【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2009年11月13日
XML
目の前を車でいつも通っていて、すんごーく気になっていたお店があった。



「あっ! ねぇねぇ ここ行きたいよっ(がるる~(`´))」って叫ぶんだけど
おじーさんなダーリンは、「へっ?車は急には止まれないでしょ?」とつれない言葉。
えぇ、何度その会話を繰り返したことか。
(ま、ピュアラこそ もっと早く言え~!って感じだけどさ とほほ)



毎週ブライダルの仕事に行くのに 車で連れて行ってもらってるんだけど
行きは朝早くてピュアラ自身頭が働いてないし、帰りは反対車線&仕事着なのだ・・・。
そんなこんなで、どうも縁がなかったお店だったんだけど、
ついに先日 潜入することに成功車








ドア

どきどきどき・・・。さ ココは何屋さんでしょ~?
雑貨屋さん? 洋服屋さん? それともケーキ屋さん??
じゃじゃじゃ~ん、正解は・・・ぽっ












                           クロワッサンなど


パン屋さんなのであります目がハート
みなさま、ワタクシが美味しいパン好きなの もうご存知よね?
結構好き嫌いなく どんなパンも行けちゃう私なんだけど、ココはすごかったよー!




何がってね・・・・







                                 おやつ系


じゅるる~・・・おやつ系の甘めのソフトタイプのパン。
そして





             お惣菜系


悪魔君も好きな「お惣菜系」のパンも種類がたくさんあるという充実ぶり。
車から降りて、パンだけ買ったらすぐに車に戻るつもりだったピュアラ。
あり?? 「にこにこにこ(*^_^*)」って・・・




          「なんでアナタまで来ちゃったのさわからん



        「んっ? あれ? 中で食べて行くんじゃないの?ぺろり




んがーっ! やられました雫 食いしん坊ダーリンの勝利だわね。



実はここの2階では お昼のひと時 カフェの営業をしているの。
ネットでちゃ~んと調べて 彼も知ってたのね。
ま、パーキングに入れてきちゃったし 次の仕事まで少し時間あるから
なんとかなるかな。んじゃ食べて行きましょ。




狭い階段を昇ると そこは雪国だった(殴)・・・んなワケないわうっしっし





うひょ~~、期待を裏切らない なんともかわいい店内ですっっ(らぶりー)            

  





                       キュートな店内



しかし、せまいです(きっぱり)
この写真のテーブル(二人用)の他に 4人かけのテーブル(ピュアラ達はこっち)
これだけしかないのであります。




そして、中で頂けるもののメニューも多くはありません。
メニューを見る・・・う~ん どうしようかな~・・・って? んっ?
「なんでダーリンったら 真剣に見てないのさっ(`´))」



「あ、ボクはなんでもいいから ピュアラが食べたい物2つ頼みなよ・・・(もじもじ)」
はぁ~~っ? 優柔不断オトオコめっ! いや カタカナばかりのメニューに怖気づいたか?




では、遠慮なく~ヽ(^。^)ノ    ・・・・で頼んだのがこちら。




本日のガトー



うひゃひゃ、こっちがダーリンに頼んだ「本日のガトー」です。
カンタンに言うと この日は「フレンチトースト」みたいな物ね。



                       ガトー あ~ん^^;




さっそく一口ずつカットして このキュートなガトーを頬張るオッサン・・・(うはは)
顔がふにゃ~~んってなってました(きゃぁ~っ)
そして後に出てきたピュアラ注文の品は(^_-)-☆








本日のサンドイッチ



本日のサンドイッチ。サーモンでしたー。
パンももちろん美味しかったんだけど、なんだかやたらとサラダがうまいっ(@_@;)
あのね、ドライイチヂクとかのドライフルーツとナッツとかがトッピングされてて
ドレッシングはシンプルですっぱ~いお味。 いやはやこれはやられたー。



今度家でもぜひ真似っ子してみよう!(きっと男達には受けないな(-_-;))




次のブライダルの仕事のために あんまりのんびりも出来なかったけど
またこのお店は足しげく通うようになるだろうなぁ(るんるん)



一階におりて 買ったパンを受け取りお会計。




チェッカーの方を(^_-)-☆



ふふふ、オシャレでしょ?
なんだかピュアラったら「カメラの腕が上がっちゃった~?」(おーほほほっ のけぞりっ!)
って勘違いしそうになっちゃったんだけど いや~ このお店で撮った写真
どれもこれも ホントにステキで驚いちゃった。






                        パンと電球



ほぉぉ~~っ手書きハート どこを撮っても絵になるわ~。









                          お店全景



山手通り沿いに一軒だけおっしゃれ~な佇まいで現れるこのパン屋さん。
お店の名前はgentille(ジャンティーユ)星


すごく小さなお店だけど、妥協を許さない いろんなこだわりがあちこちに見え、
めちゃんこ好きなお店の一つになったことは言うまでもありません。



そう、こだわりがパンだけじゃない所がステキ。
内装やインテリア、小物なんかもそうなんだけど 中に入ってすぐに目についたのがコチラ。












                           お花のアレンジメント



えっ? なんなのっ? この恐ろしくセンスのいいアレンジメントはっ\(◎o◎)/!
で、たずねてみると 某所にあるお花屋さんに いつも頼んでいるとのこと。



「ダーリン!! 明日 行くわよ~~~(めらめら)」
はい、そうして次の日の結婚記念日行事へ続くプロローグとなったのでした。





 と言う訳で続きもお楽しみにね(うふうふ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月13日 23時23分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[お外で「美味しい」&「楽しい」♪] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.