【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2009年11月26日
XML

ふん、仕方ないわね 行ってあげるわよっ(ざ・上から目線大笑い

ま、私も興味なくもないしね~。

 

向かった先は コチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココ(^^)v

 

「たのもぉぉぉ~っ!」

って。。。もちろん 言ってないわよ(当り前だけど(-_-;))

 

 

 

 

 

酉の市です!

 

 

 

テレビで見たことはあるけど出かけたのは初めて。

 

 

 

 

2

 

そんなに大きくない境内に 人はてんこ盛り!

 

 

 

ありっ? 値段ってどうやってわかるの~?

って言ったら ダーリンが

 

 

「お店の人と駆け引きするんだよ。言われたとおりには買わないの」って。

 

 

 

・・・おっ? なんでそんなこと知ってるんでしょ?・・・

えっと、って言うか 酉の市って

東京名物?

 

 

 

1

 

 

一個ずつ手作りだとのことで

じっくり見てると 色んなデザインがあって面白かったわ。

 

 

 

 

3

大きな物は ウン万円とかしちゃうんだってねー。

「コレって お家が商売している人だけ買うのかな?」って

酉の市初心者のピュアラは疑問に思った!

 

 

でも、小さい熊手持ってる家族連れとかも多い?

「家内安全とか健康祈願のためだよ」って・・・。

 

 

 

えっ? お守りみたいなモンってことで良いですか?

 

 

「熊手で福をかき集めるって意味(^^)v」

あ、なるほどね~。

 

 

 

先日の「ペペロミア ハッピービーン」に続き

「幸せ」とか「福」とか弱いダーリン。

だから行きたがったのかも(うはは)

人がいっぱい\(◎o◎)/!

 

 

見てると「ちょっと買いたいかも!」

って思っちゃうんだけど ピシャリと言われた。

 

 

 

 

「我が家のテイストに合わないって言うでしょ?」

 

 

 

へっ?・・・およよ、この日は冷静だったわね、ダーリン。

確かに~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

何も買わず 雰囲気だけ楽しみ 脇道に行ってみると・・・

 

 

 

出店

出店がいっぱい出てる♪

悪魔君に なんか買って帰る??

 

 

 

ヤツの大好きな物 発見(@_@)

 

 

 

鮎

「鮎の塩焼き 買って行ってあげようよ」

 

 

って いいママピュアラが言ったのに ダーリンがNGを!

 

 

 

「今日あいつ 体調悪そうだったし(風邪っぽかった) こう言うのはやめとこう」

 

 

へっ? あらら ダーリンの方が良い親か??

 

 

しかし横目で そんなの見ないでちょうだいっ!

 

 

やらないわよっ!

 

輪投げとか射的好きなのよねぇ。

 

 

 

そうそう! 今回出店で気になるところがっ!

 

 

なんだこれ?

「切山椒」(*_*)

 

 

 

すんごーく人が並んでたんだけど なんだかわからず買わずにきちゃった(-_-;)

でもでも、帰ってきてから調べてみたら

 

 

 

酉の市の縁起物みたいだった!!

 

 

あぁ~ん、大好きな「すあま」に似てるって言うし買えば良かったよぅ号泣

 

 

今年はもう「二の酉」まで終わっちゃって無理だけど

来年 リベンジしてやるぅぅ~~(めらめら)

結局楽しんでるのは 私だな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月27日 00時24分06秒
コメント(10) | コメントを書く
[お外で「美味しい」&「楽しい」♪] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.