【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2011年02月12日
XML
せっかくの3連休なのに ガッカリなお天気だねー(-_-;)
ま、ピュアラはもちろん3日間ともお休み!・・・なんてことがあるわけじゃないけど
中一日の今日だけお休みだったの。
だから 新車ちゃんに乗って 2わん連れて遠出の予定をしっかり立ててたのよー。


あぁ・・・それなのに、道に雪があっちゃ 出掛けられないぢゃん(ふん)
じゃあ たまには日記をアップしましょうか?(^_-)







前回の日記アップの後、なんとも美味しい物を頂く機会が短期間に何度も手書きハート
まずは、先日歌の師匠と共に、門下の先輩ソプラノさんが主役で立たれる舞台を観賞。




                    20110212 新国.jpg


日本物の某オペラ。
内容もわかってるし、歌もわかってるって言うのに 泣かせて頂きました(T_T)
K先輩! BRAVA!(^^)!



終演後、I師匠に誘われ、同じく同門のH君御夫妻と共に早目の晩御飯を食べて帰ることに。






20110212 三尺三寸箸.jpg



奥様のNちゃんのオススメの和食のビュッフェレストラン。








                   20110212 H君夫妻.jpg


H君、美味しそうに食べるよねぇ。Nちゃんも(^_-)-☆
こう言うシステムのお店って普段たぶんお入りにならないだろうI師匠も
楽しそうにたくさん取って 嬉しそうに召し上がっていたのが印象的だったわ。



そしてこの日も御馳走になっちゃった(あは)
H君! 今年の門下会は御一緒出来そうだし 楽しみにしてるねー。







           友人との美味しい物 その2(^^)v



お次は 御近所仲良しさんのくばちゃんと御一緒に~。
急に仕事をお休みできる日が出来、たまたま他の用でメールもらったんだけど
「明日休みなんだけど~」って返事をしたピュアラ。


んじゃ どっかでランチでも~♪







外観




行ってきたのは、自由が丘の蔭山楼
「お野菜とおそばがすっごく美味しいの!」ってグルメなくばちゃんのお墨つき星








             20110210 蒸籠蒸し.jpg



色も鮮やかで とにかく味の濃いたくさんの種類のお野菜が少しずつ蒸籠蒸しされています。
ソースがまた美味しくて(^^)v






                          絶品


そしてメインが「鶏塩そば」。







店内



おそばの美味しいお店って聞いてて すっかり「日本そば」をイメージしてたピュアラ。
あは、想像力が乏しいわね~。でも嬉しい誤算だったかも。


中華料理屋さんらしからぬ、シックでフレンチとかのレストラン風だったよん。





             20110210 器.jpg


おそばが入っていた器もとってもおしゃれ! 小さめなのもポイント高し上向き矢印






                          杏仁


デザートは杏仁豆腐。
このお店、いつも目の前は通っていたけど 初めて入ったの。
また今度行っちゃおうっと。







    インテリアショップ



食事した後は、そのカロリーを消費すべく? 自由が丘の街を探索。
インテリア(とか、食器)も大好きな私達。
えぇえぇ、どれだけたくさんのショップを回って歩いたことか。
で、この日買って帰ったのは~・・・







                                  ダヤン



にゃ~(=^・^=)  おしゃれとは程遠い?お醤油さし!?
大好きなダヤンショップでこれとカレンダーをお買い上げ。






そして、自由が丘と言えば・・・







                  パイ



はい、ご存知パイカフェのボン・モマンさんへGO。
しっかり悪魔君にも彼の大好物のミートパイを買ってお土産に。




朝から夕方までの長い時間遊んでたけど 本当にあっという間(*_*)
くばちゃん また時間合わせて遊びに行こうね。









     そして友人たちと美味しい物を頂く その3。


一陽ちゃんに誘われ、足を踏み入れたことのない地域に潜入ヽ(^。^)ノ






20110211 民家?.jpg



最寄り駅からさらにバスかタクシーに乗らないとつかない住宅地に
突如として現れるこちらのお店は レストランラ・プリュネル


本当に、友人のお宅に招かれたかのような錯覚に陥る外観!!






             20110211 テーブル.jpg




きゃ~~ お外も美しいけど 中に入ったピュアラはテンションあげあげ!!






                          20110211 ドリンク.jpg



まずは食前酒。。。ならぬドリンク。
ぶどうジュース&ソーダです。







20110211 たくさん!.jpg




この日御一緒して下さったのは 一陽ちゃんの外に、さんびきさんとわさびちゃん。
元々 中学受験サイトで知り合ったママ友であります。


一陽ちゃんとは時々会ってるけど さんびきさんとわさちゃんは何年ぶりかしら~?





             オードブル



いきなりのマシンガントークのうちに(うは)オードブルが運ばれてきました。
2種類のチーズのカナッペに、海鮮のサラダ そして生ハムパパイヤです。







                          20110211 オニオングラタン.jpg


あっつあつのオニオングラタンスープは、味が濃くなくて優しいお味。








ブーケ



アレンジメントのお教室もされているらしく、店内にはプリザーブドフラワーがたくさんダブルハート




店内はゆったりとした時間が流れています。
お一人でされてて、週に3日だけ&お客様も2~6人の1組か2組しか取らないんだって。







             20110211 パン.jpg



パンがきめ細かくて抜群の焼き加減&味付けで美味しかったな。







                          20110211 メイン.jpg



で、メインは全員そろって「お魚」で注文してありました。
ほたてのポワレもお魚(なんだっけ? 殴)のソテーも塩加減が絶妙でふんわりカリっ。




しか~し、たくさんおしゃべりしててうっかりしてたけど、この辺で
そろそろピュアラの時間が危なくなってきた(@_@;)
この後に実は生徒のレッスンが入っていたの。



12時前にお店について 14時40分に出れば間に合う計算だったんだけど、








20110211 デザート.jpg



この美味しいフォンダンショコラのデザートを頂いている時に すでに14時30分!!
ぎゃーーー お紅茶 がぶ飲みして急いで駅まで向かわなくちゃ号泣








             20110211 お花.jpg




本当は、12時~17時まで お食事をされた方はゆっくりさせてもらって
お紅茶とコーヒーは飲み放題だったらしいの。
ごめんよ~ バタバタの私のせいで みんなも付き合ってお店でてくれちゃって<(_ _)>




                          20110211 女性シェフ♪.jpg




そうそう!デザートはやはりお友達(この左側の方)が担当されているそう♪
なんだろう…すんごいお料理!って感じはないんだけど、どれもこれも
丁寧に作ってあって 暖かさを感じる物ばっかり・・・。








                20110211 ランチ 店内.jpg



ほら~~、これ見て頂いてもわかると思うけど もうまさにピュアラの好み ど真ん中よ☆
是非時間見つけてここは再訪したいお店となりました。
これはダーリンとか男友達より、女の子(子?^^;)のお友達と行きたいお店だわね。



忙しい毎日だけど、こうやって気の置けないお友達と楽しく過ごせて
また仕事も頑張ろう!って思うピュアラなのでしたハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月12日 21時12分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[お外で「美味しい」&「楽しい」♪] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.