【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2008年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
          全部のゆで卵がキレイにむけたじょハートちゅるり~ん





よ~しっ! たまごが全部キレイにむけちゃったと言う、前代未聞(大げさ~)の
出来事に、いよいよ気合の入るピュアラ。
いや、でもホントに なかなかキズ一つなくキレイにむくのって大変じゃない?
以前「伊東家の食卓」でいろんな小技が出てたよねぇ。全然覚えてないアルツだけどしょんぼり




で、キレイにむけた「たまご」も使って 作ってみましたよ。
えっ?何をってぇぇぇぇ~~~~?? えへえへ、コレをです下矢印


                              
                          うまみ閉じ込めて(^^)v




まずは、たこ糸でしばってある豚の塊肉を、コロコロ転がしながら周りだけ焼きます。
こうして「ウマミをぎゅーっ」って閉じ込めるのはポイント1。



で、その後は・・・・・下の連続写真をご覧下さい(こらこら(;一_一))
い、いや 今日はもう眠くなってきちゃったんだもん(はぁぁ~~っ??)
明日また更新するから許してちょ。



ピュアラ作の美味しいご飯(なのかっ?)写真見て よだれたらしててちょうだいっ(殴)






。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:



もっと早い時間にアップする予定だったのに、なんで楽天ったらこんな時間に
メンテなんかするんだよぅ(ぶつぶつぶつ)
さて、遅くなっちゃいましたが 以下の写真の説明をば。




お肉の周りをコロコロと転がしながら焼いてウマミを閉じ込めた豚の塊肉ちゃんぶた
いい具合に 脂もじわ~っと染み出てきました。
こうなったらお水を入れ そうして調味料も投入。






                       味付けだよん




ぴかぴかと・・・・あら~ん なかなかいい感じじゃない??
今回はル・クルーゼのマルミットって言うお鍋を使用。
塊肉を一本入れるだけでは まわりに隙間が結構出来ちゃうのよねぇ・・・・。
 






                       いっぱい入れるじょー(^^)/




と言う訳で、周りに チマチマ・・・いえ、ぎゅうぎゅうと色んな物を投入大笑い(うはは)
今回は、ゴロゴロと大きくきった大根&ごぼう&ゆで卵でございました。
これらにお肉からのいいお味がしみこんで うまいのよ~ヽ(^。^)ノ












それでもお肉がしっかり隠れるまで調味液をひたひたに入れようとすると結構な量(ー_ー)!!
なので、落し蓋はマストであります!
しか~し我が家には落し蓋がない・・・。








                       びんぼー落し蓋(ぷぷ)




うはははは、大丈夫。市販の落し蓋なんて高級な物買わなくても(高級なのかっ??)
いつもピュアラはアルミホイルを落し蓋代わりにしてるの(へへへ)。
これで充分なんだもん。





時々お肉をひっくり返して数時間(ことこと コトコト)煮込みます。
あ、時々火は消しちゃうんだけど それでもルク鍋は優秀だから じーっくりと
お味が浸みていくし、やわらか~くなるんだもんねー。




             煮上がりましたヽ(^。^)ノ




ほらほら! どうよっ(ふふふん いばりっウィンク
この茶色く しみしみになった大根がまたピュアラは好きなのよね~。ウマウマ♪




前回作った時は、どうやってもお肉は柔らかくならないし 味もしみず
大失敗となった煮豚のリベンジ炎 今回は超うまく・・・いえ、実は最後に失敗がしょんぼり













                                煮豚完成!




じゃじゃじゃ~~ん、これがとりあえず出来上がり。
んっ?どこが失敗なのぉ~?って一瞬思うよね?
いや~、実はさ あまりにも柔らかくなりすぎて スライスするのに一苦労だったの。



結局大きいままでは切れなくて 半分にしてからスライスしていったのでした。
でもでも、前回の柔らかくならない&味のしみてないのから比べたら
雲泥の差の出来上がり。




あ。。。あれはお肉がダメダメだったんだからねっ! ピュアラのせいじゃないわよ(ぷぷ)
こうして負けず嫌いなオンナピュアラは、しっかりリベンジを果たしたのでした。





さ、このメインがあれば 他にはたいしたモンがなくても充分だよね?(殴)
ちょっとそんな怠け心が出そうになったけど、うんにゃ 頑張ったじょー。







もう一品(いや、2品^^;)はコレコレもウマウマだったし♪




ありっ? 写真じゃなんだかわかんないか?(あせあせ)
この日もう一品は 牡蠣のガーリックバターソテーと、お豆腐のソテー。
大根おろしポン酢をドレッシング代わりに召し上がれ~。




と言う訳で、忙しい中でも ピュアラはちゃ~んと主婦してエライかしら~ん?
の巻きでした(ちゃんちゃん星ハート大笑い




この後も どんどこと写真が溜まっております。どうも写真撮るクセは直らない・・・(^^ゞ
また次の日記でアップしたいと思いま~す。明日(ってもう今日だけど)も早いのよね爆弾眠い..




皆様には良い日曜日をお過ごし下さいませ。ピュアラも頑張るよ~。不必要にねウィンク










それにしても今年の花粉症の症状はキツイじょー号泣肌もボロボロになっちゃってるし(しくしく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月06日 01時09分23秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.