000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

大分&熊本 観光計画お助け隊

全4件 (4件中 1-4件目)

1

全て | 旅行日記 | 大分の観光 | 大分の温泉 | 大分のグルメ | 別府の観光 | 別府のグルメ | 別府の温泉 | 由布院の観光地 | 由布院のグルメ | 由布院の温泉 | 由布院の宿 | 竹田と久住の観光 | 竹田・久住のグルメ | 竹田と久住の温泉 | 日田・天瀬の観光 | 日田・天瀬のグルメ | 日田・天瀬の温泉 | 九重の観光 | 九重のグルメ | 九重の温泉 | 豊後大野の観光 | 豊後高田・国東の観光 | 臼杵の観光 | 宇佐・中津の観光 | 院内・安心院の観光 | 佐伯・津久見の観光 | 大分の花スポット | 大分の出来事 | 阿蘇の観光 | 阿蘇のグルメ | 阿蘇の温泉 | 阿蘇の四季 | 黒川・小国の観光 | 黒川・小国のグルメ | 黒川・小国の温泉 | 黒川・小国の宿 | 菊池・山鹿の観光 | 菊池・山鹿のグルメ | 菊池・山鹿の温泉 | 菊池・山鹿の四季 | 熊本の観光 | 東京観光スポット | 北海道観光 | あっきー写真館 | ボヤッキーのぼやき | 碧衣&小春Diary | サッカー談議 | 家庭菜園日記 | 結婚準備 | 売れ筋家電商品 | 網膜芽細胞腫

大分の温泉

2010.04.28
XML
カテゴリ:大分の温泉
DSC_1022.jpg

明野にある「アサヒ温泉」に初めて訪れた
碧衣が3日間もお風呂に入らないという究極の状態だったので(笑)

家族湯は1時間2000円
ちょっと高い気はしたが、背に腹は代えられなかった

DSC_1024.jpg

お風呂はいたって普通の浴槽だったが
家族連れが多いためか、子供用の遊ぶおもちゃなどあり子供は大喜び

お湯はちょっとヌルッと系
うっすら茶色がかっていた気もしたが、照明の関係かも
しかし、お風呂は蒸し風呂のようになったのがちょっと減点

お風呂上がりは恒例のコーヒー牛乳を一気飲み


帰りに面白かったのが、靴の忘れ物が沢山あったこと
みんな裸足で帰ったのかい?


【温泉】ホテル・旅館ランキング(九州/大分)
【温泉】ホテル・旅館ランキング(九州/熊本)






Last updated  2010.04.28 21:32:34
コメント(4) | コメントを書く
2006.01.12
カテゴリ:大分の温泉

久しぶりに温泉に行ってきたよぉ~


アサヒ温泉って言う

トリニータファンなら誰でも知っている?
温泉なのです。


サウナ入って
泡風呂入って
塩サウナ入って

風呂上りに冷たいお茶飲んで


マッサージチェアーでくつろいで


スポーツ新聞読んで



久しぶりにリラックスリラックス



ブログのランキング
なんと今見たら11位!

みんなの努力の結晶です。
7位目指して協力してくださいね!




☆↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓☆

目指せ7位 みんなおらに力を
バーナー
人気blogランキングへ愛のワンクリックを

☆↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑☆










楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007.02.08 21:44:21
コメント(8) | コメントを書く
2005.05.25
カテゴリ:大分の温泉
最近写真を載せにくい・・・・

なぜなら与えられている容量一杯になっているからです。
何か消せばいいんでは?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ブログの主のテーマが旅行。写真がないと話にならない・・・
ということで、消せないのです。

仕方ないので、思いついた苦肉の策が、もう一つのHPと連動して行うこと

もうちょっと楽天も写真の載せる容量増やしてくれないかな~
やっと10勝出来たことなんだし(笑)
景気よくぱぁ~っと


さて、本題ですが
今日は大分県安心院町にある妙見温泉のことを少し。
ここの温泉、インターネットで調べてもなかなか出てこないんです。
多分きちんと調べれば出るんでしょうけど、鹿児島?の妙見温泉ばっかり検索されます(笑)
だから私的には穴場と勝手に思い込んでいます。

半露天風呂の貸切温泉で、建物も綺麗で、待合所も広い(禁煙ではない)
周辺に街灯がまったくないので夜空を見ながらお風呂を楽しむことも出来る。

私が好きな時間帯は夕方。
夕日が沈み、空がいろんな色に変化する時間が一番好きです。


お湯の流れる音と、風の音


贅沢な時間です。


どんな温泉なのか知りたい方は 九州・北海道旅行計画お助け隊まで!

↓       ↓         
九州・北海道 旅行計画お助け隊
↑       ↑



皆さんは贅沢な時間過ごしてるな~って感じるときってありますか?

 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007.02.08 21:52:40
コメント(10) | コメントを書く
2005.04.01
カテゴリ:大分の温泉
 日記リンクさせて頂いている方からの紹介で
大分の佐野植物園に足湯がある
と言うので、時間が出来たので早速行ってみました。

場所はなっなんと実家から車で5分!!!
なっ 何で気づかなかったんだ!!

しかも行ってみてビックリ。広い広場(芝)
綺麗な植物園あり、遊具あり、
これは子供を連れてくれば1日遊べるような広大な敷地でした。

足湯は近くのゴミ処理場で発生した熱を利用してお湯を温めたもので
温度は41℃くらいでした。(温度計有り)

asiyu

足ツボマッサージもあったり、なかなかユニークな足湯でした。

asitubo


歩き回れる足湯なので楽しかったです。

なんと入場料無料!!!!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007.02.08 21:54:47
コメント(5) | コメントを書く

全4件 (4件中 1-4件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.