000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

大分&熊本 観光計画お助け隊

全468件 (468件中 11-20件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 ... 47 >

全て | 旅行日記 | 大分の観光 | 大分の温泉 | 大分のグルメ | 別府の観光 | 別府のグルメ | 別府の温泉 | 由布院の観光地 | 由布院のグルメ | 由布院の温泉 | 由布院の宿 | 竹田と久住の観光 | 竹田・久住のグルメ | 竹田と久住の温泉 | 日田・天瀬の観光 | 日田・天瀬のグルメ | 日田・天瀬の温泉 | 九重の観光 | 九重のグルメ | 九重の温泉 | 豊後大野の観光 | 豊後高田・国東の観光 | 臼杵の観光 | 宇佐・中津の観光 | 院内・安心院の観光 | 佐伯・津久見の観光 | 大分の花スポット | 大分の出来事 | 阿蘇の観光 | 阿蘇のグルメ | 阿蘇の温泉 | 阿蘇の四季 | 黒川・小国の観光 | 黒川・小国のグルメ | 黒川・小国の温泉 | 黒川・小国の宿 | 菊池・山鹿の観光 | 菊池・山鹿のグルメ | 菊池・山鹿の温泉 | 菊池・山鹿の四季 | 熊本の観光 | 東京観光スポット | 北海道観光 | あっきー写真館 | ボヤッキーのぼやき | 碧衣&小春Diary | サッカー談議 | 家庭菜園日記 | 結婚準備 | 売れ筋家電商品 | 網膜芽細胞腫

旅行日記

2011.12.10
XML
カテゴリ:旅行日記
自動掃除機 ルンバ 570J

自動掃除機 ルンバ 570J
価格:94,500円(税込、送料別)



クリスマスプレゼントでサンタさんにお願いしたもの

最近ではAI機能が向上してかなり凄いことになっているそうだ。

ぜひ一度、新築の家で実験してみたいが…

 






Last updated  2011.12.10 07:54:04
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.09
カテゴリ:旅行日記
さようなら

33歳

明日は何と、2010年10月10日

101010の日焼き肉ジュウジュウの日(笑)


Welcome34歳 かかってこいや~号泣








Last updated  2010.10.09 18:04:30
コメント(4) | コメントを書く
2010.08.11
カテゴリ:旅行日記
DSC_4344.jpg

先週末は家族で海水浴に
10年以上前に相方と行ったことがあった

山口県下関市豊北町にある角島

朝3時に大分を出て到着したのが朝8時
相変わらずとても綺麗な海でした
これが本当のコバルトブルーやと感動しながら皆で海水浴

DSC_4250.jpg

碧衣は幼稚園でプールの練習をしたこともあり、楽しそうに
小春も初めての海で最初はビビってましたが、
途中から楽しそうに、一人でプカプカ浮わと共に浮いてました

相方も10年ぶりくらいに水着を買って海を満喫しました。

また家族皆で綺麗な海で泳ぎたいな



オリンパス E-P2 ミラーレス一眼レフカメラ







Last updated  2010.08.11 21:32:47
コメント(6) | コメントを書く
2010.07.17
カテゴリ:旅行日記
DSC_3338.jpg

今日は新しい家を建てるための地鎮祭がありました。


エイッエイッエイッと鎌を振ったり
清めの塩を土地の四方にまいたりしました。

どれも初めての体験でしたが
碧衣からはパパ、エイッエイッって声小さかったよ
朝ご飯食べないからだよって、怒られました(笑)




楽天内・外でポイント貯まる!【楽天カード】
 






Last updated  2010.07.18 00:18:22
コメント(0) | コメントを書く
2010.07.04
カテゴリ:旅行日記
昨日、今日でほとんどの引っ越しが完了しました。

明日はクロネコさんが大きな荷物を運んでくれます。



今日はクロネコさんがエアコンの取り外しを
ケーブルテレビの業者が、仮住まいに配線をしてくれました


今日の夜、ブレーカーを下ろしたとき
ちょっと悲しい気持ちになりました。
感謝の気持ちと、今までの思い出が走馬灯のように


しかし、余韻に浸っている時間はありません。
今までの家は私の父が家族のために建ててくれた家、
そして私も私の家族のために家を建てるのです。
今まで以上に頑張らなければなりませんね。

35年ローン…68歳…強制労働

 






Last updated  2010.07.04 23:09:15
コメント(4) | コメントを書く
2010.07.03
カテゴリ:旅行日記
家の建て替え計画も着々と進行中


今日明日で今まで住んできた家をでます。


30年間も住んでいると思い出も沢山あり
色々なものが押し入れなどから出てきて引っ越しがはかどりません(笑)












Last updated  2010.07.03 08:30:54
コメント(2) | コメントを書く
2010.06.09
カテゴリ:旅行日記
今日大分県に工藤慎太郎さんが来県しました。


工藤慎太郎は私の母親が追っかけをしている歌手です
まだまだ知名度は低いですが、
とても素晴らしい歌を歌います。


今日は
FMラジオや別府コスモピアで歌を歌ったみたいで
おばあちゃんと碧衣などは追っかけをしにいったみたいです(笑)




声は私世代で言うと、尾崎豊に似ています(曲調は違うけど)


その中で私は
Message
という曲が好きです。
みなさん、応援してあげてください<(_ _)>

ラジオ番組もしているみたいです



 
 






Last updated  2010.06.09 22:19:50
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.28
カテゴリ:旅行日記
先日何かのテレビで日帰り旅行が人気だそうですね

宿泊はできないけど一日空いたから
どこかで贅沢な時間を過ごしたいという人が増えているらしい

昨年私も湯布院の方へ日帰り旅行をしたが
最近の旅館には日帰りパックというのがあり、

食事+温泉+休憩

というセットがあったりした。
宿泊すると2~3万する宿も、日帰りパックなら5000~8000円で楽しめる
最近休みもほとんどないので、ちょっとゆっくりできるようになったら
湯布院かどこかにまた日帰りパックで行ってみようかな~









Last updated  2010.05.28 21:55:05
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.23
カテゴリ:旅行日記
今日はYAMAHAにキッチンやお風呂を見るために
ショールームに行ってきた。

大きな浴槽のスピーカー付きのお風呂はなかなか印象が良かった


今悩んでいるのはこども部屋の机
私個人的には最初から付けてもらう一枚板の造り付けのもの

しかしこれだと模様替えができないらしい
子どもたちはどっちがいいんだろう?
ちなみに、こども部屋のすぐ横には3畳ほどの勉強スペースを作ったんだけど

みんなどうしているの?



 吉野杉厚み85×700×長さ4190一枚板天板
 






Last updated  2010.05.23 22:45:45
コメント(2) | コメントを書く
2010.05.22
カテゴリ:旅行日記
昨日の芸人のノッチ家族が飛行機に乗らないでもマイルをためて
海外旅行に行くという企画がありました。

最近では確かに現金払いよりも
カードを作ってカードを介しての支払いのほうが色々な特典がありますね。
わが家もまだまだ現金思考が強いですが
そろそろカードに移行したいと感がえています。

楽天とJCB,ANA,T-pointなどはポイントを交換できますから
私もJCBでよく買い物をしてそれを楽天ポイントに変換したりしていますよ。


クレジットカード選ぶなら楽天カード!






Last updated  2010.05.22 16:10:55
コメント(2) | コメントを書く

全468件 (468件中 11-20件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 ... 47 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.