000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

大分&熊本 観光計画お助け隊

全24件 (24件中 11-20件目)

< 1 2 3 >

全て | 旅行日記 | 大分の観光 | 大分の温泉 | 大分のグルメ | 別府の観光 | 別府のグルメ | 別府の温泉 | 由布院の観光地 | 由布院のグルメ | 由布院の温泉 | 由布院の宿 | 竹田と久住の観光 | 竹田・久住のグルメ | 竹田と久住の温泉 | 日田・天瀬の観光 | 日田・天瀬のグルメ | 日田・天瀬の温泉 | 九重の観光 | 九重のグルメ | 九重の温泉 | 豊後大野の観光 | 豊後高田・国東の観光 | 臼杵の観光 | 宇佐・中津の観光 | 院内・安心院の観光 | 佐伯・津久見の観光 | 大分の花スポット | 大分の出来事 | 阿蘇の観光 | 阿蘇のグルメ | 阿蘇の温泉 | 阿蘇の四季 | 黒川・小国の観光 | 黒川・小国のグルメ | 黒川・小国の温泉 | 黒川・小国の宿 | 菊池・山鹿の観光 | 菊池・山鹿のグルメ | 菊池・山鹿の温泉 | 菊池・山鹿の四季 | 熊本の観光 | 東京観光スポット | 北海道観光 | あっきー写真館 | ボヤッキーのぼやき | 碧衣&小春Diary | サッカー談議 | 家庭菜園日記 | 結婚準備 | 売れ筋家電商品 | 網膜芽細胞腫

阿蘇の観光

2007.05.03
XML
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_0097.JPG

今日はGWということで、熊本のおじいちゃんおばあちゃん達と
南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗りに行きました。
窓の無い開放感あふれる車内でお弁当を食べながら、
春の涼しい風に吹かれとても気持ちの良い旅でした。

2両編成なので、予約が絶対必要です。

鉄橋などで止まったり、各駅で止まったりと
とても面白い鉄道のたびでした。

 






Last updated  2009.09.23 22:56:16
コメント(4) | コメントを書く
2007.01.05
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_8384.JPG

先日西原村の萌の里に行ったら休みだったので
その近くにある揺ヶ池に行ってきました。
この池は通称お池さんとも呼ばれているそうです。

枕元に神様が現れ、池に参って痛いところに水を塗りなさい
とお告げがあり、実際すると病が治ったそうです。

今現在でも霊水を求め、数多くの県内、県外者が
この水を求めて訪れるそうです。

しかし、白水や池山水源のように驚くほどの透明度はなかった
これが霊水なのか!?

本家お助け隊も阿蘇情報あります。
ぜひ覗いてみてくださいねO(≧∇≦)O イエイ!!

 







Last updated  2007.01.05 09:12:36
コメント(2) | コメントを書く
2006.12.26
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_8097.JPG

ファームランドの部屋から天井を見上げると
星空を眺めることが出来ます。
ちょっと、画像を加工して、星が光ってる感じに....なってる?


DSC_8110.JPG


光のトンネルも開催されており、
ものすごい人でなかなか驚きでした。
しかも、意外と朝方のトンネルも綺麗だったのがもっと驚きでした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大分と熊本の観光地なら本家お助け隊にお任せ
大分&熊本 観光計画お助け隊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






Last updated  2009.09.23 23:21:55
コメント(4) | コメントを書く
2006.12.25
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_8194.JPG

さて、昨日の日記の答ですが、
阿蘇にある

 『風の丘 大野勝彦美術館』   でした。

chiki_catさんのブログでも紹介があった場所で、
一度行ってみたいと思っていて、やっと行けました。
建物はホテルか何かを改築したものなのかな?

この大野勝彦さんは農作業の機械に腕を巻き込まれ両腕を無くし
義手で字や絵を描く方なんです。
初めて作品を拝見しましたが、感動しました。

『感謝・ありがとう』

という言葉が、これほどまでにウソっぽく聞こえない
本当に心のそこからの感謝の気持ちが伝わってきました。
また、当然のようにあると感じる両腕のありがたさも痛感しました。

そして行った日はたまたまご本人がいらっしゃっており、
15分程度の公演をしてくれました。

阿蘇に行ったときはぜひ一度見て欲しい素晴らしい作品でした。
 
作品の中で一番心に残った言葉は
「魂を引き継ぐ」
という言葉でした。父親の死を書いた作品の中の言葉だったかな?




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大分と熊本の観光地なら本家お助け隊にお任せ
大分&熊本 観光計画お助け隊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






Last updated  2009.09.23 23:22:01
コメント(6) | コメントを書く
2006.12.24
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_8189.JPG

今日はとある場所へ
この木はその敷地にある木です。

久しぶりに心が洗われる感動する場所でした。

さぁ~て、どこでしょうか
答えは明日。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大分と熊本の観光地なら本家お助け隊にお任せ
大分&熊本 観光計画お助け隊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






Last updated  2009.09.23 23:24:03
コメント(7) | コメントを書く
カテゴリ:阿蘇の観光
昨日は阿蘇ファームランドにお泊りに行ってました。
流石クリスマスイブ前日ということもあり、

人人人人人人人人

しかし、日頃相方の家族とうちの家族が一緒に過ごす
時間というのはあまり無いので、
今日の企画は成功だったかな?

うちの母親は、久しぶりに3人(母、妹、私)で寝るね
なんて、感動してました(笑)
相方は相方の家族とともに寝ました。

なかなか面白かったな~



DSC_8099.JPG


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大分と熊本の観光地なら本家お助け隊にお任せ
大分&熊本 観光計画お助け隊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






Last updated  2009.09.23 23:24:21
コメント(6) | コメントを書く
2006.11.21
カテゴリ:阿蘇の観光
前回の白水の滝がえらい好評だったので
調子にのってもう一発



DSC_5640.JPG

DSC_5645.JPG

明日から天気がくずれるみたいですね~
しかし、来週一杯は死ぬほど忙しいのでハッチャケます!

ps来年の流行語はこれで狙います

はっちゃけた


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大分&熊本の観光情報ならお助け隊

絵本大好きさん集まれ『ねぇママ絵本読んで』

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









Last updated  2009.09.23 23:28:36
コメント(11) | コメントを書く
2006.11.18
カテゴリ:阿蘇の観光
DSC_5643.JPG



雨が降っていたので五家荘には行かずに
西原村の白水の滝に行ってきました。

紅葉と白水の滝が同時に見れるので行ってみましたが、
お目当ての紅葉はまだまだ先のようです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大分&熊本の観光情報ならお助け隊

絵本大好きさん集まれ『ねぇママ絵本読んで』

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



 






Last updated  2006.11.18 17:01:35
コメント(8) | コメントを書く
2006.10.13
カテゴリ:阿蘇の観光
産山の一本の木



今日は免許の更新があったので
仕事を早めに切り上げて免許場車
超ハイテクでびっくり仰天!!


さて、夕方は夕日晴れととある一本の木クラブを撮影に行くために
久住へ行きましたが、残念ながらフレームに
木と夕日が入らなかったので断念

しかし、産山の1本の木は綺麗に夕日と一緒に撮れました。


きらきら→ プリーズ ギブミー クリック←ウィンクちょき


ブログランキング


ランキングに登録してだいたい結果が出ました。
皆さんのおかげです。

もうひとつテストしたいので、
ぜひご協力お願いします。
 

大分熊本観光計画お助け隊TOP






Last updated  2009.09.23 23:32:59
コメント(4) | コメントを書く
2006.10.12
カテゴリ:阿蘇の観光
絵本美術館の裏の1本の木


この一本の木、どこか分かるかな~
小さな山の上に立って、阿蘇を見渡しています。

昨日、髪の毛をバッサリ切ったら
碧衣が私を別人と思ったらしく
夜ずーっと泣かれた。。。。

髪の毛は大幅に変えることはこれからやめよう
泣きそう


きらきらそろそろ限界か?クリックお願いします。ウィンクちょき







Last updated  2009.09.23 23:33:08
コメント(10) | コメントを書く

全24件 (24件中 11-20件目)

< 1 2 3 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.