分&熊本 観光計画お助け隊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.23 23:22:01
コメント(6) | コメントを書く
[阿蘇の観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.