【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2008年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
写真を加工していて思いました。
こんなに楽しいことばかりでいいのかっ?ってね(てへへ^^;)




使ってない写真がたまりすぎだから今日は写真中心日記。
内容は前の日記と前後しちゃうんだけど気にしないでね~(殴)




まずは ネットの某所で ある事から たまたまウチの太郎と遠い親戚じゃないか?と言う
ダックスの慎吾君&ママのmangoさんと知り合い ある休日に初めてお目にかかりました。




 カフェ外観   カフェご飯



ここは以前も太郎と一緒にお茶しに入った 某おしゃれなカフェバーです。
初めてとは思えないほど話がはずみ、あっと言う間に時間が過ぎちゃうっっ!!




食後には 近所にある大きな森のような公園へお散歩を兼ねてテクテク。



                         はじめてのバギー



「ねぇねぇ、一緒に入れてもらったもいい~?」っておねだりして
タロウ君も慎吾君のバギーに同乗させてもらっちゃいました。
いや~~~ん、かわいすぎて心臓バクバクだったわハート






  ベンチで



程よい距離で「こんにちは」していた二人。
mangoさんはデジイチを持っていて、頂いた写真のキレイなこと!!
欲しいよぅ(買わないけど…たぶん^^;)




わんこOKなカフェとか色んなおしゃれスポットを良くご存知な彼女。
また次回はもっとゆっくりと遊ぶ約束をして この日はお別れしました(くすん)




。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:




さて、先日は結婚記念日の私とダーリンにおめでとうコメをたくさん頂戴し嬉しかったデス。
何もその日のイベントを考えていなかったダーリン。
えぇ、私に罵られ 慌てて絞り出した答えが

















           「あそこに予約入れてみよう!」







ままあん1 お庭



じゃじゃじゃ~ん、どうよどうよ!?
ココ、たまたま以前偶然見つけたんだけど 入りそびれた御店なの。
絶対リベンジしてやる!って言いつつ ダーリンったらお店情報を覚えていない。



ふん!! さすがダーリンだわ。
じゃああたしが・・・・・カシャカシャカシャ(パソコン早打ちだぜぃぃ~~)



お店は母庵(ままあん)と言います。





頼みたかったコースは前日までに予約しないといけないとのことでアウト(T_T)
えぇぇ~~っ!? これしか頼めるコースはないわけ??(がるる)
だから当日に駆け込むなんて~(ぶつぶつぶつぶつ・・・)と文句タレ。



アラカルトにしようかとも思ったけど、初来店のお店。まずは実力を知る為に(ほんとか?)
お任せのコースにしてみましょ(^_-)-☆
ふふふ、これが大正解っっ星 次からの写真をとくとご覧あれ~♪





1 前菜 2 サラダ 3、お刺身

4、ごぼう 5、餃子 6,



うきゃーっ! 食べた食べたとは思ってたけど こんなにぃ~~っ?
何が出てくるかもそうだけど、何品出てくるかもわからず
次々いい頃合いに運ばれてくるお料理に舌鼓。



7、青菜 8、鳥モモ焼き 9、里芋

10、マヨネーズ炒め 11、おにぎり 12、プリン



どれもこれもお料理のレベルは高いし、それにスタッフの感じもぐー(*^^)v
それにね、「実は今日 結婚記念日なんです(でへでへ)」ってダーリンが言ったから
「こちらは当店からのお祝いのデザートです♪」って最後の写真の
「ほうじ茶のプリン」を御馳走して下さいました。



ぶらぼー!!(あ、い、いや サービスしてくれたから言うんじゃないわよっ^^;)
これでおひとり様¥4,000円のコースです。驚きの安さ。
うーむ、ここはぜひ我が家の定番の一つに加えることにしましょ。








お次は またある日の休日。
ピュアラ宅に、会社の女の子たちが遊びに来てくれました。








    餃子



私が全部用意した方がカンタンだけど それじゃ気を使っちゃうだろうし・・・・ってことで
この日は 一人何か一品以上お持ちより~という約束に。
でね、一人暮らしのMちゃんの希望で 餃子を作ることになりました。
さ、みんなで包んでね~~(えぇ、こき使いますのよ)




                      テーブル




賑やかに&和やかに そして大きな声でしゃべり 笑い、気がついたら
最終電車に間に合わなくなるぅぅぅ~~(あせあせ)ってな時間に\(◎o◎)/!



こうして「ピュアラさん家に行きた~い(^_-)-☆」って言って
声掛けあって訪問してくれたことが嬉しかったな。



ダーリンも一緒にテーブルについていたんだけど あまりの勢いでタジタジしてました。
でも若い子いっぱいで嬉しそうだったことは付け加えておきます(^_^;)












あぁぁ 忙しい(ぜぃぜぃ(~_~;)) 本日アップする 残り一個のイベントです。



  ルピシア 大さん橋   ルピシア会場




お紅茶好きのピュアラは またまたルピシアの大きなイベントに出かけることに。



場所は横浜。
今回は同じくお紅茶好きのブライダルの仕事仲間のMちゃんを拉致し^^; ご一緒しました。



地域限定茶のコーナーで小さな可愛い缶に入った珍しいお紅茶と、他に
会場内で試飲して気に入ったお茶を何種類かお買い上げして ご機嫌さんです。
でね、こう言うイベントの時には欠かせない こんなモノが目につき・・・・




    アビランド カップ 


どきゅーん どっきゅーーーーんっっ! きゃぁぁぁーっ 可愛いじゃないのさっ手書きハート
アビランドのピンクのティーカップです。
うずうずうず・・・・買いたい・・・。でも今はチョビのために我慢だっっ!
くぅぅ~~っ、偉かったね ピュアちゃん♪・・・・って褒めてぇぇー(くすん)





  ディッシュセット


・・・・あり、ごしごしごし・・・・なんでこれがウチに?
・・えっとぉぉ~、そのぉ~ あんまり掘り下げて考えないようにお願いします(逃)







        お買い上げ

 
もっと買ってくれば良かったなぁ。特にあそこでしか買えなかった地域限定茶たち・・・。
ダーリンに止められちゃったんだよね。まだいっぱい家にあるでしょ?って・・・(むぅ~)






                              ティーカップ


これは今回帰りに頂いたお土産の「蓋付きティーカップ」♪ 嬉しいな。






                   カレー♪



そして、連れて行ったMちゃんからは こんな嬉しいプレゼントを頂戴しました。
実は我が家で株分けしたモンステラちゃんを一個彼女に差し上げたの。
それも含め 今日のお礼にって・・・。



あぁ~ん、またまた「わらしべ長者」って呼ばれてしまいそうだわ☆





というわけで 字数制限いっぱいいっぱいになりました。
今日も長文にお付き合い下さりありがとございますぅ。



これで我が家の20回目の結婚記念日は無事に・・・終了してないわよ(へっ!?)
続きがあるんだけどさ、それはまた次回にね!(^^)!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月12日 01時23分31秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.