【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年05月26日
XML
カテゴリ:わん&にゃんず 
      「晩御飯 食べるって言ったぢゃ~んっ(怒)」(`´)





まったくもー! 食べないんなら=ピュアラ1人の晩御飯なら
もっともっと粗食で良かったって言うのにさっ(ふん)




                              20100526 晩御飯.jpg




めったにこう言うお惣菜?おかず系の物を買って帰らないんだけど、
たまたま今日に限ってデパ地下で買ってきた「揚げ物」たち(By まい泉)
悪魔君はサークルのみんなと、そしてダーリンは思った以上に帰宅が遅く
晩御飯は食べないことに。



くぅ~~っ もう買ってきてあげないからねっっ怒ってる
今日は仕事帰りに コレ下矢印を買いに某百貨店に寄ったのでした。








           20100526 口紅.jpg




ポール&ジョーの口紅です。
いつもはエスティーローダーかディオールなんだけど、いつも化粧品売り場の
入口付近にあって パッケージがキュートで気になっていたポール&ジョー。



うっかりフラフラ~っと入っちゃって そんで気に入った色があったからさ~♪
しかし、限定色だと言うこちらの口紅。
実はピュアラは口紅買うときは結構たくさん試して吟味するんだよね。


 
今回も4~5色試してようやく決めたんだけど
「こちらでございます♪」って持って来て下さったパッケージを見て およよ…ウィンク
あちゃ~ 「若いっっ!!」。可愛いけど ちょっとなぁ~。
ま、慣れか??







さて、先週からの一週間ちょこっとも 色々なことがありました。
全部は。。。書ききれないからはしょって書くけど(殴) 楽しいこともいっぱい!!





まず先週の土曜日。。。。あ、ちがった もう先々週だわ。
名古屋から ブログ友の「まいきあみ」さんが遊びに来て下さいました。



本当は東京チーム?にお声かけしたかったんだけど、何せこの日は
ピュアラの仕事やらプライベートやらの予定が朝から晩までギッシリびっくり
「ほんのちょこっとしか時間がないけど それでもいい?」(ぺこり~)



ってな感じで 実際我が家までいらして頂いたから良かったものの
実質おしゃべり出来たのは 1時間あったかどうか位と言う
なんともあわただしいものでありました。






                               20100525 まおちゃん.jpg



お嬢ちゃまの「まおちゃん」です。
もうすぐ3歳になるのよね~(@_@;)
ほんと、よそ様のお子様の成長って めちゃんこ早く感じるわ!!



相変わらずキュートさん♪
ピュアラが用意していた「スナック菓子」をむんずと掴んで 美味しそうにむしゃむしゃ。
にゃはは~ きっと普段 こんな体に悪そうな物 食べてないよね(あせ)





ほんとに名残惜しいながら ピュアラの次の仕事の時間があって
バタバタとお開きとなってしまったのが残念(T_T)







       20100525 母子.jpg



美味しいチーズケーキのお土産もありがとうございました。
えぇ、悪魔君と取り合いしつつ ペロリと頂きました。





このまいきあみさん達のご訪問の頃、我が家ではちょっとした嬉しいことが。
それが・・・・











20100525 プランター.jpg



わ~いわ~いヽ(^。^)ノ
ベランダで育てていた「いちご」ちゃんがあるんだけど、
この子たちがようやく実ってきたの~~!!




去年の9月に こっこちゃんの故郷 山形に行った時に 向こうで農家をしている
親戚から何本か苗を頂いて来ていたいちごちゃん。
「もうこれダメなんじゃない?」ってダーリンが抜き取ろうとしていたその時!
「いやいや、見てみ~ お花のあと 真中が膨らんできてるよー!」




ずいぶん遅咲きだったけど、今頃たわわに赤い実をつけてくれています。









               20100525 いちご.jpg



ちょっと小ぶりなのが多いけど でも甘さも酸味も十分手書きハート
あり? キミは見張り番ですか~~??







                                20100525 風太といちご.jpg



「ねぇねぇ、今日 まだ食べてないよ」って感じで 風太がベランダにへばりつき中~。




あ、いやこの写真は風太だけだけど もちろん食いしん坊タロ君も一緒だよん。
そのお兄ちゃん犬、タロくん。







20100525 2わん.jpg




先日こんなことになっていました。



実はそんな大それたことではないんだけど、後ろ足あたりを「虫」に刺されたらしく
何度注意してもかゆくて「はむはむ はむはむ」しちゃう。。。
それでピュアラが実力行使。
パラボラ。。。こと、カラーを首に装着し 足で掻けないようにしたのでした。



そしたらとたんに・・・




               20100525 パラボラが気になる風太.jpg



「あれ~? にぃちゃんったら 何やってんの?」
ってばかりに 弟犬 風太が気になって気になって仕方がなかったらしい(-_-;)




「風太 うっとうしいから 動いちゃえ~」って思ったのかどうかわかんないけど(ぷぷ)
ソファから降りるタロ君なんだけど、そうするとまた・・・



                               20100525 くんくん.jpg

ついてくる(くんくん くんくん エンドレス)
「しつこいよっっ 風太っ!!」って言ったら・・・・








                   20100525 1列.jpg


タロ兄ちゃんと一列になって伏せの状態。
まったくも~ 放っておくってことは出来ないんかいっ(がるるっ)








   20100525 反省中?風太.jpg


「えっ? なんでいけないの~?」って私のことをコソコソ見ながら 大人しいふり。。。






しか~し!!





                                 20100525 ゴロンな風太.jpg


えぇえぇ、所詮風太ですよ。「いいじゃ~ん」ってゴロンゴロンしておりましたわ。
VIVA天真爛漫ヽ(^。^)ノ



お薬が良く効いたのと カラーが役に立ったようで、あっと言う間によくなってホッ。
フロントライン(犬猫の虫よけ)していても、長いこと草むらが多いような所を散歩すると
何かに刺されたりするのよねぇ。



これからも気をつけてみてあげなくちゃ。






そのタロ君胃潰瘍発症から 早4ヶ月が経ちました。
入退院を繰り返し、夜中に病院に駆け込むことも数度。
今は2週間に一回の通院&検査、日常的には食事制限と投薬で頑張っています。



で、先日の週末に「エコー検査」をしたんだけど。。。
「あぁ。。。思ったより良くなっていないですね」と悲しい報告がっっ号泣





通常 健康なわんこの胃の厚みと言うのは「5ミリ以下」ならしいの。
そんな中我が家のタロウ、最初の頃の検査では その胃の厚みが
なんと「12ミリ」もあったそう。



強く有名なお薬(ステロイド系)も もうすぐ飲用してから4カ月になろうとしています。
少しずつ減らせていけるように。。。ってことなんだけど まだ時間かかりそう・・・。
これは長く使用してはいけないお薬とのこと。
副作用が今後出てしまうらしいし この次から違うお薬(新薬?)に変わる可能性が。




「えぇぇ~~っ! まだまだ治療・投薬・通院はかかるんですね(T_T)」って言っちゃった。
発表しちゃうけど ちなみに先月のタロウの純粋に病院にお支払いする金額だけで
「70,000円」を超えちゃってました~(あはあはあははは・・・壊)



これに療法食、フロントライン、フィラリア予防薬、検査代
そして我が家の腎不全闘病中のちょび。
この病児2匹のために とんでもなく医療費がかかっている我が家。



もう1人 手とお金のかかる息子がいるってことを念頭に入れ
彼らのお薬代のために ピュアラは働くからねー星








  20100526 せんせいと太郎.jpg





初公開 タロウの主治医のS先生ですちょき
ホントに優しくて、動物を愛していて 熱心ないい先生です。
忙しすぎて 髪の毛切りにいけないんじゃ?(余計なお世話~)




いつもは病院に行くまでの2週間の間に 1週間に3回ぐらいずつ吐いている太郎。
それがなぜか 今回は治療のあとまったく普通って言うか吐くことが全然ない!!




「次の段階の治療に入りますので 今回このお薬を飲み終えたら 次回から
 新薬の もっといいお薬に変えましょう」と言って下さっている先生。


「いい薬なんですが ちょっとお高いんですよね(あせあせ)」って・・・。
なんと「一個¥1,000円」もする小さな錠剤。
うひょ~~(@_@;) 一日1粒ずつなら 一カ月でこれだけで¥30,000円ですよっ!



くぅ~~っ いつになったら この大量のお薬から開放されるんだろ、タロくん!?
あ、でもね この時病院行ってから タロ君 一度も吐いてない!!
うぅぅ。。。あと5日間ぐらい後に行ってたら「調子いいですね」って言われて
だいぶお薬減らしていけたかもなのに。。。







                      
         20100526 ご飯はやく~.jpg


「ねぇねぇ ご飯早くちょうだいよっ!」のタロ君です。
なんだかこの所調子良さ気(^_-)-☆



このまま吐かないで2週間頑張って欲しいな。
ピュアラはお財布が「あだだだだだっ」で~す。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月27日 02時22分05秒
コメント(7) | コメントを書く
[わん&にゃんず ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.