【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年08月01日
XML
さ~て、のろのろしてられないわ。とっとと北海道の旅をアップしないと
どんどん忘却の彼方になってしまうぅぅ~~(あーれぇぇ~~っ(@_@;))




本日は(も・・・かっ?)写真中心で行きますねー。




北海道の旅3日目。
この日は もう行き先決めてるもんね~。
・・・あ、今回も結局毎日の行動は ピュアラがぜ~~んぶ決めましたわ。
放っておくとダーリンなんか 一日海とか山とかにフラフラ行って終わっちゃうんだもんしょんぼり






さ、ではしゅっぱ~~つ車ダッシュ
そんなに遠くない場所に、こんなところがありました。







                           20100721 谷観光ファーム.jpg




どさんこワイドって言うローカル番組でたまたま見た「谷観光ファーム」さんです。
ここは 複数の種類の野菜と果物狩りが出来ると言うなんとも魅力的な所です♪





20100721 黄色い….jpg


東京近郊でも たとえば「桃狩り」とか「さくらんぼ狩り」とか単品の取り放題みたいのは
あるけど、一度に何種類もって言うのがいいじゃあ~りませんかっ!(^^)!
ただし・・・この時 ちょっと時期が悪かった模様。


さくらんぼ狙いだったのに、つい1週間前に桃もさくらんぼも終了(ガックシ)
おっ!! いいねいいね~ んじゃ コレで下向き矢印







                          20100721 メロン.jpg


立派なメロンちゃんじゃないのよ~(うっとり)
「あ、メロンは まだ早くてねー。そうだなぁ、あと3週間ぐらいかな」ですと(-_-;)
えぇぇ~~~っ!? なんだよぅ(T_T)



「きゃーっ ダーリンの大好きなものがっ!!」下向き矢印









                        20100721 スイカ.jpg


もうダーリンったら 目がらんらんですよっ(ぷぷぷ)
しか~し・・・「えっと、スイカもまだあと1カ月ほど先になります<(_ _)>」って・・・。
「がーん\(◎o◎)/!」っって吹き出しが彼の頭の横に見えましたわ。







           20100721 米なす.jpg



この日 メインで取らせて頂いたのは すごくたくさんの種類のトマト類。
それと、きゅうり&普通の茄子と米茄子♪






                              20100721 農場のおじさんと.jpg




すごく美味しい野菜たちだったけど、とうもろこしももう少し後だし 本当残念だったなぁ。








                          20100721 ひまわり畑.jpg


その代わり・・・ってことで、咲き誇っていたひまわりちゃんたちを
好きなだけ持って帰っていいですよーとのことで、7本ほど頂いて帰りました。
ひまわりって元気が出るお花だよね(^_-)-☆





                20100721 ラベンダー.jpg


ラベンダーもこの時はまだ咲き初めでした。可愛いよね★
この日は、太郎と風太も一緒に連れて行ったの。
でもね、農園の中はわんこNGとのこと。
ただ、屋根の付いている日の当らない場所で待たせてもらえることになり助かっちゃった。






               20100721 農園で 太郎 風太.jpg



北海道は気温が上がったとしても陽の当らない影の場所は涼しくて快適なのよね(^^)/
(あ、この写真の場所じゃないわよん)








                       20100725 新鮮野菜カレー.jpg


テラスでは、取れたての野菜を使った名物の野菜カレーも頂きました♪
さ、ママりんへのお土産も買ったし 。。。おっ! なんか公園が見えるじょースマイル









                20100721 沼.jpg



あぢぃ・・・この日は思いの外太陽がまぶしい日だったの。
でもこの場所、すんごくキレイで気持ち良かったなぁ。





20100721 親子で釣り.jpg



特に有名な観光スポットとかでもなく、ご近所の方のオアシスって感じの「沼」。
親子で釣りしている方がいてほのぼのしてましたー!
んじゃ、キミたちは記念撮影ねウィンク









20100721 赤い橋の上で.jpg



この赤い橋とのコントラストもいいと思わない??
かなりまぶしい顔しているけど、きっと気持ち良かったんじゃないかしら?
しかし「おかーさん、もういいですかっ?」(ぜぃぜぅ)って感じになってきたから
とっとと退散(・・;)




さ、次行ってみよー車ダッシュダブルハート




「んもぉぉぉぉ~~~~っっ」(って怒ってるんじゃないわよ 殴)










                         20100721 牛.jpg



野菜と果物 そして沼の次は 牛です(なんだそれ~?)
牧場が経営しているお店で、やっぱりコレは食べなくちゃね下向き矢印





                        20100721 ソフトクリーム.jpg




うまうま♪ 北海道のソフトクリームはやっぱり美味しいわ~。
いつもは絶対にワン達には食べさせないんだけど、ま 今日ぐらいはいっか?(^_-)-☆



                             20100721 鈴木牧場.jpg



ちょっとした田舎にあるんだけど、向こうに行く機会のある方は是非食べてみてね。
。。。ってか、牧場は中心部にあるわけないか(うぷぷ)





食べて~ 遊んで~・・・でしばらくして実家に戻ると…











           20100721 行燈.jpg


うひゃ~ 懐かしい!!
ピュアラの実家の近くにある高校が ちょうど学園祭の時期だったの。
で、出し物の一つに 名物の「行燈行列」があるんだけど、いいタイミングで
その行列が目の前にやってきました。




「投票もお願いしますっっ<(_ _)>」って投票用紙を渡され、審査しましたよー。
うんうん、こう言うの頑張る若人っていいね~。




まだ文字数大丈夫かな??(どきどき)
この日は晩御飯は家で「ジンギスカン」。やっぱりコレ食べないと気が済まない私(^_-)






そして、次の日の朝。
なんだか朝からそわそわするダーリン。
朝御飯を急いでかきこんだかと思ったら ワン達連れて「行ってくるね!」とお出かけ。










               20100721 海の日 産直市.jpg



たまたまこの日漁港で「海の日 産直市」って言うイベントがあったの。
もうね、こう言う美味しいニオイのする場所ははずさないのですよ、ダーリンはぶた









                         20100721 ベビーほたて 詰め放題.jpg


「ベビーホタテの詰め放題やってたんだけど、ボクやらなかったよ」って威張ってますがっ?
えぇ、ウチのダーリン「詰め放題」には目がありませんの。
しかし いつも勝手に「欲しくない物」ばかり買って帰るのでピュアラに怒られると言う訳。
ふふん、少しは進歩したぢゃん!(すんごくやりたかったみたいだけどさ)




「あれ?ウニは買わなかったの??」・・・えぇ、ピュアラもママりんも大好きなんだもん。
「えっ? だって、殻から取るの大変って言ってたからさ~(あせあせ)」




きぃ~~~っ!! そう言うのは買ってこないのねっっ(ふんっ(`´))
しかし、手ぶらで帰ってくるわけもなく・・・。







           20100721 ほっき貝とダーリン.jpg



大きな大きなほっき貝を持ち帰りましたー。
「自分でやってねっ(ぴしゃり)」とママりん(うははー)。
でも取り方レクチャーを受け、しばし格闘しておりましたわ。


ま、美味しかったし いい仕事したからマルをあげるわ~~(ざ・上から目線大笑い






この後は・・・お、もう文字数が無理よね。その4に続きますっっちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月01日 13時28分13秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.