【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年01月12日
XML
カテゴリ:お買い物♪
そういえば、毎年恒例のお雑煮の写真をのっけてなかったわ(^_-)-☆





                        お雑煮



最近海老を入れるのがお気に入りなんだけど…今年はいつもに増してBIG SIZE!!




これを3日の おばーちゃま連合(殴)新年会の時にお出ししました。
エビをむきむきしつつ 喜んで召し上がって頂けましたよん(やった大笑い





こうやってお嫁ちゃんキャンペーンしなくちゃいけないのも、前回の日記にも書いたように
2日の新年初売りでダーリンが大量にえさを持ち帰ったからびっくり




チラシ見ながらぶつぶつと1人シュミレーションをして行く用意周到ぶりな彼。



で、1人で並んでいてヒマだから どどどーーっと大量に短文のメールを送ってくる(-_-;)
「ボク8番!! 絶対買えるねハート」って・・・。
お(あせ) ここで少し嫌な予感が雫



買えるからって、目に付いたもの なんでもかんでも買って帰ってくるんじゃ?しょんぼり



はい、その通りになりました(はうぅ~っ(-_-;))





                               ジョアン 1



ミニクロワッサンで有名なジョ○ンさんの福袋。
なぜかここの福袋って 毎年恐ろしい人気で 入口も他と別、そして整理券が出るのです。
ただ、以前たまたま運よく手に入れたことがあるんだけど内容的にはうーむで…。



だから「ジョ○ン」のはいらないからね!!」って釘刺したのに・・・









       パン



こらーーっ! なんで二つも買ってくるのさっっ(がるるる~~(`´))
あら? でも今年のはそんなに悪くないわね。ま、許してあげるわ(ザ・上から目線)



で、以前から気になっていたこちらの福袋。








                      ペニンシュラ



ペニンシュラ・ブティックの物です。
こちらには¥3,000円と¥5,000円のがあってね、ダーリンに言っといたの。
「店員さんにアールグレイ入っちゃってます?って聞いてね」って。キライなんだもん(・・;)


ペニンシュラにはフレーバーティの美味しいのがたくさんあるし
ま、お紅茶は何が入っててもオッケーだわって思ってたの。(アールグレイ除く)



しかし・・・入っていたのは・・・ジャスミン茶しょんぼり





「ボクね 店員さんにちゃんと聞いたよ。アールグレイは入ってなくて お茶は
 ジャスミン茶が全部の袋に入っていますって(^^)v」(いばりっ)











          紅茶じゃないって 知ってたんかいっ(怒)




ふぅっ。まかせた私が悪かった・・・。
しか~し、まだまだダーリンの暴走は続くのです。






                                  ハロッズ 紅茶




これまた有名なハロッズです。
ハロッズには「食品」と「雑貨」の2種類の福袋があるんだけど、買える方
どちらか一つって頼んだのよ、私。










           ハロッズ 雑貨



がーーーーんっ(@_@;)  なんでよぉぉぉーーっ怒ってる
「だって、両方買えるからさ~」と悪びれた様子もなく。。。


そして











         「テディベアが入ってるのを選んだんだよっ(^^)v」



って威張っておりますが・・・なじぇに・・・!?
ぬいぐるみ好きなのはアナタであって、私じゃないよ(こんにゃろっクール




あら、でも可愛いわね♪





                        ベアちゃん








そして、やってきました 今年の福袋のメインが!!






                   カレルチャペック




お茶と可愛い雑貨で有名なカレルチャペックです。
去年も買おうかどうしようか迷っているほんの数分のうちに売り切れちゃった曰くつきの物。



¥4,200円、¥10,500円、¥21,000円の3種類があるんだけどね、
ピュアラは迷った末¥10,500円の物をチョイス。
なんと中に入る物のうち、カップは柄を選ばせてもらえたの。
店員さんに「どちらになさいますぅ?」って聞かれて困ったダーリン失恋



「もしもし、ボクだけど ちょっとお店の人にかわるね(お願いしますっ)」って・・・
えぇぇぇ~~っ!? 初売りで忙しい店員さん。
福袋の内容を電話口で話してくれました! 



それにしても、カレルチャペックの福袋、本当にお買い得!!
食器とか雑貨類はピュアラのテイストとちょっと違うんだけど、意外と1個ずつ
誰かに差し上げたりも出来て無駄にはならない感じ☆



これで全部でございます。
ホントはストッキングの福袋も欲しかったけど さすがに新年の殺気立ってる
女性の雑貨売り場に おやぢ1人が参戦したらおかしいでしょ(おほほ)



来年も頑張ります(うは)






そんな新年幕開けだったんだけど、あっと言う間にもう今日は明けて2週間近く。
この3連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?
ピュアラは驚くことにすでにブライダルの仕事が入っておりました。新年早々に結婚する?(-_-;)






   チャペル







しかし、連休中の仕事の合間には しっかりと遊びの予定も入れるわけで♪








                                 (@_@;)



うぉ~~っ! なんじゃこりゃっ??
はい、東京ドームで開催されていたふるさと祭りでございます。




チケットを4枚頂いたので(^_-)-☆ 大勢で行った方が楽しいよね。
今回はぱたちゃんご夫妻にご一緒してもらうことに♪




しかし、、、混んでいるだろうとは思ったけど ドームは人がトグロ巻いてる(@_@;)
係りの人が「今からですと入場までに2~3時間かかりますっ!」ってびっくり




えっ!?・・・・どよよ~~ん・・・どうしよ。
でも、ぱたちゃん達とおしゃべり&思ったより早く進み 1時間ちょっとで入場出来ました。








  ホッキ


おぉ~、大好きなホッキ貝だし♪
それにいいにおいがどこからともなく・・・






                                焼きカニ



きゃ~っ 生のプリプリのカニを焼いて売ってました。
今回のこのイベント、全国各地の美味しい物が所狭しと並んでいます。
でもやっぱり ココに入るわけで^^;







                    ザ・北海道



外せないよねぇ 北海道は。
どこのブースよりも混んでいたのは確かだったわ。






かにづくし寿司


まずお腹を満たしたのは この「かにつくし寿司」です。
もんのすごーく一貫が大きいしカニの味が濃くてうんま~いぺろり




これをダーリンと半分こし、ぱたちゃんお買い上げの「あんこうの唐揚げ」もご相伴。
ちゃ~んと全部をぐるりと回り、いろんなものをつまみ食い。







              「甘い物も食べる・・・よね?」







                 ソフトクリーム




北海道のお店で買ったソフトクリームです。
2つのお店で買ってみたんだけど、いや~ 全然違う味だったわ。でも美味しかったー!




たんまり手にお買い上げ品を持ち その後ドームを出て ぱたちゃんご夫妻とお茶して~。
お留守番部隊の悪魔君にもちゃ~んとお土産ゲットしたわよ。






                                 かに お弁当



どど~~んっ!! スンごくない? これ~~?
食べ飽きちゃうほどのカニが入ってたわ(ふふふ)







                      おっかいもの



北海道函館にある「竹田食品」の「塩辛」とか、金谷ホテルのパンもゲット。
狙っていた物がちゃんと買えて嬉しかったわ手書きハート
ぱたちゃん ご主人のたたみいわし様、ご一緒して下さってありがとうございました。


次はどこで一緒に遊ぼうかしら~?(^_-)-☆



そうして、3連休三日目は~。次の日記に続きます(たぶんね・・・殴)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月12日 20時02分23秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.