000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

大分&熊本 観光計画お助け隊

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

全て | 旅行日記 | 大分の観光 | 大分の温泉 | 大分のグルメ | 別府の観光 | 別府のグルメ | 別府の温泉 | 由布院の観光地 | 由布院のグルメ | 由布院の温泉 | 由布院の宿 | 竹田と久住の観光 | 竹田・久住のグルメ | 竹田と久住の温泉 | 日田・天瀬の観光 | 日田・天瀬のグルメ | 日田・天瀬の温泉 | 九重の観光 | 九重のグルメ | 九重の温泉 | 豊後大野の観光 | 豊後高田・国東の観光 | 臼杵の観光 | 宇佐・中津の観光 | 院内・安心院の観光 | 佐伯・津久見の観光 | 大分の花スポット | 大分の出来事 | 阿蘇の観光 | 阿蘇のグルメ | 阿蘇の温泉 | 阿蘇の四季 | 黒川・小国の観光 | 黒川・小国のグルメ | 黒川・小国の温泉 | 黒川・小国の宿 | 菊池・山鹿の観光 | 菊池・山鹿のグルメ | 菊池・山鹿の温泉 | 菊池・山鹿の四季 | 熊本の観光 | 東京観光スポット | 北海道観光 | あっきー写真館 | ボヤッキーのぼやき | 碧衣&小春Diary | サッカー談議 | 家庭菜園日記 | 結婚準備 | 売れ筋家電商品 | 網膜芽細胞腫

別府のグルメ

2009.12.10
XML
カテゴリ:別府のグルメ
ペ・デュ・クール

別府幸町通りには4つのケーキ店がある
まさしくケーキ激戦区
その中の一つパティスリー ペ・デュ・クールに立ち寄った

買ったのはシュークリームとプリンとハチミツロール
ハチミツが練りこまれたハチミツロールも
シュークリームも、プリンもかなりレベルの高い味だった
とくにロールケーキとプリンは一度食べてみてほしい

お店はとても小さいので見逃さないように注意を







私のブログで紹介した写真を販売中 1枚500円~

別府のおすすめホテル
 ホテルサンバリーアネックス
 ホテル芙蓉倶楽部
 セントレジャー城島高原ホテル
 






Last updated  2009.12.10 19:31:23
コメント(0) | コメントを書く
2007.10.30
カテゴリ:別府のグルメ
1.jpg


別府鶴見にリニューアルオープンしたお店

おはぎやん

に行ってきました。
このお店、以前は車で販売していたんです。
名前のとおり、おはぎ専門店で、たくさんの種類のおはぎを売ってます。

季節限定の紫イモおはぎや、イチゴがのったおはぎなど
数10種類が並んでて、買うのにかなり迷いました。

2.jpg


今回は人気No1の
シュークリームおはぎ&十石米おはぎを購入。
シュークリームおはぎはおはぎの中にシュークリームが入っていて
これが正直、かなりいける!

ぜひご賞味あれ


大分県のおいしいグルメを探すなら大分県旅行.com 






Last updated  2009.09.23 22:17:36
コメント(12) | コメントを書く
2007.09.13
カテゴリ:別府のグルメ
P8090001.JPG


以前食べた別府市明礬温泉の
温玉うどん(牛すじ入り)
これは本当に美味しかった。
明礬大橋を眺めながらの景色もこれまた素晴らし

別府温泉蒸しプリンも販売しているし、湯の花の販売もしている。

ぜひご賞味あれ

 







Last updated  2007.09.13 20:57:41
コメント(8) | コメントを書く
2007.05.24
カテゴリ:別府のグルメ
DSC_0066.JPG

日出町にあるパニエのシュークリームです。
かなり人気のお店で以前から行ってみたかった場所です。

日出町にしてはとても大きなお店で、
焼き菓子やゼリーが沢山で、ケーキも美味しそうでした。

プリンも買ったのでネタがないときに書きます。
 






Last updated  2009.09.23 22:52:26
コメント(11) | コメントを書く
2007.05.16
カテゴリ:別府のグルメ
DSC_0615.JPG

そうそう、先週の土日、大分県速見郡日出町で

「城下カレイまつり」

が、ありました。小田温泉の帰りに寄っったんです。
母親に朝行ってもらって、チケットを買ってもらってました。
朝6:00から並んでいた人もいるくらい人気のお祭りです。

この日は3500円~4000円くらいの物城下かれい

2500円で食べられると言うこともあり、チケットは直ぐに完売したそうです。


さっそく食べましたが、歯ごたえがあり、
漫画のおいしんぼなどでも絶賛されていた理由が良くわかります。

大分の特産関あじ関さば関あじ

と並ぶ人気の城下かれい

実は大分県人ながら初めて食べました(30年間で)不覚。。。。






 






Last updated  2009.09.23 22:52:31
コメント(10) | コメントを書く
2007.04.26
カテゴリ:別府のグルメ
DSC_0153.JPG

さっき話したおやど湯の丘の限定湯沸きプリン。
ほろ苦い味なのに口の中で甘さが広がる大好きなプリン。

地獄蒸しプリンよりも私的に美味しいと感じる。


お風呂上りのこのぷりんが最高なんですな。


大分県旅行.com おやど湯の丘 プリン偏


 
 






Last updated  2009.09.23 22:56:36
コメント(6) | コメントを書く
2007.04.20
カテゴリ:別府のグルメ
DSC_0160.JPG

別府市の鉄輪温泉に来たらぜひよって欲しいのが
「鉄輪豚まん本舗」
鉄輪むし湯の近くにあるこのお店は地域のお母さん方が作った豚まん
これが超おすすめです。

DSC_0166.JPG

最近やっと食べる機会ができ、買って食べてみると
ジューシーで皮もモチモチ
以前紹介した竹田の豚まんもおすすめですが、

竹田はシンプルな豚まん
鉄輪はジューシーな豚まんって感じで甲乙つけがたい。


場所や詳細な情報はこちら → 鉄輪豚まん本舗
 






Last updated  2009.09.23 23:08:24
コメント(6) | コメントを書く
2006.10.22
カテゴリ:別府のグルメ
岡本屋売店の温玉うどんが食べたかったので
塚原高原をある程度まわったって食べに行きました。

久しぶりに行ってみると
駐車場は広くなり、お店も少し拡張されてました。

温玉うどんを注文
温玉カレーうどんもあったけど今日はこれ
牛すじ丼も美味しそうだった

岡本や

なんで、温玉うどんかというと、この卵が魅力なんだな
卵を割ってみるとこんな感じ

岡本や

ほらった食べたくなったでしょ?


ブログランキング
→ この店知りたい人はクリックお願いします。 ←

 
大分熊本観光計画お助け隊TOP
 
 






Last updated  2009.09.23 23:32:04
コメント(12) | コメントを書く
2006.09.19
カテゴリ:別府のグルメ
DSCF5393.JPG

chiki catさんから振られたのでネタ出しますあっかんべー

昨日日記に書いた潮彩屋では別府名物

 「ザボンソフト」 

が売られている。お腹一杯だったので食べれるか心配だったけど
頻繁に来る場所ではないので頑張って注文

食べてみるとこれが意外とサクサク食べられる
あっさりしていて食べやすかったウィンクオーケー

別府がザボンが名物だったなんて初耳耳
大分は広いな~私もまだまだ旅行がたらん!

私もまだまだやねって思ったらクリックしてねウィンクちょき


 
 






Last updated  2009.09.23 23:36:47
コメント(8) | コメントを書く
2006.09.18
カテゴリ:別府のグルメ
DSCF5386.JPG

今日は台風一家晴れ(vectorさん流)だったので
別府亀川の潮彩屋の釜あげちりめん丼を食べに行きました。

メディアより早い情報がお助け隊の売りだったのに
ここはすでに先週の土曜日にローカル放送で取材されてた
しまった泣き笑い雫

さっそくお店でちりめんが沢山のった丼をたのむ
相方は大絶賛!!
美味しいし、あっさり食欲なくてもこりゃいける

あっ美味しそうって思ったらクリックしてねウィンクちょき

ランキング10位までみてみるとお助け隊以外
全てTDL恐るべし。。。。びっくり!

まだまだ料理があったけどそれはまた明日
 
 






Last updated  2009.09.23 23:36:58
コメント(15) | コメントを書く

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.